先週・先々週と、2週連続で
NOVAのレッスンが「2人」でした。
MAXだと5人。
最近ほとんど毎回5人だったから、
2人のレッスン、めちゃ快適に感じます^^

・・たぶん理由は時間帯だと思われます。
だいたいいつもは、7時半からのレッスン。
早めに帰れれば6時40分のクラス、
遅めなら8時20分からのクラスをとってます。

でも最近、5時あがりができる日があるので、
5時50分のレッスンを取ってみたら、
2週とも生徒2人でした^^

5人と2人って、ぜんぜん違います、
例えば会話の練習の時、
2人だと先生がそれぞれと会話してくれるけど、
5人だと生徒同士で話すことになるので、
間違っていても訂正されないし、
正しい英語を聞く量も激減。
絶対的な発話量も当然減ります。。。

レッスン代は同じですからね~。
早く帰れるとメリット大きいです、
レッスン終わってもまだ6時半だし、
まだまだいろんなことができます(^^)

昼間は主婦の方が多くて
夜はサラリーマンが多くて、
5時50分って、ちょうどその隙間なのかもしれないですね♪

よし、5時50分なら人が少ないんだな、
と思って今週も狙ってるんですが、
空きがない(*_*;
その時間にどのレベルのレッスンが行われるかは
「早い者勝ち」なので、
私以外の、私と同じレベルの人が、14日前に、
私の行ける日の行きたい時間にたまたま予約を入れていてくれると、
ここ2週間のようなラッキーなことになるんですが、
ま、なかなかそうは続きませんね^^;



10/21|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード