
--/--|スポンサー広告||TOP↑

前田先生のレビューセミナー、、、、、。
すごいですね(*_*)
いつも前田先生のメルマガのボリューム・内容の充実さには感動してたけど、
今回のレビューセミナーはもう。。。
なんじゃこりゃぁ~って感じです(*_*)
どれだけの労力をかけてくださったのかとか想像できませんが、
とにかく、すごかった。。

2回目は、黒板(?)の内容をノートにとりました。
1時間40分、
ほんとに授業を受けてるみたいでした(^^)

レビューセミナー、ちょっと久しぶりですよね?
このレビューセミナーを
「ふむふむ」
「なるほど」
「えぇぇぇぇぇぇ???」
って楽しむことができるってだけでも、
5月Toeic受けてよかったなぁ~(*^_^*)って思います☆
06/13|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そっか
まりこ。さん!
ありがとう~

私も二度目はノートとりますワ。
そうですよねー
黒板?の内容
ノートにとればいいんですね。

すっごい感動でしたよね!
夢に鳥が舞っていましたワ(汗

ケーキケーキ~
From: えみえもん * 2009/06/13 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

こんにちは。コメントありがとうございます^_^

> 私も二度目はノートとりますワ。
> そうですよねー
> 黒板?の内容
> ノートにとればいいんですね。

はい、ほんとに授業ですよ~。
こんな無料メルマガすごいですね、
私たち、幸せですよね(*^_^*)

> すっごい感動でしたよね!
> 夢に鳥が舞っていましたワ(汗
> ケーキケーキ~

やっぱ、夢、見ちゃってますよね、
ぜひ、ぜひお話を聞きたいです~!!
英検も終わったし(おつかれさまでした!)
ゆっくりおしゃべりできそうですね(~o~)
From: まりこ。 * 2009/06/14 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
このブログにくるたびに私も頑張らなぁって思えます^^

まだ周りでは本気でやってる人も少なくて・・・


再来年以降は英語の論文もよまなあかんやろうし、今のうちに英語はやっとこうって思ってます☆

今の英語力じゃ確実読めそうにないです・・・


ただ、頑張ろうと思いつつ、一方でNOVAのpointは貯まってますが・・・
最近生徒が増えたのかレッスン自体がAorBしかあいてません><
結構しゃべれる人でもえっ?っていうレベルに入れられてたりするので。
レベルチェックも聞いてもないみたいで・・・
イーオンにでも変わっちゃうかって本気で思ってしまいます><
ただ、イーオンは値段が相当高かったのでそこが・・・

やっぱり関東とかの方が予約は入りやすいんでしょうか?


地元の予約を見ても講師1人とかでたぶん予約は取れそうにないですw


ここに来られている方はみんなTOEIC素晴らしくて本当にすごいです^^


私はTOEICスコアと自分のレベルが明らかにあってない気がしてしまいます(もちろん自分の実際のレベルが低い・・・)
From: Kibou * 2009/06/14 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪

kibouさん、しっかりと勉強をいつも頑張っていて、えらいなぁ、って思います。
私が学生の頃は遊んでばかりで、かなり“後悔”してるし、
だからと言って、今学生時代に戻ったら、どうかな、、やっぱり流されて遊んじゃうんじゃないかな、とか思うから、
Kibouさんの頑張ってる様子は、本当に、えらいなぁ・・って、感心してます^^
ただ、、、できれば、
「Toeicの勉強」をもう少し楽しんでほしいな、って、感じるんです。
Kibouさんは、英語の勉強が楽しいですよね?
Toeicの勉強も、英語の学習の1つ。
向こうがスコアを提示してくる状況で、仕方がない部分もあるかもしれないけど、
スコアにしか興味がない、と言い切ってしまうのは、
とてももったいなく感じます。
スコアを取って、次のステップに行くということは、
すごく、アリです。それでいいと思う。
でもそこまでの過程も、もっともっと楽しんでほしいです。
そうすれば、テクニックだけだと思っていたけど意外と英語力として身についてたりするかもしれません。
楽しいと、吸収力が違うから^^
あまり楽しく感じないことも、ほんのちょっと意識を転換するだけで、すごく楽しいものになるっていうことを、
先日、あるblogの仲間を通して教えてもらったのだけど、
ほんとそうだと思う。 ちょこっと意識を変えて、楽しいなぁ楽しいなぁって、Toeicにむかってほしいです(^^)

それに、Toeicも使い方次第。
私も初めのうちは、フツーにToeicのための勉強をしたけど、
途中から、例えば問題を解くたびにパート7の長文を暗記してみたら、
長文を読むのがすごく楽しくなって、ついでにスコアがあがったり、
Toeicのリスニング教材の音読を続けたら、リズムが見えてきてニュースが聴きやすくなったり。
Kibouさんは、いづれ必要となる英語力として、論文などを読むことは絶対ですよね、
今のうちにToeicのスコアを取っちゃうんだったら、ついでに、長文を読むことが大好きになっておいたら、
あとがきっと楽ですよ。(Toeicの長文は長文とは言えないかも知れないけど^_^;)

私もマダマダで、kibouさんへと書きながら、自分に言っているところもあります。。
Kibouさんがコメントをたくさんくださることは、本当に私の励みになっているし、
NOVA仲間が少ない中でKibouさんとNOVAのいろんな話をできることも、とても楽しいです。
年齢はすごーーーく違うけれど、せっかく英語・Toeic・NOVAというキーワードを通して知り合ったのだし、
これからも、一緒に、楽しんで学習頑張りましょうね(~o~)


それにしても、NOVAのレッスンが取れないのは痛いですね~
私も最近とりづらいなって感じてます。
4月は比較的、希望の時間に取れたり、当日に取れたりしていたけれど、
最近はあまり。。やっととれても時間が飛び石で、途中で時間つぶしたりとか、
出ても5人MAXだったり。
こういうのは波があると思うからまたそのうち取りやすくなるかなぁと思ってのんびり構えてますが、
先生の数がめちゃ少なかったりとか、そういう絶対的な受け入れの小ささなどはどうにもならないし、
もしKibouさん、ほんとにGEOSとかAEONとか、興味があるようなら
お話を聞いてみてもいいかと思いますよ、
勧誘への対処はNOVAで鍛えてるだろうし(笑)
向こうの話をすべて真に受けるのでなく、しっかり冷静に、スクール見てきて、判断したらどうかな。
費用のこともあるから、その辺はバランスで、自分に必要なものの優先順位から、
いちばんちょうど良いところを探してみてください^^
(NOVAへの希望は、できるだけスタッフに言った方がいいですよ!スタッフ、使えないかもしれないけど(笑) 何も言わなければ何も変わらないし。たとえ言っても変わらないにしても、ネ。 )
From: まりこ。 * 2009/06/14 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
長い返信ありがとうございます^^

やっぱり楽しむべきですよね><
なんだか点数だけしか・・・ってだんだんなってきてました><
去年始めたころは英語の勉強をしつつ、点数が上がればいいやてきな感じたったんですけど点数がでれば今度は・・・ってなっていってました、、
私と同じくらいの友人たちも同じ感情らしいです。
あがったら今度は落ちるのが怖いっていうのをやっぱ感じるのは当たり前ですが><


勉強はどうなんですかね?
やってるほうかもしれないですが
私もかなり遊んでますよw
そのため。毎月10日ごろは金欠でやばぁってなってます、、笑
20日の仕送りまで結構きつきつな生活をして反省をしつつ、また翌月には同じ過ちを(;一_一)
もう1年以上もたつのにまったく反省がいかされてません・・・


NOVAは波があるんですね><
最近はリターン組の方が増えてるみたいです。
5人だとあんまり話せないですよね?

勧誘はどこもですよね?(笑)
不景気だからさらに悪化でしょうか・・・

そういえば、私の周りも気づいたら公務員希望が増えてきました・・・
現実的にってことらしいですが。

英語は楽しんで頑張ろうと思います♪
From: Kibou * 2009/06/14 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは。

> やっぱり楽しむべきですよね><

先週、Kibouさんが「Toeicの勉強が全く楽しくない」って言っているのを見て、
なんか、すごくもったいないな、って思ったの。
同じことやるんだったら、楽しい方が、楽しいものね(~o~)

> なんだか点数だけしか・・・ってだんだんなってきてました><
> 去年始めたころは英語の勉強をしつつ、点数が上がればいいやてきな感じたったんですけど点数がでれば今度は・・・ってなっていってました、、
> 私と同じくらいの友人たちも同じ感情らしいです。
> あがったら今度は落ちるのが怖いっていうのをやっぱ感じるのは当たり前ですが><

点数が上がったら落ちるの怖い、って分かるし、
点数だけ上がればいいって思うのも、分かります、
とにかく点数だけ上げる、それでもいいと思う、
せっかくだからその過程も楽しんじゃいましょう~♪


> 勉強はどうなんですかね?
> やってるほうかもしれないですが
> 私もかなり遊んでますよw
> そのため。毎月10日ごろは金欠でやばぁってなってます、、笑
> 20日の仕送りまで結構きつきつな生活をして反省をしつつ、また翌月には同じ過ちを(;一_一)
> もう1年以上もたつのにまったく反省がいかされてません・・・

Kibouさん、勉強頑張ってますよ~!
英語ももちろんだし、
専門なんて、難しそうで私にはワケ分からないけど、
一生懸命に取り組んでいて、えらいなぁって思います、
そしてバイトも頑張っているし、
学生のうちからちゃんと家計簿もつけてる!!
えらすぎ!!
・・・海外、行けるといいですね(*^_^*)


> NOVAは波があるんですね><
> 最近はリターン組の方が増えてるみたいです。
> 5人だとあんまり話せないですよね?

そうですねぇ、、やっぱり、5人だと、・・・5人かぁ。。っておもいます^^;
ただ、同じレベルだからだと思うけど、不思議と
自分が勘違いしていたようなことを他の方が間違ってくれたりして、
人のフリ見て、じゃないけど、人数が多いと多いなりに、学ぶことも多いです(^^)
もちろん話す量は減ってしまうけどね。
その時に応じて、自分も何を学ぶか、柔軟になれば、得るモノ得られるかな^^

私は、月謝じゃなくて一括なんです、
仕事も波があるし。いける時といけない時の差がけっこうあるから。。
レッスンの混み具合の波と自分の仕事の波に、うまく乗って、レッスン上手にうけられたらな、って思ってます。

Kibouさんも、いろんなモノ、状況を、うまく使って、楽しんでくださいね♪
From: まりこ。 * 2009/06/15 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
