
--/--|スポンサー広告||TOP↑


NOVAでレベルアップするには、

ティーチャー2人から、
「レベルアップテスト受けていいんじゃない?」
という『推薦』をもらう
  ↓
レベルアップテストを受ける
  ↓
受かればレベルアップ

という流れなんですが、


ティーチャー2人からの推薦をもらいました~~~やったー!


聞いて思わず「ヤッター!」と言ってしまって(日本語で)、
そばにいたティーチャー達に
「ヤッター」「ヤッター」って真似されちゃいました(^_^;)


レベルアップテストを受けるには3P必要。
つまり3レッスン分です。
だから、落ちたらもったいない!!
1回でパスしますヨ♪



12/09|novaコメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
早速行動に!
まりこ。さん、こんにちは!

早速行動に移されてますねぇ~!さすがです!

クラスが上がっていくのには、推薦が必要なのですね。ある日ポンッと「君、次回からクラス○に行って」なんてのを想像してました(笑)

普通の検定みたいにテスト対策とか、やはりあるのです?
From: Wood * 2009/12/09 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
緑の本はいらないのでは!!
まりこ。さん、こんにちは。
無事、見つかりました!とお伝えしようと思ったら、レベルアップじゃないですか!すごーーい!

じゃぁ~いらないですネ!?緑の本!

まりこ。さんは、緊張しぃではないから英検2次と同様大丈夫でしょう^^!!
From: 転妻koala * 2009/12/09 17:18 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます~~

3pは高いですよね><

私は前向きにいかないと後ろ向きだとダメダメになるんでなんとか前に勧めてます、、
ちょうどいいタイミングでレポートが(泣)

こないだのTOEICもダメダメな感じだったのでまた勉強してます~♪
さすがに800くらいは欲しいので・・・

また振り出しに戻って将来を考えなきゃいけないですが頑張ろうと思います^^
From: kibou * 2009/12/09 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
これはもう、SWのスピーキングは高得点の予感ですね!
From: kawahiro * 2009/12/09 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
◇Woodさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

さいきん良い事や楽しみな事がたくさんあって、
毎日ワクワクしています(*^_^*)

> クラスが上がっていくのには、推薦が必要なのですね。
>ある日ポンッと「君、次回からクラス○に行って」なんてのを想像してました(笑)

NOVAは担任制じゃなくて、何人もの先生に教わるので、
各先生にしたら、生徒の成長が気付きづらいし、
だから2人の推薦が必要なんだと思います。
あとは「自己推薦」っていうのもアリらしいんですが、
実際にそうしている人は見たことない。。。
自己推薦って、よっぽど自信ないとできないですよね(*_*

> 普通の検定みたいにテスト対策とか、やはりあるのです?

いえいえ、テストと言ってもフリートークなので(たぶん)。
普段のレッスンと同じような感じなんじゃないかなぁ。。
From: まりこ。 * 2009/12/09 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
優秀ですから
まりこ。さんは優秀ですから一発で通りますよ、英検準一級や資格試験のように。
From: k2 * 2009/12/09 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koala さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

> レベルアップじゃないですか!

予想外でした。
まさか年内に出るなんて~。びっくり。

> じゃぁ~いらないですネ!?緑の本!

いやいやいやいや
ちょっと聴いてみましたけど、
けっこう難しいですよ(+_+)
しっかりやっておきたいです!

> まりこ。さんは、緊張しぃではないから英検2次と同様大丈夫でしょう^^!!

私はソートーな緊張しぃですっ
・・が、英検と違って、NOVAなら緊張しないと思います^^
いつもの場所、いつものティーチャーだし☆
「レベルアップテスト」なんてめったにないので
楽しみますね(~o~)
From: まりこ。 * 2009/12/09 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
ほら
ハイ、きた~(c織田裕二)。
From: 渥美クライマックス * 2009/12/10 02:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> おめでとうございます~~

まだ「おめでとう」は早いですっっ。
推薦もらっただけなので、
ちゃんとレベルアップできたら、です^^;

> 3pは高いですよね><

高いですよね(>_<)
NOVAはすごく好きですが、
施設利用料とか、チェックのポイントとか、転校手数料とか、、
時々「?」っていう費用がかかりますよね(*_*

> 私は前向きにいかないと後ろ向きだとダメダメになるんでなんとか前に勧めてます、、
> ちょうどいいタイミングでレポートが(泣)

本当に前向きな姿に感心しています。
レポート、そして年明けにはテスト三昧!?
いまできることをシッカリがんばってくださいね!
きっとkibouさんにとって「より良い道」が開けると思います^^

From: まりこ。 * 2009/12/10 05:47 * URL * [Edit] *  top↑
◇kawahiroさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

> これはもう、SWのスピーキングは高得点の予感ですね!

だといいんですけどねぇ~^^;
スピーキングの内容がぜんぜん違うから何とも言えないけど、
この流れで、アゲていきたいと思います^^
From: まりこ。 * 2009/12/10 06:05 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> まりこ。さんは優秀ですから一発で通りますよ、英検準一級や資格試験のように。

・・確実に「優秀じゃない」部類に入ると思うけど(*_*
(英検も資格試験も「ツキ」に助けられました。。)

でも、英検よりToeicのスコアより欲しかった「レベルアップ」なので
一発で受かります、がんばります^^ 
ありがとうございます
From: まりこ。 * 2009/12/10 06:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇渥美クライマックスさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> ハイ、きた~(c織田裕二)。

きましたね~~
こんなに早く来るとは思ってなかったけど、
やっと来たか、と思ったりも。
停滞期間がめちゃめちゃ長かったので(>_<)

・・・っていうか「ほら」って。。
半年後には私がそのセリフ言ってますからネ。
From: まりこ。 * 2009/12/10 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
TOEICのSW・・・
いつか挑戦してみたいです。
今はSもWも超しょぼしょぼなので(特にWに関しては・・・)勉強してから受けてみようと思ってます~

値段も結構高いですしね・・・

私はサークルとかしてないので何かを頑張らなければ就活時のESに何も書けないという現実が(;一_一)

ちょっとやばいです、、
From: kibou * 2009/12/11 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^_^

SW、本当に高いので、お勧めしづらいですが、
やはりLRSWをまんべんなく、というのが理想なので、
SWを意識しながらToeicの勉強をするといいかな、と思います。
実際に受けるかどうかはお財布と相談で(^_^;)

kibouさん、英語の勉強はToeicに特化しない方がいいですよ!
特に、kibouさんは、将来的に、
ビジネス英語をメインに使うという可能性は低いのかな?と思うのですが、
そんなことないでしょうか。
Toeicの出題範囲はとても狭いので、
必要とされるスコアに届いたら、もっと他の英語にもたくさん触れてみてくださいね(^^)

ここが気分転換の1つになっていたら嬉しいです。
レポートがんばってください♪
From: まりこ。 * 2009/12/11 12:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
