注文していたForestが届きました。


総合英語Forest総合英語Forest
(2006/12)
墺 タカユキ石黒 昭博

商品詳細を見る



文法の本をいくつか紹介していただいて、
実際に手に取り、開いて見て、
アマアマな私は
「やっぱり一色刷りだと挫折しそう・・・」とか思ってしまいまして(・・;)
Forestで文法を学ぶことにしました(^_^)v
新しい本、テンションあがりますね~

せっかくなので、今月は文法強化月間ということにします!
やってないor手をつけたけどやりきれてない本、いっぱいあるしね~。。
そういうの、こなして身につけていきます。

・・と思ったら、今月中旬発売の大西先生の本が
すでにジュンク堂に並んでいて、、(『大西泰斗のイメージ英文法』DHC出版)
思わず手に取ったら、なんとDVD付き!!
CDじゃなくてDVD?
イメージで学ぶには良さそうだな~~ って、一回レジに並んで、
「やってない本いっぱいあるじゃん、大西先生の文法の本も持ってるじゃん、、」
って考え直して、本を戻しました。

実はリアル千本ノック(byイクフン)も、ほしくなっちゃって(M氏に感化されました・・)
これまた手にとって、しばらく悩んでしまいました(*_*;
あまりの厚さ(問題の多さ)に、なんとか思いとどまりましたが、
文法問題が問題の種類ごとに並んでいるところとか、すごくよさげだなぁ、、って。

Forestは辞書的に使うってことで、今まで持っていないタイプの本だから許します。
他の本は、がまんがまん・・。
とにかく、やってない本が多すぎ!
文法をメインに、家にある本を使って、残りの3ヶ月、いっぱい勉強します^^


会社の方の試験も結果が届きました、
おかげさまで、こうして、思いっきり「英語の勉強します」宣言できます。
ありがとうございます。



10/03|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
よしっ!
masamasaです。

>おかげさまで、こうして、思いっきり「英語の勉強します」宣言できます。

合格おめでとうございます。
安心しました。

リアル千本ノック・・・
今のところ来週末にやれそうな気配です。
”例の案件”もあるので出来れば早めにお願いします!
 
From: masamasa * 2009/10/03 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
私もFORESTもってますよ~
本棚で埃をかぶってる気がしますが・・・(受験の時のです)

私も11月受験予定なので勉強頑張ろうと思います~
From: kibou * 2009/10/03 11:40 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> 合格おめでとうございます。

ありがとうございます、
ほっとしました^^;

> リアル千本ノック・・・
> 今のところ来週末にやれそうな気配です。

おぉ~がんばってくださいね~(~o~)
私は今週末はオールフリーなので、
お勉強♪・・の前に、2週間前に放置したお片づけの続きです。
大掃除中。

> ”例の案件”もあるので出来れば早めにお願いします!

うーーまた心が揺れてしまいます・・。
が、やっぱダメです、いま持ってる本からやらないと。。。
あーーでもーーーーi-201
もしかしたら、、、やってしまうかも(*_*  
From: まりこ。 * 2009/10/03 14:28 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> 私もFORESTもってますよ~
> 本棚で埃をかぶってる気がしますが・・・(受験の時のです)

高校生の必需品らしいですね^^
私が高校生の時には、Forestってなかったです。・・たぶん。
まだパラパラとしか見てないけど、わかりやすそうですね♪

> 私も11月受験予定なので勉強頑張ろうと思います~

そうですね、安くなったし、ありがたいです^^
私も11月受験します。お互いがんばりましょうi-179

From: まりこ。 * 2009/10/03 14:31 * URL * [Edit] *  top↑
Forestボクも持ってます
こんばんは!
会社の試験、良い結果とのことでおめでとうございます!
因みに私のForestは
たま~~に使うという位置づけになっちゃてます(汗)
そして今日"たまたま"「分詞」を基礎から学び直すべく引っ張りだした所だったんですよ~
あぁ「文法強化月間!」、いいですね!
集中して文法学ぶのも良いですよね!
From: kawahiro * 2009/10/03 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん!
まりこ。さん。
おめでとうございます!
なんだか近頃とても物事がうまくいっているようで、なによりです。いい感じ。
今年もあと三ヶ月。共にがんばですね!
From: rontaroo * 2009/10/03 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
Forest!
まりこ。さん、こんばんは。
Forestはすごく分かりやすいと思います。
丸暗記するつもりで取り組んでいますが、
現在は「リアル千本ノック」に浮気中です・・・。
From: pattyorino * 2009/10/03 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
◇kawahiroさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

> 会社の試験、良い結果とのことでおめでとうございます!

どうにか~^^;
落ちても再チャンスがもらえるとは言え、
やっぱりね、できれば片付けてしまいたかったので、よかったです。
ありがとうございます

> 因みに私のForestは
> たま~~に使うという位置づけになっちゃてます(汗)

私もたぶん、そうなる、かも。
まだ、具体的にどうやって使ったらいいかとか、見えてなくて。。

> そして今日"たまたま"「分詞」を基礎から学び直すべく引っ張りだした所だったんですよ~
> あぁ「文法強化月間!」、いいですね!
> 集中して文法学ぶのも良いですよね!

いままで文法から逃げまくっていたので、
ちょっと集中してやってみようかな、って思って。
kawahiroさんも文法集中、いかれるんですね!
英検、SW、Toeicプロジェクト、文法集中、、、
kawahiroさんとは本当に一緒にがんばってる気がしますね、心強いです(^^)
From: まりこ。 * 2009/10/04 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
◇rontarooさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

> おめでとうございます!

おかげさまで^_^
先週は、試験のあと数日間、飲みが続いたのですが、
とりあえずの開放感で、楽しい、よいお酒ばかりでした。
ぶじ受かったので、またそろそろ飲みたい感じです^^;

> なんだか近頃とても物事がうまくいっているようで、なによりです。いい感じ。
> 今年もあと三ヶ月。共にがんばですね!

はい、そうなんです(^^)v ついていることばかりで、本当に有り難い限り。
rontarooさんも、いろいろと充実した日々を送られているようですね♪
お互い、あと3ヵ月、がんばりましょうね^^



From: まりこ。 * 2009/10/04 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇pattyorino さん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

> Forestはすごく分かりやすいと思います。

実際に使っていらっしゃる方からそういう言葉をいただくと
買ってよかったなぁ、って思います、
自分の「選本眼」には自信がないので・・^^;
ありがとうございます

> 丸暗記するつもりで取り組んでいますが、

ま、まるあんき、ですか??
すごいですね(@_@
私はたぶん、辞書的に使うと思います、
・・が、文法は穴だらけなので、一度はちゃんと通した方がいいのかなぁ、、とも。。

> 現在は「リアル千本ノック」に浮気中です・・・。

気持ち分かります!
私も来週の連休を前に、もしかしたら購入してしまう、かもしれません。
そしたら、pattyorinoさんをはじめ、同じ本に取り組まれている方たちのことを思いながら
がんばろうと思います。
とても1人では、手ごわそうで(*_*
From: まりこ。 * 2009/10/04 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード