
--/--|スポンサー広告||TOP↑


今週もEasy Voiceに参加してきました^_^
先週のような「ラッキーマンツーマンVOICE」ってわけにはいきませんでしたが、
ちょうどSpecial VOICE(ハロウィン)だったので、
ワイワイと、楽しいVOICEでした(*^_^*)

去年も去年もハロウィンVOICEに参加していて、
その時は5人のおじいさん+私、というシチュエーションで
ハロウィンネタでは全く盛り上がらなかったものの、
おじいさんたちの英語力に震えた! というとても印象的なVOICEでした。

今年は30~40代の女性5人+30代くらいの男性1名。
かつ、Easy VOICE だったので、ゲームなども取り入れられて、
ハロウィンVOICEらしいspecial VOICEでしたハロウィン


Easy Voiceじゃない、(通常の)Voiceでもぜひ、ゲームとかやってほしいな~。。
Voiceはネタが堅くて。。。

英語を学ぶ時に、「地道な努力」と「楽しいこと」と、両方がないと
「上達」と「継続」が両立しないと思うのだけれど、
それってある程度の中・上級者になっても、同じですよね、きっと。
政治経済について英語で討論しあうことを「楽しい」と思う人ももちろんいると思うけれど、
ゲームとかみんなでワイワイの方が楽しいと思う中上級者だっていると思うし、
通常Voiceも「討論ルーム」と「わいわいルーム」と2種類開設してくれたりしたらありがたい(~o~)
・・・教室の広さや先生の数からしても、無理なのは分かりますが。。

来年の今頃は、Easy Voice に出られないレベルになっていたい。早くレベルアップしたい!
けど、それで「英語でゲーム」のような機会が減ってしまうのは残念に思います。。



10/31|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
