今日は第2回バイエルゲーム(withスィーツ☆)でした(^^) 
そのあと、本屋さんの語学コーナーへ。
「この辺に本屋さんありましたっけ。」
この一言だけで、数分後には本屋の“語学コーナー”です。
心が通じ合ってますね(笑)

『この本おもしろい~』
『えー?このボリュームでこの値段??買っちゃおうかな~』
『あー、これも買いたいかも~』
次々と気になる本が登場するのだけど、その都度
「買ったらやるんですか?」
『・・・・・・・。』(黙って本を置く。)
の繰り返し^^;


AERA English 8月号を軽く立ち読み。(いまさらもうすぐ次の号ですね。。)
特集の「日本人発音」の中に、
4月に参加したアルク発音セミナーの講師、竹村先生の記事がありました。

そして、AERA-net.jpに、竹村先生の実際の発音レッスンがアップされています。
 AERA English・2009/08:竹村和浩式:英語の発音レッスン

セミナーのときは、理論編と実践編と応用編、でしたが、
“実践編”は、このアップされているレッスンのような感じでした。
・・・こんなに沢山映像載せちゃっていいんですか~??

AERA-net.jpの映像はタダなので、ぜひ見ましょう^_^
       (08はthじゃなくて“tとd”ですね。)

もっちろん、この映像でほとんどというわけではなかったし、
セミナーでは「理論編」がとても私には効き目があったので、
(実践するに当たっての“裏づけ”がしっかりあったので、
 安心して実践に取り組めました)
今後も同じセミナーが開催されるのならオススメです^^
その場でたくさん声を出すことで身についたし、
練習用のテキストやCDもついてくるからその場限りにならないですよ。
あと、この映像だと竹村先生まじめですけど、
セミナーはかなり笑わされました^^ 楽しいセミナーでした。
また出たいなぁ~ (シリーズ化するという噂。by竹村先生)

あ、先週末も4月と同じセミナーがありましたね。どなたか行かれたのかな。
 


07/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード