
--/--|スポンサー広告||TOP↑


先日の東京国際ブックフェアでは、
沢山のブースで沢山の情報を仕入れましたが
(入場後すぐのブースで食いつきすぎて、koalaさんに
 「まりこ。さん、まだ1つめなのに・・・・」って笑われてしまいました^_^;)
その中でもかなり時間をかけて説明してもらったのが、
ソースネクストの「超字幕」。
1週間ほど前に三羽四郎二郎さんがBlogで紹介されていて、
とっても気になっていたので、
詳しい説明を聞けたり、質問できたり、ラッキーでした(^^



英語字幕、日本語字幕、英語日本語字幕、字幕なし。
自由自在です。
画面分割や文字の大きさも簡単に変えられます。
音声速度も変更できます。

「この部分だけ聴きたい(みたい)」って時に、
巻き戻しとか、A-Bリピート設定とかしないで、一瞬で戻れます。
スクリプトをスクロールしてクリックするだけで、すぐにそのシーンが再生されます。

使えそうなフレーズを厳選してピックアップしてくれてるので、
ただなんとなく全体を通して見るよりも、大事なセンテンスや単語を身につけられると思います。

自分で「このフレーズが使えそう!」って思ったら、ボタン一つで、お気に入りフレーズに入れられて、
そのお気に入り集からすぐに、使われていたシーンの再生ができます。
フレーズのワード編集とかできるので、自分の使えるフレーズ集が作れます。

難易度別にリスニングのテストができます。
5・4・3・2・1・「Listen」 ってカウントダウンで始まるのがワクワク♪
間違えるとそのシーンが再生されて、勉強になります。

マウスポイントで英単語の意味が表示されます。
さらに詳しく意味が知りたい(映画内で使われてる意味以外の意味が知りたいなど)時は
詳細辞書を見ることができます。



私は去年から、海外ドラマ「フレンズ」を、1週間に4話×3回見る、というのを続けているのですが、
超字幕で一番いいのは、やはり、観たいシーンをすぐ見ることができる、ということでしょうか。
早送り・巻き戻しがうまくいかなくてモタモタすることもよくあります、
「今のセリフもう1回聴きたい」って時に、たった5秒分くらい巻き戻したいのに、ビャ~~っていっちゃって、
ってこと、ありますよね(・・;)


使うとなったら使い込めそうなので、
まず1本だけ、買ってみることに。

超字幕のラインナップを見て、
すっごく悩んで悩んで、
決められなくて(笑)
またあとで戻ります~~ って、
ベンチで休憩しながら、どの映画にするか相談して、
また戻って、、、、^^;


結局私が買ったのはコレです♪

youve got mail









07/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
