備忘的に記録しておきます。

11月Toeic、受けてきました。@学習院。
この会場は2度目。
前回は会場内某所で負傷した曰くつきのところです(^_^;)

敷地の横にはイチョウ並木、
そして敷地内の木々もそれぞれ紅葉していてきれいでした。
都内は今が紅葉シーズンなんですね~。

教室は大講堂のようなところで、
受験番号から計算したところ、200人ほど。
でも、空席が目立ちました。
40人以上欠席だったようです。
インフルエンザの影響でしょうか。
「体調悪い人は遠慮してね、別の回に受けられるから」のお知らせも
影響しているかもしれないですね。
私もプロジェクトがなければ回避していたかもしれません。のどいたいし。

大教室でしたが、席は前から4列目。
音的に聞きづらいとか不具合はありませんでした。
が、リスニング、あまりできませんでした(*_*)
最近あまり音読とかしてないからかなぁ。。。。
パート1から躓いてしまった(>_<)
パート3・4も、何の話題かすら分からないものもあったし。。

しかしそれ以上に、リーディングができなかった(-"-)
特に、(いちおう得意なはずの)Part7が、
うまく読めなくて、時間はどんどんなくなるし、
あせりました(@_@;)

やっぱり、読む量が全然足りてないんだろうなぁ。
10月・11月と、
文法や語彙をやっていたからか、
短い文はいいんだけど長い文になるとちょっと思考が止まりかける。。
やっぱりまんべんなくやらないとだめですね~。
それは、Toeicに限らず。
Toeic対策ばかりじゃなくて、いろんなこと。
言葉を覚えたての小さな子が
ビジネス本ばかり読んでたらこわいし(笑)


神崎先生のToeic終了後TBRも終了してしまい、
Toeicとの付き合い方もまた少し変わっていきそうです。


11/30|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード