前田先生のメルマガ99号に
  「独りでは勉強できない」なら他人を巻き込むとか。
とありましたが、
まさにそんな感じ^^;

独りだとすぐ挫折するイシヨワ子なので、
思いっきり巻き込んじゃいました(・・;)


先週火曜、バイエル講演会に参加して、
ちゃんとモノにしたいなら、先生のおっしゃるようにこの200例文を覚えなきゃ、
と思ったものの、
1人でちゃんとできるのかなぁ、、
誰かと一緒にできたら楽しいのになぁ。。。。と。

ちょうど、講演会でmasa氏にお会いしたので、
「masamasaさん、、わたし、バイエルゲームやりたいんですけど、
 参加してくれませんか?」
とお聞きしたら、
「うーーん、、、 今は、どれか1つに特化するんじゃなくて、
 いろんな本をやってみたいんですよね~。。。。」
と、その時はさりげなく逃げられた(?)のですが、
その後すぐに、masaさん他Bloger数名とお会いする機会があったので、
「バイエルゲームやりましょう♪」と一方的に決めてしまいました(^_^)v

そして当日、いざバイエルゲームを始めてみたら、、、
乗り気じゃないと思っていたmasaさんがいちばんノリノリ(^.^)
急な告知だったから、Step1だけで、と言っていたのに、
Step2もしっかり覚えてきていて、独りバイエルゲームしちゃうし(笑)
お会いするまで「masaさん乗り気じゃないんだよなぁ、、」って心配してたんですけど、
いちばん楽しんでいたように見えました^^ 

それから圧巻のTommyさん!
今回、Tommyさんに対しては、ある意味「むちゃ振り」だったんです、
Tommyさんはバイエル持っていないのに、
「バイエルゲームは日本語を英文にするという簡単なゲームです」
とだけ説明して参加させちゃったわけで。
実際、Tommyさんは「5分間の立ち読み」だけで参加されました。
なーのーにーーー!
・・・・・・私よりできてる(*_*)
しかも、他の言い回しをレクチャーしてくださったリ、
「これはイギリスやオーストラリアで使われる言い方だけどアメリカだとこうですね、」
と解説してくださったリ。。。
Tommyさんはバイエル買う必要ないですね(^^)
(でも購入されたようですが。。)


言い出しっぺの私がいちばんできていませんでした(>_<)
なんとか答えられたものの、(他の人たちは“なんとか”じゃなく完璧!)
日本文を見てすぐに英語が出てくるんじゃなくて、
前置詞とか語順とか、みんなの顔色見ながら探ってくような、、、。

私はまだ、その場で日本語を訳しちゃってるんですよね。
バイエルなんだから、もっと体に浸みこませなくては(*_*)


とりあえず今後は、1週間に1Stepのペースで進めていこうと思っています。
今週末はStep2! 今度はちゃんとすぐ英語が出てくるように、しっかりやってます^^
(でもまだ自信ない・・・もう週末だ~(*_*;)

夏が終わる頃には完璧!になっているはず!?です♪




07/17|beyerコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード