
--/--|スポンサー広告||TOP↑


木曜夜、ウワサの『ゲリラ電話』をいただきました^^

『最近まりこ。さん遊んでばかりだから、カツを入れようと思いまして!』

あはは。バレてる(^_^;)

「ありがとうございます^^ でも楽しいからいいんです♪」と開き直る私^^;
ワイワイと、その場にいらした方とも変わってもらったりしながら、
1時間くらい電話で話していたような。。。
長くなっちゃってすみませんでした(>_<)
アツい「カツ」で気合い入りました、
今週末もシッカリと英語を口実に遊んできます~☆(←ケッキョク。。)

それにしてもこの方、心の視力メチャいいと思うわ。。

たしか去年の7月Toeic試験前日。
私は、テスト前日だというのに、
昼間は高校野球県大会の応援へ出かけ、
夕方はチビちゃんたちとスィーツ。
夜は友達と飲み&カラオケ。。
Toeicのことはすっかり忘れ、さんざん遊んで帰宅したら、
この方からの
『まりこ。さん、明日はToeicですよ。忘れていませんか?』
というメッセージ。

・・・ど、どこで見てたんですかぁ~~~(*_*;

なんていうこともありました。

去年は何度か、
「まりこ。さん○○じゃないですか?」と言われたことがありましたが、
ほんとドンピシャだったんですよ。。

他の方のblogを読んでいて、
書かれていないんだけど、感情が伝わってくる時ってあるんですよね、
記事には全く違うことが書いてあるのに、
なにか切なかったりとか、訳もなくワクワクしたりとか。

彼の場合は、それが何なのかが見えるんでしょうか。。
さすが、極めている方は違いますね^^





07/04|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今日、ちょうどNOVAが11レッスン、12レッスン目だったんですけど・・・

レベルUPでました・・・
推薦状にCAT+10レッスン以上がレベルUPの条件みたいに書いてありました^^
ジャストの条件日でした・・・笑

明日たまたまあきが出たらしく受けてきます。

1レッスンはラッキーでマンツーマンだったんですけどテキストは無視でした、、笑
ずっとフリートークで旅行の話してましたし、かなり楽しかったです^^


授業が入ったので9月の公式は受けれなくなし、結局10月かな?って考えてます。
ひとまず今は英会話でもやっとくかって感じです(気づいたらポイントがたまりまくってます・・・)

それに後期からは違う勉強も始めようかと思ってるのでなかなか忙しくなりそうです^^
地方上級の公務員対策ですが・・・(なりたいのは地方上級の行政職ではないんですけど><)
From: Kibou * 2009/07/04 17:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは。

> レベルUPでました・・・

おめでとうございます! やりましたね(^。^)

> 推薦状にCAT+10レッスン以上がレベルUPの条件みたいに書いてありました^^
> ジャストの条件日でした・・・笑

あちらにもいろいろ事情があるんでしょうね^^;

> 明日たまたまあきが出たらしく受けてきます。

もう受けましたね、
Kibouさんのことだから、余裕じゃないかな~~??

> 1レッスンはラッキーでマンツーマンだったんですけどテキストは無視でした、、笑
> ずっとフリートークで旅行の話してましたし、かなり楽しかったです^^

ラッキーマンツーマンいいですね~。
私は先週は3レッスン受けたけど、
5・3・5でした。
3でも「ラッキー♪」って感じでした。。

> 授業が入ったので9月の公式は受けれなくなし、結局10月かな?って考えてます。

授業のずれこみは豚フルの影響ですか?
秋は1ヶ月毎にテストがあるからよかったですね^^

> それに後期からは違う勉強も始めようかと思ってるのでなかなか忙しくなりそうです^^
> 地方上級の公務員対策ですが・・・(なりたいのは地方上級の行政職ではないんですけど><)

なんだか大変そうな感じでしたよね、
募集も少なそうだし、倍率高そうだけど、がんばってくださいね!
まだ先なのに、早めにしっかり準備していて偉いです^^
From: まりこ。 * 2009/07/05 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
受けてきました~
かなり余裕な感じでしたけど結果はどうすればわかるんですか?
スタッフが忙しそうで(フロントが混んでて><)そのまま帰ってしまいました・・・
テキストはヤフオクで安く新品を手に入れようかなって思ってます!笑
結構高いですし・・・

まだ結果が分からないですけど推薦状に7B→7Aって書いてあったんでその通りになってるんでしょうね。

昨日は2コマ連続で受けたんですけど1人と2人でした。私のブランチは午前中は狙い目みたいです~


授業は
豚フルの影響です><
授業がどんどんずれてます・・・
私の大学は休校にならなかったんですけど非常勤講師の方の方が・・・


私は、科捜研の法医学を受けようと思ってるんです。
かなりの難関です><
募集がでてくれることをまず祈らないといけないんですよね・・・


今はかなりの不景気が影響してて先輩も就活がかなり大変そうです><
From: Kibou * 2009/07/05 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

おつかれさまでした。
結果、聞かないで帰ってきちゃったんですか??
きっと絶対大丈夫だと思うけど、
電話してスタッフに確認してみたらどうかしら。

テキスト、高いですよね~。
私はマトモに買いました、
せっかく3冊セットなのに、
買ってからずっとレベルアップできてません(>_<)

将来のこと、
『やらんくて諦めるんはやっぱ嫌』。
リスクがあるとか、難関だって、分かってても、
募集がないかもしれなくても、
その時に後悔したくない、っていう気持ちでがんばろうとしているKibouさんの姿は
本当にすばらしいです。
From: まりこ。 * 2009/07/05 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
明日でも電話してみます~~

