
--/--|スポンサー広告||TOP↑


英語で書かれた本を読むのが苦手で
映画で見た、内容の分かる本を3ページで挫折してしまうような
そんな私に最近異変が。

いま、「モリー先生との火曜日」という本を読んでいます。
中級以下の対象ですがやはり私には難しくて、
なかなか読み進められない、、、のは以前と同じなのですが、
先日は、その本を電車の中で読みながら、
2駅も乗り過ごしてしまいました(*_*
難しいし何言ってるかよく分からないけど、
とにかくもっと先が読みたい、って思って、気がつくと没頭しているのです。
英語の本なのに(+_+)

この本、私もまだ途中までしか読んでいませんが、
ぜひ、いろんな方に読んでいただきたいな、って思います。

いま生きているということ。

死と向き合うことで生が見えてくる。
いかに生きるのか。



ところで昨日は、友人からの手紙を受け取ったのですが、
とても温かい気持ちに触れて、感動で涙してしまいました(;_;
 私もこういう人間でありたい
こういう人間として、これからを生きていければいいと
そう思っても、超未熟な私にはまだまだ。。。。。
今後の人生の課題と目標です。




08/01|未分類コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2009/08/02 01:18 *  * [Edit] *  top↑
◇k2さん

おはようございます
いつもblogを読んでくださりありがとう^^
今日も元気です。

k2さん、ここ数ヶ月でたくさんのことをk2さんから教わりました。
感謝してます、ありがとう。
ところで、あなたの師匠、酔っ払うとわけわかりませんね(笑)
今度ぜひ熱い語らいに私もまぜてください(^^)
From: まりこ。 * 2009/08/02 07:06 * URL * [Edit] *  top↑
・・・
>>ところで、あなたの師匠、酔っ払うとわけわかりませんね(笑)

どうぞご容赦ください(笑)
From: k2の師匠 * 2009/08/02 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

こんばんは^^
かなりおもしろかったです、
・・・覚えてますか???

それにしても、k2、まじイイヤツですね^^

From: まりこ。 * 2009/08/02 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
師匠は師匠です。
>>>ところで、あなたの師匠、酔っ払うとわけわかりませんね(笑)

それもひっくるめて師匠ですから。
From: k2 * 2009/08/03 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

> それもひっくるめて師匠ですから。

はい、あんなお茶目?な一面を持ち合わせているところもまたHUMMER師匠さんの魅力だと思います(^^)

From: まりこ。 * 2009/08/03 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
あの・・・
>>かなりおもしろかったです、
・・・覚えてますか???

記憶にございません(土佐犬さん風)
ちなみにk2も酔っ払うとわけわかりません。
From: k2の師匠 * 2009/08/03 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

> ちなみにk2も酔っ払うとわけわかりません。

そんなところまで師匠を見習わなくてもいいのに(笑)

・・っていうか、お2人とも飲みすぎでは??
「飲み放題をおかわり」なんて、初めて聞きましたよ^_^;

From: まりこ。 * 2009/08/03 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
沸騰する
たとえわけわからなくても、まりこ。さんが31日に更新しなかったことで怒ってませんからね(笑)かすかな記憶によれば“残念”や“無念”は言いましたけどね。

飲み過ぎといいますか、飲まざるをえないって感じでした。こんなに飲むことはホントに学部以来です。

とにかく師匠が熱いので、沸騰が必要になるんですよ!
From: k2 * 2009/08/04 18:46 * URL * [Edit] *  top↑
k2、
>>飲み過ぎといいますか、飲まざるをえないって感じでした。こんなに飲むことはホントに学部以来です。

あ・・・k2、飲みすぎたのを師匠のせいにしたな・・・その通りだね!
k2は何回も、
「あと1日で全部埋まる、あと1日で全部埋まるのに・・・」
と、うわごとのように繰り返していた記憶がかすかですがあります・・・他のことに関しては、記憶にございません。
From: k2の師匠 * 2009/08/04 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんばんは。 
おつかれさま。今日はどうでしたか?

> たとえわけわからなくても、まりこ。さんが31日に更新しなかったことで怒ってませんからね(笑)かすかな記憶によれば“残念”や“無念”は言いましたけどね。

ご期待にそえずスミマセン^_^;
本人としては全くこだわってなかったので、
気にしてくださる方がいるとも思ってませんでした(笑)
(・・でも他の方からも言われたので、、皆さんけっこう見てくださってるんですね^^)

> 飲み過ぎといいますか、飲まざるをえないって感じでした。こんなに飲むことはホントに学部以来です。
>
> とにかく師匠が熱いので、沸騰が必要になるんですよ!

なるほど~ 
そうでしょうねぇ、あの師匠ですからね。。。。
でも、飲まれないように、ネ♪
From: まりこ。 * 2009/08/04 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

> あ・・・k2、飲みすぎたのを師匠のせいにしたな・・・その通りだね!

