衝動的に申し込んだ7月Toeic。
5月と比べてなんとテンションの低かったことか・・(苦笑)

会場は初めて『早稲田大学』でした。
何度も受けているのに、時間を30分も勘違いして
あやうく遅刻しそうになってしまったのは
風邪っぴきだったせい(だと思いたい)。

そのために、都電で行く予定を急きょ変更
帰りはしっかり(?)都電で帰ってきました 電車

教室は超大教室。150人はいたと思います。
5月は小教室で18人だったので、
その『差』はとても大きく感じました。
場の空気ももちろん違うし、
やはり何より、音が全然違いますね、聞こえ方が。
うぁ、聴きづらい~~ って思ったけど、
まぁそんなことでスコアに差が出るようじゃぁ
真の実力じゃないですよね!(なんて格好よく言ってみたりするけど、
できればやっぱり、聴こえが良い方がいい・・・・・)

あとはね、、、、体調を言い訳にしたくはないけど、
Toeicってタイムマネジメントや集中力がとても重要だから、
やっぱり体調が影響するところは大きいですね(>_<)
終わらせるだけで精いっぱい。
問題なんて全く覚えておりません(*_*)


次回は9月。これは予定通りの受験です。
(05年から、毎年9月は受験してます。)
なので、体調管理はシッカリと行いたいと思います^^;


07/27|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード