
--/--|スポンサー広告||TOP↑


昨日は朝食後実家へ戻りました。
今月は3週連続の帰省です^^

昨日のメインは父のBD♪
それと、観たいテレビをいつも録画してもらっていて、
けっこうたまってるので、それを少し消化。

最近はあまりドラマを見ていなかったのですが、
このドラマ↓を見てみたいなぁ、、、と思って、録画をお願いしてありました。
http://www.un.org/apps/news/story.asp?NewsID=30944&Cr=unhcr&Cr1=

「風に舞いあがるビニールシート」。
5月30日から毎週土曜日、全5回。
最終回が7月4日だったようで、もう全部放送は終わってるんですが
今まで見てなくて、やっと、昨日から見始めました^_^;

見終えたわけじゃないのでストーリーについては
何とも感想をまだ言えないですが、
主役の吹石一恵さんの英語に、とにかく感動しました。
このあいだ見た「はりまや橋」の清水美砂さんや高岡早紀さんの英語も、
よくこれだけ言えるなぁとは思ったけど、
発音、リズム、テンポ、、、全くくらべものにならない(*_*)
吹石さんって、帰国子女???
と思ってWikiを見てみたけど、ずーーっと日本の学校。
じゃぁせめて英文科?
いやいや、大正大学日本語日本文学科って。
セリフとして覚えただけの英語なのかもしれないけれど、
だとしてもすごい。というか、だとしたらなおさらすごい・・・。

練習でここまでキレイな英語を発することができる?
ほんと?
ネット上の情報(インタビューなど)によれば、
・今回のセリフは、事前にテープをもらって、何度も聞いた。
・5年前から趣味で英会話をやっている
そんな感じ。

ま、まりこさ~ん、何年前からやってるんですか~~?
ぅ・・・・・・・・聞かないで(*_*)


持っている素質・センスが違うのよね、きっと。


いや、そんなひとことであきらめてはいけません。




07/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
