どうもです。
今日はめちゃ眠かったです(*_*

いつも5時か5時半くらいに起きているのですが、
今朝は気がついたら7時15分でした(@_@)
なんとかお風呂と朝食とお弁当、、ホントぎりぎりで、
今日のお弁当の中身は誰にも見せられません。つめただけ。
可燃ごみも出せなかった。週末なのに(>_<)
もちろん今朝は全く勉強できず。しかも眠い。

ちょっと昨夜は盛り上がりすぎました、ネ。。。
・・というのも、
今月からまた新しいゲームをスタートすることになって、
昨日はその第1回でした^^

その名も
「瞬間英作文ゲーム」!!

内容は、
 ・・・・そのまんまです(笑)
つまりバイエルゲームの延長のような感じですが、
バイエル初級編はもう完璧、・・と想定して(←あくまで“想定”)、
材料を変えただけ^^;
使えるパターンを増やせるかな、と。

すごく簡単な英文ばかりなのに、
意外と言えないものです。
信じられないけど、ソラで言おうとすると、
be動詞と一般動詞を間違えたりします。。。

もっともっと瞬発力を鍛えたいですね~。
次回もがんばりましょう♪
(盛り上がりは翌日の仕事に響かない程度に・・・)





10/23|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
瞬間英作文ゲーム!
おもしろそうです!
ルール等教えて下さいっ!
From: ルンバ * 2009/10/23 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇ルンバさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

> 瞬間英作文ゲーム!
> おもしろそうです!
> ルール等教えて下さいっ!

ルール! 
教えるほどのルールがないのですが^_^;

簡単な例文を覚えて、
日本語→英語が言えるようにする、
というとても単純なルールです^^;

私たちは、1日に15例文、
平日のみ(=週5日)の学習、という計画で、
1週間に75例文を覚えることにしました。
ゲームの時は、日本語も文字では見ないで、
出題者が日本語を読み上げて、
解答者が英文を口頭で答えるようにしています。
英作、というよりは暗記なんですけどね^^;

“瞬間”っていうのが難しい。。
文字見て考えて英作すると余裕、な簡単な英文でも、
とっさには出てこないんですよ。。。

あ、あと、大事なルール!
『感情』をこめないといけません(^^)
From: まりこ。 * 2009/10/24 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード