
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Z会模試の復習。

3月半ばに、“時間通り”でトライ。
その後、日をおいて、
時間を計らずにやりました。

初回
L  
   Part1 10/10
   Part2 28/30
   Part3 23/30
   Part4 17/30
R  
   Part5 31/40
   Part6  7/12
   Part7 41/48

2回目
L  
   Part1  9/10
   Part2 28/30
   Part3 28/30
   Part4 25/30
R  
   Part5 35/40
   Part6 10/12
   Part7 43/48


いちおう前置きしておくと、
初回、かなり“集中力”のモチが悪かったです。
Part4の差はその辺かな。


前回できていたのに間違えたところもけっこうある。
これはおそらく勘で答えていたのだなぁ。
確かに、Z会模試は難しくて、
かなりの数を“カン”で答えた気がします。
もしも勘ボックスを使ってたら、大半は勘ボックスにチェックが入っていたと思います。
・・・とかふつうに書いてますが、
私は勘ボックスを使って問題を解いたことは今までないです
勘ボックスの実物を見たことも・・
(前田先生の本は赤信号しか使ったことがないので。。)

前回間違えたところは、やっぱそれなりに同じところを間違えてる(*_*
“思ったとおり”たくさん間違えている語彙問題。
意外と間違えていたNOT問題。
え、そこ??そこ間違える??って問題。。

『TOEICの勉強をしている人とは思えない間違え方』連発です。
・・・。
そうなのよね、同じくらいのスコアの人とは話が合わないんだもの。。
同窓会でも話題についていけず「ぽか~~ん」でした^_^;


復習って時間がかかりますね。
とりあえずリスニングの音読は何度か繰り返しました。
ついつい楽しいところからやってしまいます。
苦手なPart5。これをやらなければいけないんですけど。


04/20|toeicコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
Z会は中学から大学入試までずっとやってましたが相当むずかったです(><)
TOEICでも難しいんですね><


600点代と800点代では正答率が全く違うんですね!

私も早く800点いけるように頑張ります^^


Novaはブランチが遠いんですよ・・・
県内に2つしかないのでバスです><


でも受け付けが頭悪くて仕事が滞ってるからいつもみんなイライラしてるしブランチをもう1つにかわろうかと思ってます^^
そっちなら電車で片道250円でいけるので。

From: Kibou * 2009/04/21 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
◇Kibouさん

こんばんは。コメントありがとうございます

> Z会は中学から大学入試までずっとやってましたが相当むずかったです(><)

そうですよね、
私も、Z会=難しい、というイメージがずっとありました。
TOEICでも難しかったです^^;


> 私も早く800点いけるように頑張ります^^


> でも受け付けが頭悪くて仕事が滞ってるからいつもみんなイライラしてるしブランチをもう1つにかわろうかと思ってます^^

ブランチでぜんぜん雰囲気が違いますからね(*_*;
変われるなら変わった方がいいかもしれないです。
私が転校した頃は転校にもお金がけっこうかかりましたけど、
いまはたしか大丈夫でしたよね。

幸い私が今行っているブランチの受付の方々は
仕事もきちっとされるし、名前もすぐに覚えてくださって、よく声をかけてくださって、、
いい方ばかりです。
Kibouさんも転校してよい環境で落ち着けると良いですね^^
From: まりこ。 * 2009/04/21 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
