尊敬するカリスマ変態ブロガーさん達と忘年会。
クリスマス近辺の楽しみだった予定はことごとくキャンセルしてしまったし、
このまま人に会わずに年を越すのかなぁ、、って思ってて、。
お誘いメチャ嬉しかったです(T_T)

私、たぶんすごく「ふつう」だと思うんですよね。
取り組み具合、怠け具合が、とても『人間的』なレベルだと。。
でも、そんな「ふつうの人間」は私だけ(+_+)
となると、まるで私がふつうじゃないように見えてきて(^_^;)
話をしているうちに、だんだん、私もみなさん(=変態)くらいやれるような気になってきて、
うっかり、とんでもない目標を口にしたような記憶があるようなないような・・・。
(たぶん気のせいかな。)


私の記憶力はとても悪い。
これは「ふつう」ではなく、ひどい。。
昨日覚えたことも全く覚えてなくて、英文見てもやった記憶がないことすら・・・。
だから当然のように、9月に覚えたPart3の会話が再現できない。
そしてTommyさんの「PLAY」ボタンを押してみたら
針が飛ぶこともなくスラスラと流れてくる。
Part3だけじゃなくて、何連ものチェンジャーが装備されてて、
いろんなのが流れてくる。
でもそんなTommyさんでも、最初は、覚えても覚えてもすぐに全部抜けちゃったりしてた、らしい。
繰り返し繰り返し。 その繰り返し、でここまでなるんだものね。
繰り返すだけだよ、できるでしょ、自分。

変態ブロガーって言っても、そんなに変なことをしてるわけじゃなくて、
やるべきこと、基本的なことをやってる。
ただそれを、何度も何度も繰り返し、時には超スピードで、時には超集中的にやってる。
(このあたりの「程度」が変態的。)
身につくまでやるから、身についてる。

難しいことをしようとしないで、簡単なこと、やれることをやる。
やればいいんだよやればぁ。

気合入れて元旦もしっかりやります。
(幸い5分間トレーニングも正月休みナシです。)



12/29|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
頑張りましょうよ
僕も何とか頑張ります!来年は目指せ990点!そして、海外勤務!
From: MT * 2009/12/30 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
だ、か、らー
私は変態じゃないって・・・(笑)。
今年1年お疲れ様でした。
From: 変態T * 2009/12/30 05:57 * URL * [Edit] *  top↑
◇MT兄!!

コメントあざーーすっっ

> 僕も何とか頑張ります!来年は目指せ990点!そして、海外勤務!

MT兄、990目標ですか!?
応援しますよ~
目指せ海外勤務!
(そして私は遊びに行きます♪)

お互いがんばりましょう^^
よいお年をお迎えください!
ご家族にもよろしくお伝えくださいネ☆
From: まりこ。 * 2009/12/30 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
◇変態Tさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

>私は変態じゃないって・・・(笑)。

いやいや、みなさま「変態」であることにプライドを持ってらっしゃるし^^
変態っぷり、かっこいいですよ!

昨年同様、今年も1年の〆はTさんとでした^^
来年もまたよい年を迎えられそうです。
がんばりますネ。
暗唱会3ヵ月後くらいにお願いします♪
From: まりこ。 * 2009/12/30 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード