今週末はToeicですね、
9月は「受ける月」です、9月に受けるのは今回で5年連続^^

先週受験票が届きました。
会場を見て、・・・・どこ??って(*_*
初めての会場です、クロスウェーブ府中。
なんでココに住んでいて府中なのか分かりませんが、
しかも駅から20分くらい歩くらしい。
現時点で、時間がどのくらいかかるのか全く想像ついてません。
とにかく今までになく遠いので、
ちゃんと時間を調べないといけませんね。
いつもは午前中に、朝市で買い物
+夜用ツマミを仕込んでから出かけたりしていたけど、
今回はそんな余裕はないかもしれません。。

あとそういえば受験票に貼る写真の在庫がないんでした、、
忘れずに撮って貼らないと。
・・そろそろ三羽さんのところに
持ち物チェックリストが出される頃だと思うので、
当日あらためてしっかりチェックしたいと思います^^
(心も折れないように・・)


ところで、
前日に何をしようか、悩み中。。。。
日頃あまりToeicっぽいことをしていないので、
Toeic前日は「チューニング」をする予定。
そのために、何したらいいかなぁ、、、って。

最近はいつもToeic前日に「赤信号730」をやっていました。
去年の9月Toeicの前日に、
masa氏から薦められてやってみたところ
内容・ボリューム的にも、
1日でToeic脳にするのに最適だったので、
その後は必ずToeic前日=赤信号 でした。
4回連続それをやったので、
そろそろちょっと浮気してみようかな、って思うんだけど、
それに代わるようなものが思い浮かばなくて・・(*_*

Toeicの直前だからコレやる、っていうようなことって
みなさんもありますか?
前日の過ごし方、おススメあったらぜひ教えてください^^




09/09|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いいなー
この会場、きっと今まで受験した中で
一番いいと思いますよ。

ちなみに会場へ行く途中
我が社を横目で見ていってください(笑
From: えみえもん * 2009/09/09 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰です
ご無沙汰してます。
「府中」に反応した書き込みです(笑)。
子供の頃(だいぶ昔ですけど)住んでたんで懐かしいですね。ちらっとネットでチェックしてみたらかなり不便な場所にありますね。府中駅から歩くのは無理だと思いますよ(笑)。タクシーで行くか、徒歩に拘るなら武蔵野線の北府中駅からなら可能な感じです。それと、えみえもんさんの会社が府中にあるとは知りませんでした(笑)。

趣旨と全く関係ないコメント、失礼しました(笑)。ではご武運をお祈りしております。
From: abramovich * 2009/09/10 02:16 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

そういえば、えみえもんさんはココで受験したことありましたね!
たしか、Toeic弁当が売られていたという(笑)

椅子が心地よすぎて寝てしまわないように気をつけます^^;

(えみさんは今回は違う会場ですか?)
From: まりこ。 * 2009/09/10 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
◇abramovichさん

こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます^^
久しぶりの日本、いかがお過ごしですか?

1年以上前にもコメント欄の名古屋に反応していただいたことありますね^_^
府中にも反応してくださりありがとうございます(~o~)

なるほど、、
府中なら新宿に出て京王線のつもりでしたが、
北府中なら都内に出ないで武蔵野線を目指せばいいですね、
その方が近いかな・・・。

遠くて、ちょっと「げ。」ですが、
少しワクワクもしていたりします^_^
試験のあとに府中探索してみようかな~i-92
From: まりこ。 * 2009/09/10 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード