
--/--|スポンサー広告||TOP↑

私のGWは昨日で終了。

昨日の時点で、曜日の感覚はゼロになっていました。
たったの6日でコレです、
post-retirement生活の親が「今日何曜日だっけ・・・」を連発するのを
『ちょっと、、しっかりして~』とか言ってましたが、
そうなってしまうのも仕方ないんですね^^;


***************************


今年のGWは、
なにか旅行の計画をしていたわけでもなく、
半分は実家で過ごしたし、
英語の勉強もほとんどしてないし、
一歩も家から出ない日もあったし、、、

だけど、たくさんのことを考えました。
予想外のハプニングもありました。
いろんな意味で、特別なGWでした。
忘れられないGWです。



**********************


英語の勉強はほとんどしてない、のですが、
しいて言えば、、、
なんとか『千本ノック2』を1周やり終えました。

これを1日で1周してしまったり、
中には数十分で1周してしまう方がいるんですよね、
私はGW中かけてやっとこさ、です(*_*;

1周目の結果は以下のとおり。
 1章 22/28
 2章 22/29
 3章 25/30
 4章 25/30
 5章 22/30
 6章  9/12           トータル 125/159   正解率78.6%



********************


英語とは関係ないのですが、
k2さんにコッソリ教えていただいた、ある本を読みました。
読書慣れしていない私にはかなり読み応えのある量でしたが、
一気に読みました。


何気ない日常、
そんな風に思って過ごしていた日々の中に、
たくさんの奇跡が散りばめられていたということ。
・・・今さらながら気づきました。

そしてもちろん、非日常の中にも、
たくさんの奇跡と偶然必然があったということ。


本を読んでいて、こわいくらいにいろんな点がつながりました。
読んで本当によかった。 k2さん、ありがとうございます。
blogを通じてk2さんと初めて交流を持ったのはちょうど1年前ですが、
なるほど、それもこのためだったのか、とすら思いました。



***************


前田先生のメルマガ95号、読みましたか?
ちょーーーーーーー盛りだくさんでしたね!
こんなに、いいの? と心配になってしまいました^_^;

そして音声ファイルもすごいですよね、
なんか、個人講義受けてるみたい(~o~)
(Part2は途中でとまっちゃうので全部聞けてないですが(*_*;)

うーん、やっぱりもうちょっと“だしおしみ”してもいいんじゃないかな。。。
ここまでのメルマガって、他にはないでしょうね^^

ところであの音声ファイルはいつ録音したのでしょう、
なんだかちょっと、先生お風邪をひいていらっしゃる?って感じでした。
前田先生、あまり自分の健康とか気にせず無理してしまうようなイメージなんですけど、
どうぞ、身体は大事にしてくださいね!


**************************


今日から仕事が始まりました。

GWの連休明けで、仕事に行くのがちょっとオックウで、軽く5月病になっていた、
、、のは数年前まで。

2~3年前から、
連休の終わり頃には「早く仕事したい」って思うようになり、
連休明けの仕事がとても充実するようになりました。

出社前夜に憂鬱を感じないというのは、幸せなことです。ありがたいです。

・・まぁ、実際今日はかなり疲れましたけど^_^; 
でも明日行けばまたお休みですから。
明日もせいいっぱいお仕事がんばります。






05/07|未分類コメント(24)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
やばいです
95号すごかったです。
やばいです。

昨夜は私死亡しましたよ。夢ね
(夢では何度も死んでいますけどね)
すごい怪談みたいな夢でした。
主人公というか
ヒロユキっていう名前の
外人だった。
From: えみえもん * 2009/05/08 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
壊れてないですか
> Part2は途中でとまっちゃうので全部聞けてないですが(*_*;)

今zipファイルを解凍してみましたが、2つめのWMAファイルは壊れていますね!たぶん。
From: 三羽四郎二郎 * 2009/05/08 02:30 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> 95号すごかったです。
> やばいです。

すごいですよね~
音声、聞きましたか?
あれ聞いたらえみえもんさんどうなっちゃうんだろう、って心配してました。

> 昨夜は私死亡しましたよ。夢ね
> (夢では何度も死んでいますけどね)
> すごい怪談みたいな夢でした。

えーーーー?
えみさん、死んじゃったの?
対決に負けてしまった???

