三羽さんとk2さんに勧めていただいた文法書を見にジュンク堂へ。

語学コーナーの「英文法」の棚へ行くとすぐに
『Forest』が目に入りました。
ぱらぱらぱら。ふむ。カラーで見やすい。
いちばん売れてるって。
まぁよく聞くしね。
さっそく動名詞のところでこの間のconsiderをチェック。
その周りも何ページか読んでみる。
そーなんだ~ ってことばかり。
ほんっと文法知らないんだなぁ、アタシ。。

さて、おすすめいただいたほかの本を探すも見当たらず。
大西先生の本とか米原先生の本とかはあったんだけど、
「英文法解説」・「実践ロイヤル英文法」はどっちもおいてない。
そんなはずないのになぁ、、、と、ウロウロと、
留学コーナー トフルコーナー トイックコーナー 辞書コーナー、
クネクネ見てみたけどどこにもなくて。
検索機でチェックしたら、
『高校』のコーナーにあるとのことでした。
で高校英語のコーナーにいったら、まぁあるわあるわ。
英文法の本だけでもあんなにあるんですね・・・・・・・・。
もちろん英文法解説も実践ロイヤルもForestも、いっぱいおいてありました。

英文法だけじゃなく、高校生向けの英語本ってずいぶんたくさんあるんですね。
英作文コーナーとか長文読解コーナーとか、
それぞれ何冊か手に取ってみてみてたんですけど、
単語コーナーに行ったとたんに目に入ったのが
これ ↓。


東京六大学+α 美女単東京六大学+α 美女単
(2009/07/25)
板野 博行東京六大学+α女子大生

商品詳細を見る




一瞬手に取るのがためらわれたのだけど、
周りに人もあまりいなかったので、中を拝見。

単語ごとに、例文と、
それをあらわしたシチュエーションを演じている美女の写真。
・・・これ、覚えられるかも。。
って思いました^_^;
情景浮かぶ(っていうか写真になってる)し、
しかも美女。(しかも女子大生。)
高校男子なら、買いじゃないですか?
全ページカラーならもっと良いんだけどなぁ。

へぇ~、こんなのあるのね。
と、本を戻そうとしたら急に、周りに人がワラワラわいてきて、
しかもみんな高校男子っぽくて、
なんかちょっと戻すの恥ずかしかった^_^;


こんなお嬢様たちが載っています。



09/15|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
美女単
確かにイメージはわく単語帳ですね。

印税収入は÷5ですかね?争いが起きなければいいですけど(笑)
From: k2 * 2009/09/16 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
美女フェチ
あ、池田さんって
立教の○○の院生ですね(^^)
From: えみえもん * 2009/09/17 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
こ、これは。
早速本屋でチェックします。


Tommy
From: Tommy * 2009/09/17 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

> 確かにイメージはわく単語帳ですね。

はい。k2さんも1冊いかがでしょうか???
(簡単すぎるとは思うけど^_^;)

> 印税収入は÷5ですかね?争いが起きなければいいですけど(笑)

20人以上みたいです。
印税収入、あったとしてもわずかでしょうね(+_+)

From: まりこ。 * 2009/09/18 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪

> あ、池田さんって
> 立教の○○の院生ですね(^^)

この方の撮影場所、池袋ですよね、見覚えある風景。。
えみさん、美女フェチでもあるんですね(^.^)
ワタシも週末実家にいたりすると
よくこの方をテレビでお見かけします、かわいらしいです(*^_^*)
From: まりこ。 * 2009/09/18 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
◇Tommyさん

こんばんは。

> 早速本屋でチェックします。

チェックしましたか??
やっぱり、中がカラーじゃないのがちょっと、ガッカリです。
今日、またジュンクでこの本を見ていたのですが、
一緒だった学習仲間さんに『カラーならねぇ。。』という話をしたら、
「これで全頁カラーだったらマズいでしょぅ^_^;」と言われました。
うーん、そうかなやっぱり。。
売れそうですけどね。
From: まりこ。 * 2009/09/18 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
美女単で思い出した
昔、もえたんという本がありました。今でも売っています。
From: 三羽四郎二郎 * 2009/09/20 05:42 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

おはようございます。

> 昔、もえたんという本がありました。今でも売っています。

いわゆる“萌え~”な単語集ですか?
・・としたら、最近さらに売れてそうですね(^^)

From: まりこ。 * 2009/09/20 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
美女単買いました^^

おぼえやすいですね^^
「美女単」で検索したら
美女単のモデルさんたちの出てるホームページとかもありました^^

見てみては^^

http://camrevo.com/
From: のりたけ * 2009/10/05 04:45 * URL * [Edit] *  top↑
◇のりたけさん

コメントありがとうございます

> 美女単買いました^^

買われたんですか!?
おぉ、、
立ち読みされた方からは何人かご連絡いただきましたが
実際に買ったと言う人はいませんでした。
イメージと単語をセットに、って
たしかにすごく良いつくりだと思うので、
頭に残りますよね、
特に男性には効きそう(^^)
ぜひ、女性をターゲットにした単語本も出していただきたいです^^;
From: まりこ。 * 2009/10/05 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード