
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 
引っ越してきた頃は、ちょうどよい感じだったんだけど、
その後、英語の本がけっこう増えて、
(やってない本が多数・・・デスガ
書棚に入らなくなってだいぶ経ち、
一時的に本を並べてあった空間にも限界が。。
さすがに見かねて、少し小さめの本棚を1つ購入することにしました。
この連休中に届くハズ。

って話をしたら、
「要る・要らないを選別して減らす、という選択肢はなかったの?」
と聞かれましたが、
・・・そういえば全くそんなこと考えなかったなぁ^_^;
『いつかやる』
その気持ちだけはシッカリと持っているんですね。
いつか、っていつだか知りませんが。。


ただ、「買ったものの・・やらないかも」と思っていた青信号を
しっかりやり切れたので、
もしかして意外と体力ついてきたのかもしれません。

とりあえず、いずれも買っただけになっている
「出まくり英文法」と「英作文ドリル」を年内にやることにします。


書棚にスペースが出来て、また本を買いすぎないようにしないと^_^;
まずあるもの、ちょっとずつこなしていきます。



09/19|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
stack(5番目の意味)
まりこ。さんって本売らなそうですね。まりこ。さんに買ってもらった本ってさぞ幸せですね。居場所が変わらなくて・・・。おそらく6月に購入した著書がかなりのスペースを使っているのかな?(笑)
私は本棚4つありますが、さすがに3カ月周期くらいでどっさりブックオフにもっていきます。キャパが数えたことないけど200冊くらいしかないので選別されます。
売るときにもう二度と1度しか読まない本は買わないぞと思っても買っちゃうんですよね。以前に比べればだいぶ減りましたけど。やはり衝動買いしたのはだいたい売る候補になります。もちろん残り続ける本もありますけどね。
と私事を長々と書いてしまいました。これは失礼しました。思わず最近出会ったマニアックな単語を使えてうれしかったので(^^♪
From: k2 * 2009/09/19 11:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、ご想像どおり、本を売ったことないです^^;
だからたまっちゃうのよね。。
実家に持っていって置いてある本も入れると・・
うーん、さすがにそろそろ売ったりしたほうがいいのかな。

k2さんの、本を買うときのヒラメキはすごいですよね。
本に限らず、最近はヒラメキが多いようで、うらやましいです。
まりこ。、ただいま大ピンチです(*_*;
From: まりこ。 * 2009/09/19 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