おそらく本当にその通りですね^_^;
あまり飲ませちゃだめですよ~
飲みすぎないよう抑えてあげるぐらいじゃないと。。。
(そんな冷静さは微塵も感じられなかったので仕方ないかな・・笑)

> k2は何回も、
> 「あと1日で全部埋まる、あと1日で全部埋まるのに・・・」
> と、うわごとのように繰り返していた記憶がかすかですがあります

それ、ホントなんですか??
あの場で、ネタで言っていたのかと思ってましたよ・・・。

>他のことに関しては、記憶にございません。

・・・私はひとりで笑いをこらえるのが大変でした^^;
Blogの世界ではけっこう「神様」な存在でいらっしゃるけど、
めっちゃ「人間」でしたよね(~_~;)
From: まりこ。 * 2009/08/04 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
It couldn't be better.
>飲み過ぎといいますか、飲まざるをえないって感じでした。

誤植でした。訂正します。

あまりにも楽しかったので、気がつくとPUSHボタンを押してました。店員も気が利く方だったので、梅酒とか頼んで3秒で来ましたからね(笑)

>でも、飲まれないように、ネ♪

ご指導有難うございます。以後気をつけます。そんなことをご指導していただいたのは初めてなので、おそらく飲むたびにその言葉がこだまするでしょう(笑)
From: k2 * 2009/08/05 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

> あまりにも楽しかったので、

はい、分かりますよ(*^_^*)
すごく楽しそうでした、
2人がお互いに高めあって、良い作用をしているのが伝わってきます。
素敵な関係で、うらやましいです^^

>店員も気が利く方だったので、梅酒とか頼んで3秒で来ましたから

・・・店員さんも分かってますね^_^;

k2さん、“若さ”は、時には言い訳にもなるかもしれないですが、
大きな強みでもあります。
若いからこそできること、若いからこそ言えること、というのは、あって然るべき。
ただ、経験は質だと思うので、歳をとってればいいというものでもないです、
うーん、、すみません、いろいろと思うところはあるのですが、
ちょっと言葉が出ません(+_+)

とりあえず私がいま言えることは、、
私は最近調子が良いということです(笑)
ありがとうございます
From: まりこ。 * 2009/08/05 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいですね!
>>とりあえず私がいま言えることは、、
私は最近調子が良いということです(笑)

素晴らしいですね!
しかしまりこ。さん、最近は何故こんなにアクティブなのですか!?
S/Wテストも、死ぬほど準備した僕とほとんど同じ・・・すぐに軽くひねられそうです(苦笑)

>>店員も気が利く方だったので、梅酒とか頼んで3秒で来ましたからね(笑)

相模大野の笑笑の店員さんは最高です!
ホント、気が利きすぎでした。

>>ご指導有難うございます。以後気をつけます。そんなことをご指導していただいたのは初めてなので、おそらく飲むたびにその言葉がこだまするでしょう(笑)

k2の言葉が本気かどうか、近々試してきます、飲み放題×3(6時間飲み放題)に挑戦です!

そういえば、以前、コメント欄だけで50~60コも進んだことがこのブログ、ありましたね。
From: k2の師匠 * 2009/08/06 02:41 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

おはようございます^^

> 最近は何故こんなにアクティブなのですか!?

前と変わってないですよ~
実行力(特に学習面)、というような部分では、まったく皆さんに及ばないので、
なかなか成果もでませんね^_^;
けど、楽しいからいいか、って感じです。
相変わらず “ぬるい”ですよ(笑)

> S/Wテストも、死ぬほど準備した僕とほとんど同じ・・・

ど、どこがですか(+_+) 

>すぐに軽くひねられそうです(苦笑)

今はまだまだですが、予定では、年内には追いついちゃいます(^^)
師匠さんもまたSWを受けて、スコア更新して逃げてくださいね、

> k2の言葉が本気かどうか、近々試してきます、飲み放題×3(6時間飲み放題)に挑戦です!

・・・まぢですか(*_*;
ご一緒させてください、と言いたいところですが、
あっという間に熱さについていけなくなりそうですね、、。

> そういえば、以前、コメント欄だけで50~60コも進んだことがこのブログ、ありましたね。

はい! いろいろ盛り上がりましたね。
前田先生や、Blogを始める前のAzuriteさん、
「本気でやろう」の仲間たちや三羽さん、、たくさんの方が
ワイワイと集ってくださって、
最終的には、70近くのコメントでした。
・・私が記事に言葉を一言も書かなかったときです。
どれだけ、「みなさんのおかげ」か、よく分かりますね、
ありがたいです(^^)
From: まりこ。 * 2009/08/06 05:32 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さんパワー↑↑↑
>おつかれさま。今日はどうでしたか?

すこぶる順調です。

>あっという間に熱さについていけなくなりそうですね、、。

灼熱ですよ。

>いろいろと思うところはあるのですが、
ちょっと言葉が出ません(+_+)

時にアルコールも有効ですよ(笑)
もちろん飲まれない程度に。

>私は最近調子が良いということです(笑)

Your smile makes me happy.
きっと御蔭様の御蔭ですよ。



From: k2 * 2009/08/06 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
TOEIC模試?
師匠、TOEIC模試×3(6時間解き放題)に挑戦です! の誤植ですか?
From: k2 * 2009/08/06 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
そんなことをしたら・・・
>>師匠、TOEIC模試×3(6時間解き放題)に挑戦です! の誤植ですか?

死んでしまう・・・あ、でもそれ、僕嫌いじゃないです。
From: k2の師匠 * 2009/08/06 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

こんばんは。
先ほど帰宅したら「号外」が、、、、、。
いつもありがとう^^ 

> 灼熱ですよ。

でしょうね、この2人ではね^_^;

> 時にアルコールも有効ですよ(笑)
> もちろん飲まれない程度に。

アルコールの量は急激に減りました。
飲まれたらいけないので^^; 
たまには、少しは、いいかもしれないですね^^
(飲放×3にはもちろん付きあえませんが。。)

> Your smile makes me happy.
> きっと御蔭様の御蔭ですよ。

いつも笑顔でいないと、ネ。
・・6月7月と、精神的にもキツイ日々が続いてましたが、
こういう時の「生き方」をk2さんに教えていただいて、
毎朝しっかりリセットして、元気に過ごせました。
おかげさまで、今日も元気ですよ^_^
ありがとうございます
From: まりこ。 * 2009/08/06 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん、、、

>TOEIC模試×3(6時間解き放題)に挑戦

それはそれで、かなりの変態・・・・・
From: まりこ。 * 2009/08/06 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

> でもそれ、僕嫌いじゃないです。

やっぱりv-356
From: まりこ。 * 2009/08/06 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
笑顔は人間の花
>めっちゃ「人間」でしたよね(~_~;)

師匠は会えば会うほど素晴らしい面が垣間見れます。多面的な方なので勉強になりますよ。もちろん絶えず熱いですが。熱いのはもはや常時です。つねにスーパーサイヤ人って感じです。

>先ほど帰宅したら「号外」が、、、、、。

無事号外が届いたみたいで良かったです。ありがとうございます。

>毎朝しっかりリセットして、元気に過ごせました。

それはまりこ。さんのブログがすべてを物語っていますよ。元気が一番ですから。

>いつも笑顔でいないと、ネ。

きっと、まりこ。さんがいつも笑顔でいると素敵な方をわんさか引き寄せますよ。それこそ福山雅治級の超イケ面など・・・。あっ心当たりありましたか?(笑)

From: k2 * 2009/08/07 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
ふむう。
>>きっと、まりこ。さんがいつも笑顔でいると素敵な方をわんさか引き寄せますよ。それこそ福山雅治級の超イケ面など・・・。あっ心当たりありましたか?(笑)

それってもしかして・・・”小顔のイケメン”マーティンさん!?ではなくてk2ですかね・・・?
From: k2の師匠 * 2009/08/07 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
誇張し過ぎです。
師匠、流石にそれは盛りすぎです。相手は福山雅治ですから。シンゴーシンゴーなんてレベルじゃありませんから。
ただ最近、私の直観かなり冴えてますからね。ただの気のせいですかね、まりこ。さん?f^_^;
From: k2 * 2009/08/08 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

k2さんの師匠さんへの尊敬の気持ちはいつもすごく伝わってきます。
師匠さんも、k2サイコーって、弟子を心から信頼していて、
素敵な師弟関係だなぁ、っておもいます。

> 福山雅治級の超イケ面など・・・。

好みとしては、フクヤマより○○○○がいいなぁ。。

From: まりこ。 * 2009/08/09 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2の師匠 さん

> それってもしかして・・・”小顔のイケメン”マーティンさん!?

私もイケ面ときいてすぐ「小顔のイケメンマーティンさん」を思い浮かべましたよ(笑)
マーティンさん、最近燃えててイケてますよね^^

>ではなくてk2ですかね・・・?

たしかにk2もかなりのイケメンですね!!
From: まりこ。 * 2009/08/09 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

> 私の直観かなり冴えてますからね。ただの気のせいですかね、まりこ。さん?f^_^;

そういう意味での引き寄せてる実感はないですが^^;
最近「嬉しいこと」がたくさん起こってるのはたしかです。
おかげさまで本当に、毎日元気に過ごせてます。
ありがとうございます^^

From: まりこ。 * 2009/08/09 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
