
--/--|スポンサー広告||TOP↑

9月TBRの頃は、3つの中でどれをやろうか悩んでたのだけれど、
今月は「文法強化月間」と決めたので、今の私に迷いはナシ!


できたてホヤホヤの↓これをやりました。(池袋界隈では昨日すでに発売していました。)


1駅1題  新TOEICTEST文法特急1駅1題 新TOEICTEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る



初級→中級→上級 という流れになってましたが、
上級、めちゃ難しかった(*_*

1周目の結果は以下の通り
 初級編
      第1章  22/23
      第2章  18/19
 中級編
      第3章  13/14
      第4章  20/20
      第5章  12/12
 上級編
      第6章  11/14
      第7章   9/15
 

初級と中級はそんなにレベルの差を感じなかったけど、
上級編になったとたん、もう、、笑っちゃう、ってくらい難しく感じました。

大きくなく重くなく、
緑本みたいに持ち歩いて使えますね!
スペインっぽい固有名詞が出てくるのが花田先生らしい^^
解説も丁寧で分かりやすいし、
緑本の解説とあまり相性が良くない私としては、ありがたい1冊。
(持っている本からじゃないの?というツッコミは勘弁してください
 だって、花田先生の本だもの~~。見ちゃったら、我慢できません

もちろん両隣にあった2冊もちょっと手に取りました。
TEXさんの写真見ましたよ~♪
なるほど、似顔絵、似てますね。

いずれ他の特急にも乗る予定ですが、
もう少し、家にある問題集が進んでからにします。たぶん。




10/06|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ありがとうございます!
早速、文法特急をご購入いただき、ありがとうございました!そして、素敵な記事にしていただいたことに心より感謝いたします。

もう全部解かれたとはスゴイですね。しかも素晴らしい正答率。お見事です!

僕の本がまりこさんの頑張りに応えられること、そして文法に対する苦手意識が少しでも軽減されることを切に願っております。

またおじゃましますね♪

取り急ぎお礼まで。

花田 徹也
From: 花田 * 2009/10/09 07:46 * URL * [Edit] *  top↑
◇花田先生

お忙しい中での執筆、本当におつかれさまでした。

文法があまり得意ではない私にとって、
問題集のいちばん大事な要素は“わかりやすい解説”です。
なので、解説が少なかったり、
私の回路で理解できなかったりすると、
そこから進めなくてフリーズしてしまうのです。。

花田先生の解説は本当にわかりやすい。
なるほど、なるほど、と読み進めていくことができて、
問題から自分がしっかり学んでいる、ということを実感します。

素敵な本を書いてくださり、ありがとうございます。
しっかり学んで、文法を得意分野にしていきたいと思っています。

お忙しい中のご訪問とコメント、ありがとうございました。
From: まりこ。 * 2009/10/10 05:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
