特急シリーズのファン感謝デーに参加しました(^^)
3冊の著者5人が勢ぞろい! ぜいたくですね~。

セミナーの様子は音声がアップされるようなので、
内容はあまり書かない方がいい、のかな。

オリジナルの問題を作成してくださって、
そのミニ講義がありましたが、
文法・読解は時間内に解けたのに
語彙は時間以前に、白紙のままペンが動かない状態。。。。
モリテツさんの「じゃぁあてましょうか」に、顔を上げられませんでした(*_*;
うーん、ぐるぐるしないとなぁ。


Toeicはしばらく受験しない予定なので
特急シリーズも少しおくつもりだったのですが、
今回参加したら、なんだかまたムズムズしてきちゃいました^^;
こういう気持ちの時には、やるベシ、ですね(^^)



帰り、道端で友人と「どこで夕飯食べようか。」と悩んでいたところに
先生方に声をかけていただき、先生方と、そして
sherrickさんともご一緒させていただくことができました^^
ありがとうございました。



食事の時、人数とpieceの数が合わなくて、
クイズに正解した人から食べられる、というシステムで
それぞれが4択クイズを出したんですが、
私のクイズ、
『私が高校で入っていた部活は?
 1:水泳部 2:英語部 3:剣道部 4:音楽部』
で、全員が「1:水泳部」を選択。
私の見た目は水泳部っぽいらしいです^^
(実際は9ヶ月前くらいまで完全カナヅチでした…)


12/21|seminarコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
よっし
私は剣道部に一票!
From: えみえもん * 2009/12/21 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
私も!
剣道部でしょう。

面と見せかけて・・・、
胴ねらいっとかね!
竹割りとかもできそうですし。

そういえば、そろそろ冬本番なのに、
ジョ~ジ君は出てきませんねぇ。
どうしたのかしら?
From: 白うさぎ * 2009/12/21 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
水泳部でしょう!!
お会いできてうれしかったです。

私のイメージしていたまりこ。さんは背の低い女性でした。それは、細やかな心理面を書かれるのでそう思っていた気がしますが、実物はとてもスラっとしたスタイルのよい女性で(勝手に)驚いておりました。やっぱりどう考えても水泳でしょう。答えは意外でした。
でも「スラっとしている」=「水泳をしていた」と考えるのは、おかしいと今気付きました。
だって私も水泳をしていましたので・・・。
From: Sherrick * 2009/12/21 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
私もそちらに行きたいです~~

> 私は剣道部に一票!

おぉ。
わたし剣道部っぽいですか?
なんかちょっと嬉しいです(*^_^*)
From: まりこ。 * 2009/12/21 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
◇白うさぎさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

> 剣道部でしょう。

おぉ~
白うさぎさんもそう思われますか?!
運動系に見えるのかな。

> 面と見せかけて・・・、
> 胴ねらいっとかね!

いいですね~、フェイント華麗にきめたいですね~

> 竹割りとかもできそうですし。

そうですか?ワタシ、竹割りできそう?
って、どんなイメージなんだろう(笑)

> そういえば、そろそろ冬本番なのに、
> ジョ~ジ君は出てきませんねぇ。

そうでしたね^^;
あとで呼んできます~



From: まりこ。 * 2009/12/21 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
◇Sherrickさん

こんにちは。
先日はありがとうございました。
私もお会いできてうれしかったです(^^)

はい、背は低くないんですが、
そういうイメージでいらしたんですね^^
背の低い女性はかわいらしくて憧れます(*^_^*)

> だって私も水泳をしていましたので・・・。

そうなんですか?!
どうしてあの時に何もおっしゃらなかったんですか~?

あ、その流れでSherrickさんがこのお題のクイズを出したら、
全員不正解だったかもしれないですね!
私のクイズに最後までだれも正解できなかったように(^^)
(花田先生のクイズのおかげで、私のクイズが難題になりましたね♪)

日曜はいかがでしたか?
来年Yさんと一緒に名古屋のセミナーに参りますので、
次回は名古屋で会いましょう☆
From: まりこ。 * 2009/12/21 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
ジョージく~ん!
来ました来ました~!ウキィ~。
かわいいなぁ~。
From: 白うさぎ * 2009/12/22 08:00 * URL * [Edit] *  top↑
ご来場ありがとうございました!
イベントへのご来場、ありがとうございました。
一番前の席に座っていらっしゃった方ですよね?
あの後神崎さんや花田さんと合流されたんです
ね。きっと楽しい席になったことと思います。
ではでは。またどこかでお会いしましょう。
取り急ぎお礼まで。
From: TEX加藤 * 2009/12/22 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
◇白うさぎさん

> 来ました来ました~!ウキィ~。
> かわいいなぁ~。

ありがとうございます、
ジョージかわいいですよね(*^_^*)

ぜひ今度、しまくんたちとご一緒させてください☆
From: まりこ。 * 2009/12/23 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇TEX加藤さん

こんにちは。
先日はありがとうございました^^
神崎さん・花田さん・もりてつさんの授業は受けたことがあるのですが、
TEXさんの講義はもちろん初めてで、楽しみにしていました。
楽しく、分かりやすく、そして
限られた時間の中で、1つでも多くのTipsを伝えようとしてくださって、
とてもありがたく思いました。
このような機会があればまたぜひ参加したいと思っていますので、
その際はよろしくおねがいします。


From: まりこ。 * 2009/12/23 06:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード