
--/--|スポンサー広告||TOP↑

7月中~8月上旬は、梅雨があけた後も梅雨っぽい日が続いてましたが、
最近は晴天続きで、「夏っぽい」ですね(^^)
ワタクシ、寒いのはちょと苦手・・・・。
暑いのはウェルカムなので、
こういう夏夏した日が続くのは嬉しいです^^

ただ、暑ければ暑いほど、室内が冷え~てるのですよね。。。
職場も電車も図書館もマックも、、
じっとしている場所でじっとしているのがシンドイです(・・;)


さて、うちの会社では夏休みとして、
有休とは別に4日間、取ることができます。
土日と合わせて6連休ですよ(^_^)
せっかくだから、どこかお出かけしたいな~♪ と、
なんとなく思ってたんだけど、
何の計画もしないまま、気づけばもう8月後半(@_@)
この夏休み、8月中に取らないと流れちゃうんです!
取るならもう取らなきゃ・・・
うーん、、特に予定もないから、もう取らなくてもいいけど、
取ってもいいなら取るべきですよね。。


“連続じゃなきゃだめ”という条件があるので、
自分の仕事の都合を考えると、
24から27の4日間、
この日程で取るという選択肢しか残っていません。

いつも、平日に1日有休を取るだけでもめちゃ嬉しいのに、
何の予定もないと、・・・4日あっても困りますね、なにしよう。。
こういうとき、きっとmasamasaさんだったら、
50時間英語まつりとか開催するのでしょうけれど、
つい、せっかく平日だしお出かけしなきゃ、とか思ってしまうのは、
学習者としてまだ甘いのでしょうね(・・;)

平日なんだから、休日だったら混むような所・・。
水族館とか行きたいなぁ、あとは、、映画、海?、ボーリング(笑)、、、
でもひとりじゃね。。
それに、
そういうのは1日の有休でも行けるから、
連休ならやっぱ旅行すべき?
だとしたら
・・・北へ行くか、南へ行くか、、、。
(「お前は○○へ行け」という声もとくに聞こえてきません笑)


6連休なんて、前々からきちっと計画してれば海外へも行けましたよね。
無計画&先延ばし、、ものぐさの典型です、もったいない(*_*;





08/18|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/08/18 22:58 *  * [Edit] *  top↑
おお
うちも同じよー
仕事上支障がない時期に
自主研修をとって夏休みをとって・・・
でも連続ぢゃなきゃだめなのさ(汗うちも

旅は今できないけど
いつもおろそかにしてる家族の看病できました~
それゆえ、反応が遅くてすいません。。。

クリスマスまで休みうまくとれるのか
不安ですがきっちり休みました!!
え?勉強・・・うううう
ものぐさ病発病して中だるみありましたけど
From: えみえもん * 2009/08/18 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
◇********さん

コメントありがとうございます^^
意外と冗談にならない話かも。(←日本語の使い方がビミョウに間違ってる気も・・・。)
実はそういう話をチラっとしていたのですよ。
私のやりたい事Best3に入る事項でもありますので、
今回もしムリでも近いうちに、と思っています♪
もちろん、なくならないうちに、ね(*^_^*)
(失礼な発言スミマセン^^;)

From: まりこ。 * 2009/08/19 03:12 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんばんは^^
連続じゃなきゃだめ、って、意外と不便ですよね、
ウチ、以前は、4日をばらばらで取ってもよかったし、
9月でもOKだったのですけど、
数年前から変わってしまいました(*_*

家族の看病をしっかり、
それもとっても大事な夏休みの使い方だと思います^^
してあげられるときに、してあげないと。ですよね。
今月は私も毎週末帰省しています。
たいしたことはできないのに、
いつも、「ありがとう、ありがとう」とたくさん言ってくれて、
逆に申し訳なくなるくらいです^^;

ちょっと、諸々、えみえもんさんと予定があいませんでしたけれど、
またお誘いしますね^^
よろしくおねがいします♪

私も休み中にものぐさ病の症状が出ないようにしないと・・。
From: まりこ。 * 2009/08/19 03:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
