
--/--|スポンサー広告||TOP↑

rosetta.jpg








うわさの英語教材「ロゼッタストーン」。
最近ではテレビCMもやっているようですね。
先日ちょこっと体験してみようと思ったら、
体験できる量があまりに多いので、
途中でやめて、この連休にとっておきました^^

昨日やっと本腰入れて(?)やってみましたが、
体験なのに、半日楽しめましたよ(~o~)


これは良さげな教材ですね、
日本語を介さないで勉強してるのに、
全く苦痛じゃないです。
なるほど、これなら定着するなぁ。。


ロゼッタストーンは、31の言語に対応。
せっかくなので日本語も体験してみたんですが、
英語バージョンと同じ教材を使っていました。
文章も写真も全部同じ。
ただ、同じ画面配置のなかで一箇所だけ違うところが。
表示の文字を「漢字」「かなつき漢字」「ひらがな」「ローマ字」と
切り替えられるようになっています。
なるほど、そうですよね。。
日本語に比べれば、英語ってラクなんだよな~・・。

ひととおり楽しんで、
ロゼッタストーンのサイト内をいろいろ見ていたら、
カスタマーレビューのページに、
竹村先生の動画が!
(もちろん、カスタマーとして。。)
『娘の英語力を高めたいと思い購入しました。』っておっしゃってました^^;
動画に出ている女の子が娘さんご本人か分かりませんが、
「milk」という単語ひとつ聞いただけで、びびりました。
めちゃ発音いい~~。


私も子供が英語をやりたいって言ったらコレやらせようかな。
自分でも、もし今後新しい言語を学びたいと思うことがあったら、
ロゼッタストーンだけでやってみる、っていうのもおもしろいかも。




07/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