今回は絶対対面で!って言ったので対面でしたw

今日で辞められる講師の方がいてその講師のラストボイスでいろんな校舎から人が集まっててすごいことなってたんですよ><
ボイスルームはいれてたの?っていうくらいの人数集まってました><


3冊セットなんですか?
私は、2冊しか買ってないような・・・
それでも1万以上した気がします><

カラーだからしょうがないのかもしれないですけど高すぎます・・・
貸し出しもしてますけど人が触ったのはいやなんで買ってしまいますけど・・・(結構潔癖症で・・・)

10レッスンに3カ月以上もかかってたって・・・
レベル上がって予約が取りやすくなればいいんですけど><


地方上級の試験は大学受験並って言われてるんで結構大変そうです><
ホントは、科警研にもあこがれたんですけどこれは国Ⅰのキャリアにうかんなきゃ無理なんでさすがに諦めました・・・
私の大学からじゃさすがに国Ⅰは無理ですし。キャリアは東大京大だけっていっても過言じゃないって言われてるレベルだし、雲の上です。
From: kibou * 2009/07/05 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

電話してみましたか?

> 今回は絶対対面で!って言ったので対面でしたw

良かったですね~(*^_^*)
やっぱり、言ってみるべきですよネ♪

> 今日で辞められる講師の方がいてその講師のラストボイスでいろんな校舎から人が集まっててすごいことなってたんですよ><
> ボイスルームはいれてたの?っていうくらいの人数集まってました><

そういう情報って、流れるんですか??
私は、「気づいたら○○先生が帰国されていた」ってことが何度かありました(*_*)
レッスンが定期的じゃないから、うっかり期間があいて、連絡先を聞くこともなくいなくなってて「もう会えないんだなぁ」って、、けっこう悲しかったです。

> 3冊セットなんですか?
> 私は、2冊しか買ってないような・・・
> それでも1万以上した気がします><

私が買ったときは、EFGの3冊セットでした。
ぜんぶ3冊ずつかと思っていたんですが違うんですね!
私は旧NOVA時代の購入なので、
生徒の負担が大きくならないように変わったのかもしれないですね。

> カラーだからしょうがないのかもしれないですけど高すぎます・・・
> 貸し出しもしてますけど人が触ったのはいやなんで買ってしまいますけど・・・(結構潔癖症で・・・)

高いですよね。
持ち歩くのが重いので私はけっこう借りてたんですけど、
最近は貸し出しも有料になりました(>_<) (そちらもですか?)
たしかに、だいぶ汚かったりもするし、で、近頃はちゃんと持参してます。


> 地方上級の試験は大学受験並って言われてるんで結構大変そうです><
> ホントは、科警研にもあこがれたんですけどこれは国Ⅰのキャリアにうかんなきゃ無理なんでさすがに諦めました・・・
> 私の大学からじゃさすがに国Ⅰは無理ですし。キャリアは東大京大だけっていっても過言じゃないって言われてるレベルだし、雲の上です。

う~~ん、
読んでるだけでも「別世界」です^_^;
いまだに、どこの大学だとか、影響するものなんですね。。


From: まりこ。 * 2009/07/06 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
電話をする前にネットで予約チェックしたら上がってました^^
1レベルですが・・・

レベルチェックもいつもの講師でしかもその講師がつぶれる前に私の地元の隣の市で講師してたってことでめっちゃローカルネタでずっとしゃべってましたw
最後にちょっとテストしとく?みたいな感じでやっただけだったんですけどえ?いいの?って感じでした・・・笑

今度地元帰ったら講師の名前見てきて~♪とか言われましたがww

ボイスはお別れボイスとしてチラシがブランチに貼ってあったんですよ~
それで知りました^^


テキストは借りるの無料ですよ~
でもなんか書き込みがあったりきれいじゃないみたいです( 一一)



未だに大学のネームバリューは大きいですね><
こればっかりはしょうがないのかもしれないですけど・・・


そういえば、
こないだ・・・
2人でレッスンだったときに旧NOVAからの復活してきた人で1回目レッスンって言う人と一緒になったんですけど、私よりも断然しゃべれないのに(日本語しゃべりまくりw)レベルに不満をいいまくってました…
スタッフにも言うとか言ってましたけどたぶん言っても通じないだろうなぁって思ってしまいました、、
結構不満の人多いんでしょうね・・・
From: kibou * 2009/07/06 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

> 電話をする前にネットで予約チェックしたら上がってました^^
> 1レベルですが・・・

レベルアップ、おめでとうございます~♪♪
よかったですね^^
本来のレベル的には、飛び級してもいいんじゃないかな~?って思いますが、
あちらにも(規定のP消化とか?)いろいろ事情があるんだと思うので、
まずは新しいレベルを楽しんでくださいね^_^

> レベルチェックもいつもの講師でしかもその講師がつぶれる前に私の地元の隣の市で講師してたってことでめっちゃローカルネタでずっとしゃべってましたw
> 最後にちょっとテストしとく?みたいな感じでやっただけだったんですけどえ?いいの?って感じでした・・・笑

きっと、そのいつもの講師も、
Kibouさんが上のレベルに行くべきだって、思っていたんでしょうね、
いまさらテストしなくても、、、でもキマリだし形式的にいちおうやっとくか、って感じだったんじゃないかな(^^)

新しいクラス、新しいテキスト、新しいメイト、
ワクワクしますね~(*^_^*)
早く「規定の数」のレッスンをこなして、
近いうちにまたレベルアップの報告を期待してますよ♪
From: まりこ。 * 2009/07/08 06:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
