
--/--|スポンサー広告||TOP↑


先週覚えた、Part3の10コの会話文。
毎日繰り返して、
その都度、・・アレ?って。。
チラっと見て、「あぁ」って、すぐ言えるようになって、
その日はもう大丈夫になるんだけど、
次の日はまた、・・アレ?。。(*_*;

それでも、さすがに先週ずっと繰り返したし、
金曜の夜・土曜の午前は言えるようになったので、
土曜の夜に、チェックしてもらったけど、
「相手がいる」ことの緊張もあいまって、
ボッロボロ~(T_T)
「こんなレベルで、誰かに『チェックして』なんて申し訳ない・・・」
って状態でした。

で、また、見て確認しながら自主練するとまぁまぁいけたから、
と思って日曜にチェックしてもらったけど、
・・前日よりマシなものの、なんかこう、、、、納得いかないというか。。

なんか、やってもやっても、あっという間に忘れてしまいそうで、
いつになったらシッカリしみこむのか、
いつになったらこれをどんどん増やしていけるのか、、、  メゲそう(;_;

ただ、
頭を使い続けると、記憶力って「加速」するらしいので、
根気よくやっていけば、
そのうち、覚えるのが“ラク”になってくるハズ。

いまがんばることは、未来の私のために脳を鍛えること。
あとで未来の私が助かるんだ、と思って、
いまの私はがんばります^_^;


10/05|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
頭ではなく口が覚えるまで
>いつになったらシッカリしみこむのか

口角が覚えるまでです。口の筋肉くんが自転車をこぐようにその通り動くともう絶対忘れません。
From: k2 * 2009/10/05 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

> 口角が覚えるまでです。口の筋肉くんが自転車をこぐようにその通り動くともう絶対忘れません。

そうですよね~、、
筋肉が、からだが覚えてしまえば、こっちのもの!ですよね、
そのためには、とにかく何度も繰り返すしかないと思うので、
これからも引き続きがんばります(^^)v
いつもありがとうございます。

From: まりこ。 * 2009/10/05 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
