hesjustnotthatintoyou.jpg








eiga de eigo 、 
今回見たのは「He's just not that into you」です^^

映画の公開は8月1日。
koalaさんから「次はこの映画を見ませんか?」とご提案をいただき、
お互いに試写会に応募したらなんと2人とも当選(^_^)v
日程的に今回はkoalaさんの招待券を使わせていただきました♪
(私の招待券は、掲示板に貼っておいたら翌日になくなっていたので
 きっとどなたかが使ってくださったと思います^^)


 あらすじ
  出逢いから1週間、彼から電話が来ない―。
  「仕事が忙しいのよ」「出張かも」「番号をなくしたのかしら」「旅に出た?」
  「事故や不幸があったのかも」「真剣だからこそ、慎重なのよ」
  いいえ、それは違う。女たちよ、もう自分をごまかすのはやめよう!
  1週間経っても電話がないのなら、その男は単に「あなたに興味がない」。
  もっとハッキリ言えば、「あなたが好きじゃない」だけなのだ。



ははは・・・言いきりますね^_^;
・・・まぁでも、1週間連絡がなかったら、さすがに気づきますよね(・・;)
他にも、こんな項目にチェックがついたら、「彼はあなたに気がない」そうですよ(@_@)
  ・電話をくれない
  ・どこかに行こうと誘ってこない
  ・家族に紹介してくれない
  ・友達にも会わせてくれない
  ・プレゼントをくれない
  ・部屋に行った事がない
  ・ワリカンが多くなってきた
  ・平日しか会えない
  ・「仕事に集中したい」が口癖
  ・酔った時だけ会いたがる
         ・
         ・
         ・
  
  
うーん、思わずドキリとしてしまうような(笑)←―あんまり笑えない?
「男の行動の法則に、例外はない!」って、映画の中ではアレックスが言い切ってるんですけど、
・・・・やっぱりそうですかね。。。
アレックス、ベン、ニール、、みんなナイスガイです☆
女性陣も美しく可愛くそれぞれ個性があってステキ(*^_^*)
ふふふ、最後はね、
なるほど~、やっぱりね~。っていうのと、
えー、それでいいの~? っていうのと、
おぉ、そうなんだ~、よかったね~っ。 っていうのと。。
ぜひ映画を見てくださいね(^^)


この映画のタイトル、
英語では 「He's just not that into you」。
邦題だと、「そんな彼なら捨てちゃえば?」 です。

原題と邦題が呼応してる感じですね、
『自分に興味がない人のことをいつまで想っていてもしょうがないんじゃない?』って。
・・・そう簡単にいくものでもないでしょうけれど、
「これを見て、男の本音を理解して、前へ進みましょう!」 という映画のようです^^;


で、英語なんですけれど、
けっこういろーんな表現を使えそうですよ♪
映画の後にkoalaさんに見せていただいたのですが、
AERA‐Englishや週刊STでも、この映画で使われている表現が紹介されていました。
中には、この言い回し、覚えたい!っていうのも。
1年前に英語仲間さん達と見た、同じくガールズトークムービーの「SATC」、
あれは、『・・・こんな表現、実際に使っちゃマズイよね。。。」って言うのもけっこうありましたけれど^_^;
この映画の表現は、比較的普段の生活の中でも使えるんじゃないかと思います。

映画自体がとても面白かったので(笑いどころ満載!)
公開後にまた観てもいいかな、と思ってます。
女性にはオススメ♪
恋人同士で見ちゃダメです




07/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード