
--/--|スポンサー広告||TOP↑

1ヶ月くらい前に話題だったこの本。

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part5&6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part5&6
(2009/09)
イ イクフン

商品詳細を見る



私も、1ヶ月くらい前は、真っ最中でした。

10月上旬に、M氏にのせられ(笑)、
10月9日に購入、
10月13日から、1日に2~3units取り組んで、
10月20日に、文法のUnit16まで終わりました。

そこまでは順調でしたが、
そのあとの語彙編がめっちゃキツくて。。。。
単語がそんなに難しいわけじゃないんだけど、
・・なんなんでしょうね、コレ。


ってことで、語彙編に関してはなにも語れないですが^^;
文法編について、感想、、、。
・・いいですよ、やっぱり。
これだけ問題があるのに、解説がヤッツケじゃなくとても分かりやすいし、
文法別にたくさんの問題に取り組めるのは、
自分の抜けてるところが分かって、対策をとりやすいし。
韓国発、ということで、日本発の問題集にはありそうでないような問題の種類とかある気もします。

この本は、「一気に解く」という方が多かったですが、
見て分かるように、チャレンジされてた方は上級者ばかり。。。。
『私はまだそういうチャレンジをする資格はないな・・』と思い、
1unitずつ解いては解説に戻り復習をしながら進めましたが、
 (※時間はかかります、1日2~3units→3~4時間使いました。)
やはり、私のように、上級者の域にまだ達していない人は、
1unitずつしっかりやった方がいいかな、と思います。
解いた時の自分の気持ちが、まだ残ってるうちに、解説を読まれたほうが有効かな、と。


せめて文法編は、試験前に繰り返したいと思ってます。
(質問もあるのでよろしくお願いします・・)




11/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
