
--/--|スポンサー広告||TOP↑

1駅1題  新TOEIC TEST単語特急1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
(2009/10/07)
森田 鉄也

商品詳細を見る



他の特急にはまだ乗らない、と数日前に宣言していましたが、
発売日とその翌日のもりてつさんのBlog記事にめちゃくちゃ感動し、
記事を読んですぐに、購入を決めていました。

そして昨夜さっそく単語特急を購入。
「はじめに」を読んで、涙が出ました。
(Blogの記事を読んでいる時点でも実はそんな感じでした。。)
「気持ちが揺さぶられる」っていうのは、
「勇気をもらう」っていうのは、こういうことなんだ、、、と感じました。

もりてつさん、まぢかっこいいっす!!



運動会へ行く前にどうしてもやっておきたかったので、
まず1周、しました。

第1章  7/ 8
第2章 17/18
第3章  9/12
第4章 15/17
第5章 17/17
第6章  7/ 8
第7章  9/10
第8章  7/10



単語の本なのに単語集じゃないところが、
“単語集をどう使ったらいいかわからない”
状態だった私にはとてもやりやすかったです。
そして解説が、、、 、ぐいぐい引きこまれました。
これなら頭に入る!って、読みながら実感。
語彙苦手な人には特におススメ。
この本に出てくる単語以外のこれから出会う単語も、きっと覚えやすくなります。

いままで単語本をやってこなかった私が
単語本について語れる立場じゃないと言うことはわかっていますが、
それでも声を大にしていいたい、
単語特急は そんじょそこらの単語本とは違う、
とにかく買うべき。とにかくやるべき。


本当に大事な大事な1冊になりました。
これからいっぱい“ぐるぐる”します!




今日は運動会日和ですね~♪
とりあえずは今から大量のおにぎり作り
タイマーに失敗してまだゴハンが炊き上がりません

10/10|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ありがとうございます
まりこさん単語特急購入ありがとうございます

皆さんの涙に自分も泣けてきました
本当にこころから書いてよかったなあと思えました
本当にありがとうございます
From: Morite2 * 2009/10/10 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
まず、一周て
> 運動会へ行く前にどうしてもやっておきたかったので、
> まず1周、しました。

おかしいって!みんな!(・_・)/
Tommyさんは何周もしているし、校庭のトラックじゃないんだから、そう簡単に1周しないで!
拙者がおかしい?
From: 三羽四郎二郎 * 2009/10/10 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
もしかして、まりこさん、おこさんいらっしゃるのですか??

子育てしながら英語の勉強までとはすごすぎます・・・
私にはできません~~


実習でまた英語の勉強ができなくなってます><
心電図は恨みます、、笑

病院もいかないとなぁって感じです。
心室外の期外収縮でまくりで・・・

From: kibou * 2009/10/10 12:04 * URL * [Edit] *  top↑
三羽師匠!!!
今日は、赤&青特急を5周ずつしましたが
何か?

もう解くだけなら1周5分です。
赤本、青本なら駅徒歩圏で解けます。


Tommy
From: Tommy * 2009/10/10 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
以前から、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。
先日、突然DUOを始めようと思い立ち、遅々としてなかなか進まないものの、ボキャビルの楽しさが解かってきたような気がしました。
ここのところ、皆さんが単語特急を記事にされていて、DUOのメドがついたら。。なんて思っていたら、アマゾンでいったん品切れになり、今別の場所でオーダーしているところです。
まりこ。さんのこの記事を拝見して、我慢できなくなっています。(笑)
楽しそうですね。

また遊びに来させてくださいね。
From: Lucy * 2009/10/11 01:35 * URL * [Edit] *  top↑
◇もりてつさん

コメントありがとうございます^^

単語特急の解説をあらためてじっくり読んでいます。
どうやって単語の勉強をしたらいいのかよく分かっていなかったのですが、
この単語特急は、単語を学べるだけでなく、
ToeicのPart5の問題1つから、
どうやって単語を広げて覚えていけばいいのか、
そのやり方までしっかり伝授していただいている感じです。
もりてつさんの魂もこめられていて
パワーもいただける、めちゃやる気にさせる本ですね、
単語の勉強用としてだけでなく、マメに手に取り、
英語学習へのやる気を高めて行きたいと思います。
ありがとうございます。
From: まりこ。 * 2009/10/12 04:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> おかしいって!みんな!(・_・)/
> Tommyさんは何周もしているし、校庭のトラックじゃないんだから、そう簡単に1周しないで!

Tommyさんやその他のいわゆる“変態”な方々と違って、
私は全く『簡単に』ではないんです(T_T)
でもね、この単語特急の、はじめに を読んでると、
もう、そこで『やらない』って選択肢はないんですよ、
まずやる、やらなきゃ、って。
で、運動会前に1周、しました^^;


From: まりこ。 * 2009/10/12 04:23 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)


> 子育てしながら英語の勉強までとはすごすぎます・・・
> 私にはできません~~

すみません、コトバが足りませんでしたね、育ててないです^^;
私も子育てしながら勉強はできないと思います、、。
ママブロガーさんもたくさんいらっしゃいますが、
本当に尊敬します、すごいですよね。。

> 実習でまた英語の勉強ができなくなってます><
> 心電図は恨みます、、笑

心電図をとると、すごい勢いで紙が出てきますよね!
ほんのわずかな時間なのに、どんどん印刷されてて、
あの勢いでは、読むほうも大変でしょうね(*_*

> 病院もいかないとなぁって感じです。
> 心室外の期外収縮でまくりで・・・

kibouさんはまだ若いですが、
若いからこそ早く行ったほうがいい、って思います。
せっかく近くに先生がいらっしゃるのだから、
早めに見てもらってくださいね。
私も今年に入ってからそっち系で体調を崩してしまい、
結局今年の目標だった富士登山はドクターストップで諦めました。
やっぱり体がいちばん大事ですからね、
お互い、まず最優先で体に気をつけたうえで、
勉強もがんばりましょう^^


From: まりこ。 * 2009/10/12 04:45 * URL * [Edit] *  top↑
◇Tommyさん


> 今日は、赤&青特急を5周ずつしましたが
> 何か?

私がコメレスもたもたしている間に
もう10周してるんですね、、^_^;

秒単位でのタイムまで測って、完全にスポーツですね。

1周するのも気が遠くなりそうなイクフンを3周?
特急を年内に100周?

私もTommyさんほどの変態をみたことありませんよ^^;
From: まりこ。 * 2009/10/12 04:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇Lucyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 先日、突然DUOを始めようと思い立ち、遅々としてなかなか進まないものの、ボキャビルの楽しさが解かってきたような気がしました。

おぉ、ボキャビルの楽しさが解る、いいですね♪
私もボキャを何とかしなきゃ、と思って、DUOを始めたところです^^

DUOが終わってから単語特急、のつもりだったのですが、
もりてつさんのBlogを読んだら、
「あとでやるにしても、とりあえずまず購入しておこう」と思って、
買ってから「はじめに」だけ読んだら、・・・そのまま突入してしまいました^^;

でもこの本、ボキャビルのコツもわかるので、
日ごろ触れる英語から単語を増やしていって、
定着率の高いボキャビルができるようになる気がしますよ。

いままで、いつも語彙がいちばん悪かったので、
本当になんとかしたいんです(*_*;
DUO&単語特急で、年内に克服を目指してます。
お互いがんばりましょう♪

私も今後ちょくちょくお邪魔させていただきますね、
よろしくお願いします(^^)
From: まりこ。 * 2009/10/12 05:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