正丸がいけなかったのかしら。。。
地元に近いので過去に何度も通っているのだけど、
・・・やっぱそういう峠なのですね(*_*

> 主人公というか
> ヒロユキっていう名前の
> 外人だった。

マヘラじゃなくても、やっぱり巨匠のようですね^_^;
From: まりこ。 * 2009/05/08 02:47 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

みなさんそうなんですね
6分4秒で止まっちゃいます(>_<)

前田先生がご自身のblogコメント欄で
「再配布を試みる」とおっしゃってくださっているので
それを待ちましょう^_^
From: まりこ。 * 2009/05/08 04:04 * URL * [Edit] *  top↑
すぐ聞けましたよぉぉ~
前田さんにも情報提供しましたが、
フリーソフトのGOM PLAYERで再生可能です。

こんな時、検索マニアは強いです(笑)
キーワードをいろいろ変えて、3分で見つけて、インストールして聞ける事を確認。
10分後には前田さんに連絡メール出しました。

おっとっと、そんな話じゃなくて・・・
音声ファイルアップ 期待してます!
From: masamasa * 2009/05/08 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
やばいですよね
まりこ。さん、こんばんは!

長期休みだと正気を保つのは根性です。
色々ありましたが、まりこ。さんと
チーズフォンデュを気持ちよく堪能する日が
近づいている気がしています。
私から連絡しますね^^
前田さんのメルマガは、まだ見れていません~o~;
From: ハマちゃん * 2009/05/08 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんにちは。
フリーソフトのGOM PLAYER、ダウンロードしてみたんですが、
6分8秒で切れてしまいます(>_<)
このソフトで普通にファイル開けば聞けましたか?
・・ファイル自体がこわれてるのかなぁ。。
(でもいちおう4秒伸びた?)

> 音声ファイルアップ 期待してます!

あ、M。ってやっぱ、・・・そう^_^;?

ところで、ちびちゃん達のおかげで
プリキュアは分かりますよ(^^)v
ぜひ“検索”してみてください~♪♪
From: まりこ。 * 2009/05/09 12:22 * URL * [Edit] *  top↑
◇ハマちゃん

こんにちは♪

> 色々ありましたが、まりこ。さんと
> チーズフォンデュを気持ちよく堪能する日が
> 近づいている気がしています。

わ~い。楽しみ。
今月中に行けるかしら。
私は月中を過ぎれば仕事も大丈夫です(~o~)

> 前田さんのメルマガは、まだ見れていません~o~;

とっても盛りだくさんですよ。早く読んでください!!
From: まりこ。 * 2009/05/09 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
フリーソフトの件
masamasaです。

>このソフトで普通にファイル開けば聞けましたか?

もちろんですよん。
う~ん、なんでかなぁ~
普通にダウンロードして、普通に使っただけで、
特別な設定とか何もしてません。

> M。ってやっぱ、・・・そう^_^;?

あ・・・バレた?

>プリキュアは分かりますよ(^^)v
>ぜひ“検索”してみてください~♪♪

いやいや無理です。
<プリキュア>って検索窓に打ち込めません、恥ずかしくて。
From: masamasa * 2009/05/09 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
もしやと思ってやってみました
Voice Trek V-40に転送して再生させたら6分め以降も聞けるようです。最後まで聞いていませんがPCで途切れた以降も聞けることを確認しました。

あ、Voice Trek っていうのはオリンパスのICレコーダーの機種名です。ヒロ前田さんと偶然同じものを持っていたんです。

すいません持っていない人には何も役立たない情報でした。(^^;
From: 三羽四郎二郎 * 2009/05/10 03:09 * URL * [Edit] *  top↑
私の役割
そうでしたか・・・(笑)やはり一気読みでしたか。あの本にアンテナがひっかかる人はあまりいないので、逆にひっかかったまりこさんにとっては超ど真ん中のストライクだったのかもしれません。

あれから1年ですね。早いものです。私の役割が少し果たせた気がしてうれしいです。会ったことはなくても、ここまでシンクロするとは・・・不思議ですねー。まりこさんとのこの縁に感謝します。

点がつながってよかったです。奇跡は絶えず起きてますからね。それに気づけるか気づけないかは自分の感性しだいですよね!さらに再びまりこさんに奇跡が降り注ぐことを遠くから願っています。
From: k2 * 2009/05/10 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
さすがです
うふふ(^^)
まりこ。さんには
あの「プリキュア」のパロディ(爆
が理解していただけたようで
うれしいですぅー

でもM氏画像と巨匠画像はプリキュアに似ていますが
違います(再爆

夢、大変なことになっていて
さぁねよっとって思うと
なぜか興奮しますが・・・(汗


From: えみえもん * 2009/05/10 16:47 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

> う~ん、なんでかなぁ~

なんででしょう(;_;)

> 普通にダウンロードして、普通に使っただけで、
> 特別な設定とか何もしてません。

うーーーん、、、、、
もしかして普通にダウンロードできてないのかな。
PC系はすべて苦手なんです、
引っ越して2年半、実はメーラーの設定もまだできてません!(オイオイi-201

> <プリキュア>って検索窓に打ち込めません、恥ずかしくて。

だいじょぶ。
打ち込めなくても、コピペでいいんですよ^^
誰にも言わないから。
勇気を出して、ホラ! 
From: まりこ。 * 2009/05/10 17:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

> Voice Trek V-40に転送して再生させたら6分め以降も聞けるようです。最後まで聞いていませんがPCで途切れた以降も聞けることを確認しました。

そうですかぁ。
それって、別のICレコーダーでもできたりするものでしょうか。
壊れちゃうかな?
取説、たぶん実家だなぁ。

> あ、Voice Trek っていうのはオリンパスのICレコーダーの機種名です。ヒロ前田さんと偶然同じものを持っていたんです。

あれ、なんか、デジャブです(@_@)

> すいません持っていない人には何も役立たない情報でした。(^^;

持っている人には役に立つ情報です♪
ここを読んでくださってる中に、もしかしていらっしゃるかも。
ありがとうございます^_^
From: まりこ。 * 2009/05/10 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

> そうでしたか・・・(笑)やはり一気読みでしたか。

はい、一気読みでした。 小説のわりに小説っぽくないところもありましたが、ぐいぐいひきつけられる本ですよね、、そもそもあの厚さの本は通常手に取ることもしないですが、この本は後が気になって気になって^_^;

>あの本にアンテナがひっかかる人はあまりいないので、逆にひっかかったまりこさんにとっては超ど真ん中のストライクだったのかもしれません。

やっぱり“ビビビっ”という感覚は信じるべきですね。
理由がわかりました。

> あれから1年ですね。早いものです。私の役割が少し果たせた気がしてうれしいです。会ったことはなくても、ここまでシンクロするとは・・・不思議ですねー。まりこさんとのこの縁に感謝します。

こちらこそ、感謝しています。
ありがとうございます。
1年前からですが、今年になってk2さんがblogを始めてくださったから、ですものね。
そして、英語と違うネタなのに、あえて記事にしてくださったから。

> 点がつながってよかったです。奇跡は絶えず起きてますからね。それに気づけるか気づけないかは自分の感性しだいですよね!さらに再びまりこさんに奇跡が降り注ぐことを遠くから願っています。

感性は、生まれ持ったものというより、研ぎ澄ましていけるものですね、
それも本を読んでわかりました、
k2さんにもたくさんの奇跡がおきているはずです。
・・・k2さんはいつも一生懸命でいらっしゃるから、たくさん気づいているかな。
お互い、そういうものをいっぱい感じ取れるように、感性鍛えたいですね(^^)
From: まりこ。 * 2009/05/10 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> うふふ(^^)
> まりこ。さんには
> あの「プリキュア」のパロディ(爆
> が理解していただけたようで

はい、ちびちゃん達のおかげで、
ふだんは知ることのない世界を勉強させてもらってます^_^;
似顔絵とか練習するんだけど、
ちびちゃん達の評価はキビシイです(>_<)

> でもM氏画像と巨匠画像はプリキュアに似ていますが
> 違います(再爆

巨匠、ちょっと乗り気だと思いませんか?
プリキュアでもセーラームーンでもなく、
奇面組がご希望のようですが、
私はそれでも大大歓迎です(~o~)

> 夢、大変なことになっていて
> さぁねよっとって思うと
> なぜか興奮しますが・・・(汗

気になります!
GW後でもぜひ夢アップしてください~~
本人は大変かもしれないけれど、
楽しそうでうらやましいです☆☆
From: まりこ。 * 2009/05/10 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
今日NOVAのボイスに参加したついでにレベルup試験を聞いたら5月の終わりしかあいてないって言われ諦めて帰ってきました><
あいてるのは私のバイト&大学の授業のときばかりで・・・

もう1か月弱レッスンうけてません、、笑

ボイスの方がしゃべる機会多くて楽しいです^^

やっぱ田舎だとこういうことになってしまうんですね><

From: Kibou * 2009/05/10 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
奇面組
うふふ
奇面組でも歓迎ですわ~

