
--/--|スポンサー広告||TOP↑


今日は4月29日。祝日。

去年のいま。
私は泣いていました。
悲しくて。

今日の私は
笑ってます。
まだ半日だけど
朝から何度笑ったか。

家族と電話で、談笑。
友人のblog記事を見て爆笑。
届いたメールを開けて、大爆笑。

休日なのにちゃんとゴミ出しが間に合ってホッとして笑ったし
青い空を見上げて、(昼間は出かけないのに)嬉しくて笑った。



4月29日(祝)。
昼間は家にいて、
夜はおでかけ。

そのスケジュールは去年と同じだけど、
今年はすでに、たのしい日を過ごしています。

夜もぜったいに楽しいのは分かってるので
考えるとわくわくで、顔がニタニタまた笑ってます。




昔より、笑うことが多くなりました。

楽しいことが増えた。
それは確かだけど、
楽しいの感度も大幅に上がった、
それも確か。


生きてて楽しい。
つらいこともそりゃあるけど、
波や谷があるということも
それもまた人生 と思える。
平たんより楽しいよね。


週末帰ったとき、
“・・・最近毎日が楽しくて仕方がない ”
思わず出た私の一言に、
「それが、親のいちばんの幸せだ」と
母が言っていました。

生を与えてくれたことに感謝をするなら、
人生を楽しんでるという姿を見せること。

いつか別れはくる。 けど、
空からだって、ちゃんと見てる。

これからもいっぱい笑って生きよう。




04/29|未分類コメント(27)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
毎日が楽しくて仕方がない
>最近毎日が楽しくて仕方がない

せつにその気持ちわかります!

素晴らしい記事を有難うございました!
From: k2 * 2009/04/29 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
毎日が楽しいっていいですね!私もそういう生活を目指してます^^


さっき気づいたのですが・・・
NOVAのポイントが勝手に5p増えてましたww
この前5月分のポイントは入ってたのにあれ?って感じです、、
もらえば・・っていう悪魔のささやきがww
これでレベルチェック売れればってww

こういうのもよくあるんですか??
From: Kibou * 2009/04/29 13:09 * URL * [Edit] *  top↑
上のコメントミスタッチが・・・

レベルチェック受ければです・・・><

すみません><
From: Kibou * 2009/04/29 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
楽しいぃ
やっぱり楽しいっていいですね。

私は夜は寝てるか寝てないのか
わからなかったです(汗

興奮しすぎたかもしれません・・・
夢か現実かわからなくなりそうです。
今日の昼寝中もみましたので
今晩もガッツリみて学習しそうです。
From: えみえもん * 2009/04/30 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
◇k2さん

おはようございます
コメントありがとうございます。

私がk2さんくらいの年齢だった頃は
わかりませんでした。
意味とか価値とか、悩んだりして。
いま思うと、もったいなかったな~。。

笑えないときもありますが、
『 鏡の前 笑ってみる。 まだ平気みたいだよ。 』
これ実践すると、大丈夫になったりします。
笑えなかったら笑ってみるといいみたいです。
From: まりこ。 * 2009/05/01 05:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

コメントありがとうございます。

> 毎日が楽しいっていいですね!私もそういう生活を目指してます^^

Kibouさんの生活は輝いてますよ☆
大学生活謳歌している姿、とてもしげきになります。
もうすぐ帰省ですね、
GWも楽しんできてくださいね^^

> こういうのもよくあるんですか??

私は一括なので、ポイントは年に1度しか入らないから
そういうことはないですが、うーん、わたしならどうするかなぁ。。。
神様からのプレゼントだと思って(笑)ありがたくレベルチェックを受けてみては??
(5ポイントというのが多すぎてちょっと気がひけるかな^^;)
From: まりこ。 * 2009/05/01 06:01 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

コメントありがとうございます。

やっぱり楽しいっていいです(*^_^*)
えみえもんさんのおかげで、たくさん笑いました、さすがです、えみえもんさん。

> 私は夜は寝てるか寝てないのか
> わからなかったです(汗

楽しくてうらやましいけど、本人は大変なんですよね^^;
英語はたくさん覚えられましたか?

> 興奮しすぎたかもしれません・・・
> 夢か現実かわからなくなりそうです。
> 今日の昼寝中もみましたので
> 今晩もガッツリみて学習しそうです。

夢の続き、ぜひうかがいたいです~。
黄色いセーラーの巨匠とピンクのセーラーのmasa氏が
着せ替え人形で遊んでいたりしたらヤバいです。

From: まりこ。 * 2009/05/01 06:07 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

>黄色いセーラーの巨匠とピンクのセーラーのmasa氏が
>着せ替え人形で遊んでいたりしたらヤバいです。

鋭い!

まさに先程まで巨匠と一緒に・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

っておい!

その案はスペシャル企画として記憶に留めておきます。
その際はぜひセーラーを貸・・・

ってコラッ!

早く止めてくれないと私のキャラ設定が~(爆)


PINK制服日記
masamasa
From: masamasa * 2009/05/01 08:53 * URL * [Edit] *  top↑
楽しい!
まりこ。さん、こんばんは!

素晴らしいですね!
自身が楽しくて、親孝行にもなる。
こちらも“ジーン”と来ました。

ところで、上記コメントのmasamasa氏は
素敵な人ですね。プププ...
From: ハマちゃん * 2009/05/02 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
条件付き
着せ替えなる夢は
私とデートしてくれたら
お話しちゃいます(笑

ちょっと熱いですがね。あはは

書くのはNGです。
所詮夢ですからね・・・
From: えみえもん * 2009/05/02 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

おはようございます。♪


> >黄色いセーラーの巨匠とピンクのセーラーのmasa氏が

ちなみに私の作り話じゃないですからね^^
http://yaplog.jp/emiemon/archive/223
ん~、2人ともかわいいじゃないですか(*^_^*)
お貸しできるセーラーは持っていませんが、
必要とあらば用意いたしますよ、ピンクセーラー。
「pink de masa氏」としての次回企画、楽しみにしております♪♪
From: まりこ。 * 2009/05/02 06:28 * URL * [Edit] *  top↑
◇ハマちゃん

おはようございます^^

> 素晴らしいですね!
> 自身が楽しくて、親孝行にもなる。

人生を楽しむことが親孝行になるということ。
よく考えれば分かりそうなのに、
以前は気づいていませんでした。
・・・親もまた、そうだったみたい。
親が私に対して求めることで私が苦しんでいた頃は
やっぱりそれでも私にそれを求めていたけれど、
今では私の気持ちを優先してくれて、
生き生きとしている私の姿を見て嬉しいと言ってくれる。
本当にありがたく思っています。


> masamasa氏は素敵な人ですね。

そうですよ!素敵な人です。
ハマちゃん、masamasaさんと『再会』してください☆
From: まりこ。 * 2009/05/02 06:37 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

コメントありがとうございます

> 私とデートしてくれたら お話しちゃいます(笑

わ~ホントですか?
じゃぁ3人(←婦人部)そろったらぜひおねがいします(*^_^*)

> 書くのはNGです。
> 所詮夢ですからね・・・

えみえもんさんの夢物語はほんとヤバイですよ、
そうとうに突拍子もない話のようでいて、
実はかなり現実が入り込んでいて、
たまらないです、ぜひ今後も夢物語よろしくおねがいします!
From: まりこ。 * 2009/05/02 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
(汗)(汗)(汗)
おはようございます。
いろいろ(汗)(汗)(汗)な状況で。。。

>ちなみに私の作り話じゃないですからね^^

はい、もちろん知ってます。
先程、えみ様のところにちょっとコメ残してきました。
なんか考えます。@1日限定とか・・・

>必要とあらば用意いたしますよ、ピンクセーラー。

こ、コラっ、用意するなって!
調子に乗るタイプなんだからさぁ~(爆)


さ、勉強勉強っと。。。(笑)
From: masamasa * 2009/05/02 07:24 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

> なんか考えます。@1日限定とか・・・

ありがとうございます!
楽しみにしてます(~o~)


> さ、勉強勉強っと。。。(笑)

ですよ!!

って。私は勉強全くしないまま17時になってしまいましたが、
masaさんは充実の1日でしたでしょうね^^
明日も明後日もがんばってください。
From: まりこ。 * 2009/05/02 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
黄色ではなく
どうせならエンジ色と黄色でデザインされたものを貸してください(奇面組)。masa氏とおそろいじゃなきゃ嫌です。ゆうゆ派&まみちゃん派だし。

ここに書いていいのか?

ダメならゆうゆがコメントしてくれるそうです。
From: 前田 * 2009/05/02 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇前田先生

> どうせならエンジ色と黄色でデザインされたものを貸してください(奇面組)。

たしかに前田先生にしたら、せっかくセーラーなら奇面組がいいでしょうね(*^_^*)
どうなんでしょう、ぜひワールドの主、えみ様に聞いてみてください。
私は前田先生とmasaさんが一緒にセーラー着てくれるならこの際どちらでも(笑)

>masa氏とおそろいじゃなきゃ嫌です。

了解です。
その他ご希望ありましたら、えみ様に伝えてくださいね^^
セーラーはえみ様が作ってくれることになりそうです(*^。^*)
From: まりこ。 * 2009/05/02 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわぁ

企画物は余裕が出来たら考えますね。
今は毎日”気合だぁ~”なのでヘトヘトです(笑)

>明日も明後日もがんばってください。

ですね、がんばります!
(業務連絡;誰とも会えませんでした)
From: masamasa * 2009/05/02 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
某巨匠さん

>masa氏とおそろいじゃなきゃ嫌です。

どこのダダッ子ですかぁ(笑)

>ゆうゆ派&まみちゃん派だし。

超絶勘弁してください(爆)

>ここに書いていいのか?

良いわけないっしょ!
ペナルティ確定ですって。
お寿司がいいです。

<業務連絡>
バナナの涙もいいけど・・・、
やっぱり天使のボディガードが最高です。
From: ゆうゆ * 2009/05/02 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

こんばんは。

> 企画物は余裕が出来たら考えますね。
> 今は毎日”気合だぁ~”なのでヘトヘトです(笑)

そうですよね、
5月のTOEICが終わったら、いろいろと企画してくださいね、
楽しみにしてます^^

> ですね、がんばります!

私は明日は体力勝負です。
若者のエネルギーに負けないように頑張ってきます^^;

> (業務連絡;誰とも会えませんでした)

そうでしたか、意外です(@_@)
気づかないだけで実はいるかもですよ。
またレポートお願いしますね^^
From: まりこ。 * 2009/05/03 01:43 * URL * [Edit] *  top↑
◇ゆうゆ・・・さん?

> お寿司がいいです。

わ~い(~o~)
お寿司ぃ~~☆
私も行きます~♪

> バナナの涙もいいけど・・・、
> やっぱり天使のボディガードが最高です。

わたしは 
かっことじとじ~ 
とかかな^^

(業務連絡:Sちゃんカラオケもしたいんですけど。)
From: まりこ。 * 2009/05/03 02:21 * URL * [Edit] *  top↑
ゆうゆさん、

焼肉より寿司ですね、了解です。
URLが違ってましたよ。
From: 前田 * 2009/05/03 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん、

では、えみ様にリクエストします。

<業務連絡>
かっことじとじ~ の裏は
のっとおんりぃ★ばっとおるそうです。
From: 前田 * 2009/05/03 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん

>5月のTOEICが終わったら、いろいろと企画してくださいね、
>楽しみにしてます^^

そうですね、何か考えます。

(業務連絡)
>気づかないだけで実はいるかもですよ。

う~ん、、、そうかもしれませんが、
なにしろ顔知ってる人って少ないから。
逆に私を知ってる人も少ないし(汗)

>またレポートお願いしますね^^

”ブロガー封じ”の先手を取られました。
残念ながら詳細レポは困難です。。。(汗)
ものすごいネタの宝庫なんですけどね。

From: masamasa * 2009/05/03 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
なーーーぎーーさのぉ~
まりこ。さん

お寿司もいいですよね。
かっことじとじ・・・うん、それもいい!
でもやっぱ、天使の・・・ (←しつこい!)

某巨匠さん

最初とその次、焼肉とお寿司 respectively(笑)
[使い方、あってますか?]

>のっとおんりぃ★ばっとおるそうです。

えっと、そろそろ自重しないとイメージが・・・ですよん(爆)
巨匠と書いてオタクと読む・・・なんて事になりかねません。
From: ゆうゆ * 2009/05/03 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

> 残念ながら詳細レポは困難です。。。(汗)
> ものすごいネタの宝庫なんですけどね。

そうですか、残念です(*_*
masaさんの記事を読んで
私も1度、すみれ塾のセミナーを受けてみたいなぁと思いました。
ぜひ、“詳細”、今度お会いする時にでもお聞かせください^^
From: まりこ。 * 2009/05/07 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
◇前田先生

ニコ動、たぶん近いうちに登録しちゃうと思います^^;

> かっことじとじ~ の裏は
> のっとおんりぃ★ばっとおるそうです。

ホントにイメージが・・・・かもしれないですね^_^;
(私の中ではだいぶ前からすっかりそっちのイメージなんですけど・・。)
From: まりこ。 * 2009/05/07 02:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
