
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Toeic、おつかれさまでした。

良いお天気でしたね~
家のすぐ裏に証明写真の機械があるので、
今朝、写真とりました^_^;
その時に思ったより暑かったので
出かける前に着替えたのですが、大正解でした(^^)

会場は、とても広いホールで、
音がよく響いていました(←Toeic的には良くない意味で。)
何人くらいいたのかなぁ。。
とにかく大きなホール。
前にいた監督員だけでも数えたら14~5人いました。
私はハジの2人掛けの通路側だったのですが、
ハジ以外は5人掛けが並んでいて、
5人掛けの真ん中の人の確認・配布・回収の時に、
1列1列、監督員が中に入っていたので
(通路側から2名はその都度立ち上がって通路に出ることに。。)
ちょっと面倒そうでしたね。。監督員も受験者も。

フォームは19。
相変わらず、問題を覚えていないんですよね。。
TBR聞いても、思い出しません。
私だけ選択肢が違うんじゃない?と思うほど、
全く記憶にないんですけど、、、。
私の脳だいじょうぶかな(*_*;

感覚としては、リスニングは易、リーディングは難。
かな。
特にパート2が簡単で、パート6が難しく感じました。
パート5は、たぶん正解率は以前とあまり変わってないと思うけど、
特訓のおかげで“苦手意識”が消えたので、
前向きに受けられたかな、って思います。
いままでは、“早くココ(=Part5)から立ち去りたい”
って逃げるように解いてたから・・^^;

今回のToeicに反映されたかどうかは別として、
この1週間でだいぶ頭が良くなった気がします(笑)
ありがとうございます。

あと、青信号ができてよかった^_^
7月に、取り寄せまでして青信号を購入したものの、
まーったく手をつけてなくて、
しかも本が厚いから、
放置されてる青信号を眺めるたびに
『あたし、これに手をつけるのかな。やりきる日がくるのかな。。』
って思ってたんですけど、
ま・さ・か。9月Toeic前にその日が来るなんて、自分でもびっくり。
やればできるじゃないか>自分。(笑)

赤信号は、本当はやらないつもりでした。(記事にも書いたけど。)
今回は赤信号じゃないもののほうがいいんじゃないかな、って
なんとなくそう思って。
でも、今までと同じように赤信号をやるべき、というアドバイスもいただいて、
前日の夕方からやりました。
5回目でしたけど、やっぱり間違える問題は間違えますね^_^;
脳が脳なので、何回目だろうとやっぱやらないと。。

今日もToeic楽しかった^^
次は、プロジェクト宣言してるから11月です。


さて、本命のSW対策もしっかりやらないとね。
冬はあっという間にやってきますから。


09/14|toeicコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
★はじめまして★

私も英語学習をしているのですが、
なかなか向上せずにじっだもんだしていますw

ブログ参考にしています、
またお邪魔します♪
From: MEI * 2009/09/14 04:57 * URL * [Edit] *  top↑
◇MEIさん

こんにちは。はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私もなかなか向上しなくて、
今まで何度も挫折しそうになりました。
・・・いや、実際挫折してましたね^^;

けど最近は、“楽しむ”を最優先にしてるので、
英語向上しないなぁと感じながらも、
なんとか続いています。
MEIさんもぜひ、楽しみながらがんばってくださいね♪

またお越しください☆
私もお邪魔します^_^
From: まりこ。 * 2009/09/15 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