今度奇面組でパロッてみますね・・・
でもあの制服だと地味と思うのは
私だけかしらん。
夢中では派手なセーラーきていらっしゃいましたの。
(シングルレコード持っているのは私だけかっ奇面組(汗)
From: えみえもん * 2009/05/10 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
あ、あ業務連絡業務連絡
ボイストレックからパソコンに録音中です。終わったらmp3形式でヒロ前田さんに渡します。
From: 三羽四郎二郎 * 2009/05/11 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

こんにちは^_^
GWはどうでしたか?
福岡にも行かれたんですよね♪ 
運転できるんですね~~ウラマヤシイ。。

> 今日NOVAのボイスに参加したついでにレベルup試験を聞いたら5月の終わりしかあいてないって言われ諦めて帰ってきました><
> あいてるのは私のバイト&大学の授業のときばかりで・・・

なかなか難しいですねぇ。。
6月に予約を入れるのはまだできないのかな。
早くなんとかしたいですよね!

> ボイスの方がしゃべる機会多くて楽しいです^^

やっぱり楽しいのはいいですよね♪
・・しばらくはVOICEメインでいいんじゃないかしら。
いまのクラスのレベルorもういっこ上のクラスぐらいだと
やっぱりkibouさんには簡単すぎる気がするし、
レッスンだと好きなだけ話すって訳にも行かないものね。
ポイントそのままVOICEで使えるのだから、
レッスンにたよらずVOICEでしっかり英語実践力を鍛えちゃいましょう(~o~)
From: まりこ。 * 2009/05/11 03:55 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> 今度奇面組でパロッてみますね・・・
> でもあの制服だと地味と思うのは
> 私だけかしらん。
> 夢中では派手なセーラーきていらっしゃいましたの。

そうですねぇ、
やはり、masa氏のピンク戦士は捨てがたいです。
でも、巨匠とmasa氏の「さされ組」(振り付き)もゼヒ見たい。
ぜったい今すぐ歌って踊れるハズです。

> (シングルレコード持っているのは私だけかっ奇面組(汗)

えみさんそうなんですか??
巨匠ももってないかな。(最近オヒゲをたくわえていらっしゃるそうで笑)
From: まりこ。 * 2009/05/11 04:07 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

> ボイストレックからパソコンに録音中です。終わったらmp3形式でヒロ前田さんに渡します。

ありがとうございます!!
TBRウィキ等もそうですが、
ほんといつも、“みんなのため”の行動力、尊敬いたします。

(業務連絡)
始めてみました。 が、よく分かってません。
先輩、ご指導よろしくおねがいします。
From: まりこ。 * 2009/05/11 04:11 * URL * [Edit] *  top↑
福岡行ってきました~

けど運転はできませんよ><
親の運転です・・・

免許取らなきゃって思いつつ、めんどくてまぁいいっかって感じになってます、、笑

ボイスは人が少ないとかなりしゃべれるので
いいですね~
30分くらい1人だったときもありました、、笑
普通でも3人程度で多かったら5人くらいです。
やっぱ少ないんですよね?

6月の予約はまだみたいでした><

もうすぐしたらブランチどこでもいけるようになるのでまた籍を地元に戻そうかと思ってます!
その方がスタッフが親切なので、、笑
From: Kibou * 2009/05/11 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
◇kibouさん

> 福岡行ってきました~
>
> けど運転はできませんよ><
> 親の運転です・・・

あ、そうなんですね^^;
てっきりkibouさんが運転されてるんだと思い込んでしまいました。
私は免許は持っていますが、運転できません(*_*)
「運転のうまいかっこいい女性」になりたくてマニュアルで取ったんだけどなぁ~(・・;)

> 免許取らなきゃって思いつつ、めんどくてまぁいいっかって感じになってます、、笑

めんどくても、学生のうちに取ることを強くすすめます!!
いろんな面で、若いうちの方が取りやすいし。
(たとえ運転しなくても)免許証はあると便利ですしね^^

> ボイスは人が少ないとかなりしゃべれるので
> いいですね~
> 30分くらい1人だったときもありました、、笑
> 普通でも3人程度で多かったら5人くらいです。
> やっぱ少ないんですよね?

kibouさん、エリア的に、たしかにレッスンが取りづらいということも多いかもしれないですが、
VOICEをその人数で受けられるというのは、逆にすごいメリットですよ♪
私がいるブランチは、立地・生徒数のわりにスペースが狭くてVOICEを開催できず、
VOICEを受けるために遠征しても、10人を超える参加者がいます。
kibouさんのVOICE環境、とってもうらやましいです(^^)
From: まりこ。 * 2009/05/11 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
