
--/--|スポンサー広告||TOP↑


先週末、大西先生のバイエル講習会(初中級Part2)に参加しました。

「東京は満席らしい」、という噂を8月下旬に聞いて諦めていたんですが、
9月半ばに「大丈夫らしい」という噂を聞いて(笑)、聞いてみたら大丈夫でした^^
よかった~♪

今までの会場とは場所が変わり、やや迷いながら、
(迷うような場所じゃないんですけどねなんとなくしか地図見てなくて。。)
結局、会場入りが開始直前・・・。
最前列にRさん、前方にAちゃん、後方にM氏を発見しつつ、
私は真ん中よりやや後ろの通路側に着席。
Kさんのアドバイスに従って前の方の席を狙いたかったのですが、
もう少し早く行くべきでした。。。

内容は7月の講習会の続編でした。
前半は前回の復習。
前回と同じ例文が使われていたりで、
さすがに「見ないで!」にはついて行けましたが、
後半、新しいところになると、2~3秒で覚えるのはキツイですね。。。
NHKのマジカル英語塾と同じような例文も多かったので、
そういうのはなんとか大丈夫でしたけど、
そうじゃないと、あわわわわ。。って^^;
でもたくさん声を出して、やる気ももらって、楽しかったです♪

せっかくの例文たちを忘れてしまってはもったいないので、
講習会で出てきた例文でひとりバイエルゲームしようと思います~^^


 
10/29|beyerコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/10/30 15:53 *  * [Edit] *  top↑
◇****さん

こんにちは。
お久しぶりです!

先生とお話したかったのだけどサイン待ちの列が長くて
だらだら時間つぶしている間に見失いました(笑)
それに、みんな明日テストだなぁ、とも思って。

やっぱりライブは楽しい。ほんっと楽しかったです^_^
その場にいることが嬉しくて、
講演会中ずっとニコニコ(ニタニタ?)してました(*^_^*)
From: まりこ。 * 2009/10/31 06:18 * URL * [Edit] *  top↑
娘が「お父さんがコスプレ」で戸惑っているという話とか
メガネはMr.オオニシと同じだったでしょ?!
From: 三羽四郎二郎 * 2009/11/02 03:48 * URL * [Edit] *  top↑
にどめまして。
以前、キュータくんのコメントをしたemi-5です:D

私も大西先生の講演会に参加してました!まりこ。さんもいらっしゃったんですね!私は初めて参加したのですが、とても素晴らしい講演会で、本当に有意義な時間を過ごせました!!大西先生は気さくな方で、サインもいただいて、よりファンになっちゃいました☆とっても楽しかったですね♪英語熱上がりましたー↑
From: emi-5 * 2009/11/02 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

こんにちは^_^
コメントありがとうございます。

「お父さんがコスプレ」で娘さんが暗い表情だったというお話は
東京の講演会でもされていました^_^
でもメガネは違いましたよ!
7月の東京バイエル講演会の時のメガネが、Mrオオニシ眼鏡でしたけれど、
今回は黒メガネでした~e-116
From: まりこ。 * 2009/11/02 18:37 * URL * [Edit] *  top↑
◇emi-5さん

こんにちは。にどめまして♪
コメントありがとうございます。
そのせつは貴重な情報をありがとうございました^_^

emi-5さんも大西先生の講演会にいらっしゃったんですね☆
もしかして、ハートプリントのかわいいバッグを持っていらっしゃった方ではないですか?
ちょっと、「もしかして?」と思った方がいらしたので。。
(人違いだったらスミマセン・・)

大西先生の講演会、ほんっとパワフルで、
こっちまでめちゃ元気になりますよね~♪
From: まりこ。 * 2009/11/02 18:47 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/11/05 11:42 *  * [Edit] *  top↑
隣にいたの私です(笑)
声をかけるか、かなり悩んだんですよ~。
だいじょうぶ、いい感じでした(*^_^*)

またどこかでお会いするかもしれないですね♪
今後ともよろしくお願いします^^
From: まりこ。 * 2009/11/06 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
