久々NOVAレッスン。2コマ。

1レッスン目は、いつもお世話になっている、
ちょっとキビシ目なティーチャー。
予約の時点で、どの先生のクラス、というところまで選択できるのですが、
「○○先生こわいから、できるだけ予約入れてない」という声も
なんどか聞いたことがあります、
ゆる~く通っている生徒はちょっと敬遠気味だけど、
しっかり指導してくれるから私は好きです^^

2レッスン目は、予約を入れる時点で“あれ?新しい先生?”でした。
ブランチ所属のティーチャーは3~4人だから、
違う先生はすぐ分かります。
新しい先生ってどんな人かなぁ、、、と、
ちょっぴり不安になりながら待っていたら、
ちょーー見覚えある顔(@_@)
そうしたらそのティーチャーも私を見るなり
「OH I KNOW YOU!!」と。
3年前まで通っていた、実家近くのブランチのティーチャーでした。
まさかまた会えるなんて~~(TT)
NOVAがbankruptして1年半経つので、
VOICEで他の校舎に行っても会わなかったし、もういないんだろうなぁ、
と思っていました。

授業のスタイルも、書く文字も、懐かしくて
当時のまま、楽しくて、
うれしい再会でした。
・・・私の顔を覚えていてくれて嬉しかったですが、
さすがに名前は覚えていないだろうなぁ、と思っていたら、
5枚のカルテの中から迷わず私のを取り出してくれたので、
それもまた嬉しかった^^
 なのに私は、、会話の中で
 「You're from Canada, aren't you」 「NO. America」 ・・・・。
 という失態を(*_*;

とりあえずの所属は別のブランチのようで、
今月はウチのブランチへのヘルプ担当で集中的に来るようです。

再会は本当にうれしくて、
話したいこと、聞きたいことがいっぱいあって、
レッスンのあと、「次に会うときまでに、アレを言いたい、コレも言いたい、」って、
そしてそれを英語ではなんて言えばいいんだろう、って、
ずっと考えてました。
日記を毎日書こうと思っても、なかなか何書くか悩んでしまいますが、
こういう「伝えたい気持ち」って、ほんとにエネルギーになりますね^^


04/09|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード