土曜日、暖かい(というより暑い)春の日差しの中、
コスモピア主催の【春の英語学習〈やる気と実力アップ〉セミナー】に参加しました。

内容は、Jay早川先生の『TOEICテストスコアアップに直結する語彙力アップ演習』と
Jay先生・神崎先生の『TOEICレベル別アドバイス/TOEICテスト何でも相談』です。

Jay先生には、昨年7月のFusion&懇親会でお会いしたことがありましたが、
その後、Jay先生のセミナーに参加できる機会をずっとうかがっていました。
このセミナーの開催を知って、
Jay先生の単独セミナーと、われらが神崎先生とのジョイントセミナー、
これは絶対申し込まなければ、、と、
セミナーのお知らせが掲載された多聴多読4月号発売と同時に、申し込んでいました。

Jay先生のセミナーは、“たとえ”がとても分かりやすく、おもしろく、
そして最後に必ずオチがつく。
私も心の中で何度も 『ウマイ!!』と拍手してました^^

ジョイントセミナーは、参加者のお悩みに神崎先生・Jay先生が答えてくださる形式。
事前に出してあった悩みへの回答と、
その場で質問に受けて答えてくださる2パターンです。
残念ながら私の“悩み”は読まれませんでしたが、
他の方の悩みを聞いて、「なるほど」って気づくところがたくさんありました。

Jay先生に、いま取り組んでいる『書き込みドリル(フレーズ編)』にサインをいただきました^_^
(去年の今頃取り組んでいた書き込みドリル(文法編)はfusionのときにいただきました^^)
神崎先生にもサインをいただこうと思って、スシバーを持って行ってたんですが、
なんとなく恥ずかしくてサインをお願いできませんでした(・・;)
神崎先生はスーツでビシっと決めてらして、いつもとオーラ違いました^^
そんなカリスマオーラを出していながらも、
「趣味はインターネットです。2チャン、やってます。」と自己紹介するあたりがまたステキです^^;

セミナー終了後は、Blogerさんと飲み&お茶しました。
(月を越えてのお祝いまでしてもらっちゃって・・アリガトウゴザイマス)
『超前向き』な発言をたくさん浴びて、
私のheartがあつくなってくるのを感じました。
自分の中での“モノの考え方”が、オセロがひっくり返るみたいに、パタパタパタって、変わっていきました。

あと、私、もう少し自信持ってもいいんじゃないかな、って思いました。(・・スミマセン。)
Blogを通して、とか、リアルにお会いする中で、
私が“謙遜している”と思われる時があるのですが、
これが本当に、謙遜でなく、『アタシ、もうちょっと何とかナランかなぁ。。(*_*)』っていつも思ってて、
でもいろいろと話を聞いていたら、
もうちょっと自分に自信を持ってあげなきゃかわいそうというか、
その方が結果的に自分のためになるんじゃないかな、って感じました。
とは言っても、そうそうすぐに『自分に自信』つけられないですが、
でもそっちの方向で、考えるように心がけたいです。



04/13|seminarコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そうそう
まりこさんはすごいし
ステキです。

自信もっともっと持っていいと思いますよ。
私はとてもうらやましいですよ。
ま、ないものをねだっても
自分にはないので日々精進しかないのでしょうがっ(号泣

あ、「親友ご一行様」の旗持って(うそ)
駅まで引率ありがとうございました!!
またゆっくりケーキオフ
(女性限定)しましょうね。
From: えみえもん * 2009/04/14 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^_^
私からしたら、
えみえもんさんは私にないたくっさんのものを持っていらっしゃる方。
ほんとうにうらやましいです。。。
ケド、ないものねだりより日々精進するしかない、ですよね。
特に、私のように“才能”がない場合は、
本来なら人の何倍も努力しなければならないのだけど(*_*;

駅までの間でしたけれど御一行のおしゃべり楽しかったですね~♪
あのあとちゃんと『えみえもんさんの親友』を目的地までお連れしましたよ(^^)v
では近いうちにガールズでまたおしゃべりしましょうね(*^_^*)
From: まりこ。 * 2009/04/14 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございました
ちゃんと目的地までご案内して頂きました。確実に言えることは一人ではたどり着けなかったです... 仙台の繁華街とは比べられないです(^^;

まさかのあの方に、お会いできたのが、本当にうれしかったです。すてきな場にお誘い頂ありがとうございました!!
From: mappy_mappy * 2009/04/16 01:02 * URL * [Edit] *  top↑
◇mappy_mappyさん

こんばんは。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです、
やはりオーラがかわってましたね!
育てているつもりが育てられ。。
mappyさん、ますます『いい感じ』になっていらっしゃいました^_^

> まさかのあの方に、お会いできたのが、本当にうれしかったです。すてきな場にお誘い頂ありがとうございました!!

ずっと会いたがっていましたものね。
・・・実物も、素敵な方でしょ?
迷わずあの本『最優先』でしょうね^_^
From: まりこ。 * 2009/04/16 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード