9月Toeicは2005年から毎年受けているので、
他のことをやっていても9月は毎年受けていこうかな、って思っていますが、
それ以外のテストに関しては、特に、いつとか、ないんですね、ワタシ。
そんな中の今年5月Toeic受験は、“自己イベント”でした^^

去年の5月Toeicでmasamasaさんが
宣言通りに800をとりましたよね!
その結果発表が6月にあって、
それから一息ついたときに、
masamasaさんが第二章としての次の目標の候補をいくつかあげていました。 (参照
その中のどれにするのか明言しないまま2週間以上ひっぱって(笑)、
7月13日、伝説オフ会の場で、masamasaさんは『1年以内に900点を取る!』と誓いました。 (参照

「あ、masamasaさん来年の5月で900取るなら、私もそうします。(だって、そのToeic盛り上がりそうだし・・・)」

そんな感じで、2009年5月の受験を決めました^_^;
毎回全部受けるつもりじゃないから、どこで受けるか決めるのに良いキッカケでした。

まだまだ先ね~~ なんて思っていた5月Toeicはあっという間にやってきてしまいましたが、
自己イベントとして5月Toeicに向けてなにか、というよりは
それに向けて頑張っているmasamasaさんの姿をBlogを通して見るのが、楽しかったかも^^;
ほんとに、いつも「本気」ですからねぇ。。。
時には「変態」だし(爆)。
そこまでやるの?え?そんなもんじゃない?どこまでやるの???
って。
いろんなBlogを巡って、「みんなすごいなぁ、、、それに比べて自分は、、、」なんてなっちゃってた私ですが、
masamasaさんのレベルだと、比べる気にもならないもの、だから、見てて純粋に楽しいんですよ。
その「本気っぷり」「変態っぷり」は、他じゃぁ決して見られないすごいものでしたよね^^

それだけ頑張っているゴールが5月Toeicだと思うと、試験が近づくの、ワクワクするし、
それを自分が受けると思うと、ワクワクするでしょ、
だから、5月Toeicは受けて正解!でした(*^_^*)

・・・トハイエ。
せっかくのイベントなので、
ちょっとmasamasaさんの真似してみよっかなぁ、なんて思って、
前日の土曜日に18時間学習を目指してみたんですど、(なぜ前日!?←思いついちゃったから。)
朝4時くらいに目が覚めたので、Blog巡りとかして、
5時~9時、10時~15時、16時~22時。
途中それぞれ15分~30分の休憩があり、
結局、できたのは14時間でした(*_*)
あと4時間なんて、18時間なんてぜったいむり~~~!ってことはよく分かりました(笑)
22時でやめて、睡眠もしっかり取ったから、翌日も快調☆

じつは、その前の水・木・金と、体調悪くて、予定はキャンセル、超早寝。
全く勉強する感じでもなくて、これでいいのかな、ってところもあったんですが、
ぶじ復活して、ギリギリ前日にイベントっぽいこともできたし、
試験も、久々の「受けた日のTBR」も堪能^^
たくさんの“一緒に受けた仲間たち”もいて、なんか、ホント楽しかったです(^^)





06/03|toeicコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あと1時間で・・・
おおおおお!
14時間も勉強したのですね。
素晴らしいです。

でも・・・
あと1時間がんばれば<変態>の仲間入りだったのにぃ~
ぜひチャレンジを!!!

[変態の定義]
その気になれば1日15時間以上勉強しちゃうTOEICブロガー(爆)
From: masamasa * 2009/06/05 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんばんは。

> 14時間も勉強したのですね。

・・とりあえず時間だけです^_^;
やっぱり14時間でもかなりムリがありますね、
集中力が持つのは8時間ってとこかな。
ただ、やっぱ、ある程度の時間をまとめてやるのは良いみたいで、
この日1日でちょっと感覚変わった感じします。

> でも・・・
> あと1時間がんばれば<変態>の仲間入りだったのにぃ~
> ぜひチャレンジを!!!

ぜったいムリ(*_*;
14時間も、もう次はないです。

> [変態の定義]
> その気になれば1日15時間以上勉強しちゃうTOEICブロガー(爆)

っていうか変態にならなくていいし^^;

masamasaさん、これからもいろんな(時にはアンビリーバブルな)チャレンジ楽しみにしてます~♪
From: まりこ。 * 2009/06/07 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード