千本ノック2の2回目をやりました。
前回ちゃんと全部解説を読んでたつもりなのに、
問題を見たときには全く思い出しません(*_*)

2周目の結果は以下のとおり。
 1章 26/28
 2章 26/29
 3章 25/30
 4章 27/30
 5章 27/30
 6章 11/12           トータル 142/159   正解率89.3%


ちなみに1周目の時
 1章 22/28
 2章 22/29
 3章 25/30
 4章 25/30
 5章 22/30
 6章  9/12           トータル 125/159   正解率78.6%




最後のページに、
『音声版ダウンロードについて』
「本書を1冊丸ごと朗読した、音声ファイルをご用意しました」
とあったので、
ダウンロードしようと思って、指定のURLに行ってみたら、

・・・・・これ、有料なんですね~(゜.゜)
とくにそういうことは本のほうに書いていなかったし、
当たり前のように、“無料”だと思い込んでました。

いつも、前田先生の音声セミナーや特典ファイル、
神崎先生の音声レッスンなどを、無料でDLしていて、
読者向けのダウンロードが有料という感覚なかったけど、
考えてみたら、それはホントにとーってもありがたいことでしたね、、、。




06/04|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あら・・・。
まりこ。さん、こんにちは。

本当だ。サイトを見るのを後回しにしていたのですが、有料なんですね~^^;。
From: 転妻koala * 2009/06/04 14:26 * URL * [Edit] *  top↑
あの本は有料みたいですね><

まぁ、本の値段が安いのでしょうがないのでしょうか・・・


あっ、NOVAで地元のブランチもいけるようになってました^^

けど、あれってもしかして自分のブランチ以外だとカルテないんですかね??

レベルチェック・・・
かれこれ2か月以上言ってますね><
学生に半月先の予定とかわかりません・・・泣


そういえば、NOVAとジオスだとぶっちゃけどっちがいいですか?

私みたいにどっちも全額払わないといけない人にはどっちがいいんですかね?
来年は週1くらいしかいけそうにないのでジオスでもいいかなぁって思ってたんですが
講師の質とかどうでした??

From: Kibou * 2009/06/05 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
千本ノック以前の緑本の音声は、無料でしたよ。大人の事情により有料となったみたいです。

メルマガで中村さんがそう書いていたのを記憶にしています。
From: QP * 2009/06/06 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
あらら
今私も同じのやっていますの。
いってみあたら・・・ほんとでした@@

今まで袋とじになっていて
パスワードあったですもんね。
無料提供って
ほんとうにありがたいですよね!!
From: えみえもん * 2009/06/06 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koalaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 本当だ。サイトを見るのを後回しにしていたのですが、有料なんですね~^^;。

なんですね~^_^;
私も、1周目のときはあとまわしにしてて
2周目で、じゃぁ音を入れてみようと思ったら、・・でした。
まぁ、あの値段なら、十分にDLする価値はあるのですけれどね^^;
でも有料なんてことは全く思ってなかったから、びっくりしちゃいました。。
From: まりこ。 * 2009/06/07 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは^_^

> まぁ、本の値段が安いのでしょうがないのでしょうか・・・

うーん、、でも文庫本だしね^_^;
有料にはいろいろ事情があるみたいですね。


> あっ、NOVAで地元のブランチもいけるようになってました^^

5月の半ばで一気に増えましたよね!
これで夏休みとか帰省の時にも通えますね(~o~)

> けど、あれってもしかして自分のブランチ以外だとカルテないんですかね??


先日ティーチャーが、
「今日は生徒が多かったからこのあと打ち込む仕事が大変だ」っていうようなことをいっていた気がするので、
もしかして電子カルテになったのかしら。(ほんとに病院のカルテみたい笑)


> そういえば、NOVAとジオスだとぶっちゃけどっちがいいですか?
>
> 私みたいにどっちも全額払わないといけない人にはどっちがいいんですかね?
> 来年は週1くらいしかいけそうにないのでジオスでもいいかなぁって思ってたんですが
> 講師の質とかどうでした??

スタイルが異なるから、一概にどっちがいいとか比べられるものでもないです。
何を求めるかによって違ってくるので、
Kibouさんがどういう環境をのぞむかによるかなぁ。

ジオスは基本的に固定だから、予約が取れないとかいうことは絶対ないけれど、
先生がずっと同じだし、一緒に受ける生徒も一緒。
なので、もしも合わなかったりするとキビシイかもしれないですよね。
私はジオスの時に週2コマ取っていたので、2人の先生に習っていたけれど、
片方の先生のクラスはすごーく楽しくて、終わるときも「このままGEOS続けたい」って思ったし、
もう片方の先生のクラス始めて最初の日に、もうやめたいと思いました(笑)
だから、GEOSの先生が、というよりは、その先生がどうか、ってことで、それは行ってみないと分からないですよね。
NOVAは先生を選べるし、自分の都合でいく日を決められるし、メイトもそのつど違うから、いろんなことを学べるし、たまにつまらないレッスンがあっても、次はめちゃ楽しいかもしれないし、いろんな人と会えて、いい気分転換にもなるかな。

先生の質は、そんなわけで先生によるけれど、GEOSの先生はいちおうみんなちゃんとした研修を受けていて、
しっかりと(NOVAと違って)文法的なことも教えてくれるし、
テキストに沿って授業がすすむから、きちんと通うと、穴がなく学べるかなと思います。
NOVAだと、人によって、やらないページはやらないし、何度もやるところは何度も繰り返すことになりますよね。

NOVAは先生と授業以外でのコンタクトは禁止のハズだけど、
GEOSは授業以外での交流もあって、忘年会みたいなことをスクールが仕切って開いてくれたりとか、
あとは固定だから毎週同じメンバーに会うとなると生徒同士も仲良くなって、飲み会しようとか、そういうのも楽しいですよ^_^
NOVAは今日一緒になった生徒と今度いつ会えるかなんて全く分からないですからね。。。

考えてるなら一度体験とかおすすめしたいけど、
NOVAと同様GEOSも勧誘がけっこうきついので、行くときは自分をしっかりもって行って下さいね^_^;




From: まりこ。 * 2009/06/07 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
◇QPさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^

> 千本ノック以前の緑本の音声は、無料でしたよ。大人の事情により有料となったみたいです。

他の緑本は無料だったんですね(@_@)
せっかく「千本ノック2」をやったので、これを100パーセントにできたら
「千本ノック」も買ってみようかなと思っています。
Part5は苦手なのですが、ノック2のおかげで少し前よりできるようになったので。
それはじゃぁ音声DL無料なんですね^_^
必ず音読するようにしているので、リーディングパートでも音声があるのはうれしいです。

大人の事情、、、、、いろいろあるんでしょうね。。。。
From: まりこ。 * 2009/06/07 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> 今まで袋とじになっていて
> パスワードあったですもんね。

そうだったんですか~
中村先生の緑本って、これ以外には旧Toeicの時のものが1冊あるだけなんです。
それに音声があったかどうか分からないけど、
それをやっていた頃は、そういうことに全く関心がありませんでしたし^_^;

> 無料提供って
> ほんとうにありがたいですよね!!

はい、本当にありがたいです。
前田先生や神崎先生だって、いろいろな「大人の事情」がおありなんでしょうにね。

From: まりこ。 * 2009/06/07 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
丁寧な返信ありがとうございます^^
どっちがいいのか迷いますね><
さらに近くにイーオンまでもあるので・・・

勧誘はどこもなんですね!笑

固定制で合わなかったら・・・って考えたら確かにちょっとですね><
月謝制なのでいやになったらやめたらいいやって感じでやれてるのでNOVAを選んだんですが・・・


私のブランチはなんかレベルがめちゃくちゃみたいです・・・
昨日久しぶりに行ったんですが2人で、
もう一人の人、めちゃくちゃしゃべれて講師入れて3人でほとんどフリートークしてましたが・・・
前に、一緒になった人でavailableすらわかってなかった人がレベルUPしてたのは驚きました・・・(となりのブースでレッスンしてました)
逆にしゃべれん人と一緒じゃなくてよかったって気分でしたがw

結構同じ講師にあたるので名前も覚えててくれて(まだ10回すらレッスン受けてないのにw)TOEIC695点だったって言ったらここのブランチでは相当いい方って言ってました。
これが本当かはわかんないですけど><

今度初めて平日にvoice行ってみようと思ってます^^
平日なら2人とからしいので相当お得ですよね^^

1度東京のvoice行ってみたいです(^◇^)
easy voiceがここでは存在しないので・・・泣

夏に東京にいけたら参加してみようと思います!

レッスンも受講可能になってるので受けてみたらまた雰囲気が違いそうですね!


あっ、カルテは・・・昨日はまだ持たれてました・・・
もしかして田舎だから遅れてるのですかね><
From: Kibou * 2009/06/08 00:55 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは。

>勧誘はどこもなんですね

勧誘は、いまはGEOSの方が強いかも?
NOVAはあの一件のあとは以前ほどきつくない気がします。
GEOSはノルマが大変みたいで、
校舎ごとにいるマネージャーさんはけっこう必死です。
私はNOVAで鍛えられたおかげでなんとか耐えました(笑)

> 私のブランチはなんかレベルがめちゃくちゃみたいです・・・

レベルは、、、テキトウですよね^_^;
ふだんもそう思うけど、
時々、時間帯を変えてみたりするとさらにびっくりしちゃいます。
うちのブランチ、休日はめちゃレベル高い(*_*;

>TOEIC695点だったって言ったらここのブランチでは相当いい方って言ってました。

わたしもNOVAで700以上の人に会ったことないです。
ティーチャーの奥さんが800後半というハナシを聞きましたが、
オーストラリアに3年住んでたことがあるそうです。

> 平日なら2人とからしいので相当お得ですよね^^

それはオトクですね~(~o~)
私も平日にまた参加したい・・・(T_T
(過去に何度か有休とって参加してます笑)

> easy voiceがここでは存在しないので・・・泣

東京も、めったにないので、もっと増やしてほしいです、
ふつうのVOICEは、中級以下にはキツすぎますよね。。
(easy voice に出られないレベルまでになれればいちばん良いけどね^_^;)

> あっ、カルテは・・・昨日はまだ持たれてました・・・
> もしかして田舎だから遅れてるのですかね><

私のブランチも持ってました、
レッスン中にメモしたりもするし、
紙のカルテがある人(そこのブランチの人)の場合は使うんじゃないのかな。わからないけど^^;
まだ1度も他でレッスン受けてないから、そのうちどこかで受けてみたいなぁと思うのだけど、
以前通っていた、実家の近くのブランチはなくなってしまったので、
他に特に便利なところってないのよねぇ。。。。。
Kibouさん、ぜひ試してみてください(~o~)


From: まりこ。 * 2009/06/08 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード