「NHK ラジオ」のカテゴリーがあるのに
ここ半年記事がない^^;

半年前に書いた時は「ラジオ講座が初めて半年間続いた!」とご報告しましたが、
その後、しばらく続きまして、
2月の半ばに挫折しました、、、、オシイ(笑)

4月から何をやろうか思案中です。
続けるにあたって、時間帯と言うのはとても重要だと思っていたのですが、
新年度からはストリーミングのサービスが拡大するようなので、
あまり気にしなくてもいいですよね、
(逆に、安心しちゃって聞かなくなる可能性もあるかも??)

この1年弱続けていた徹底トレーニング英会話は
新年度ではナイようです、
徹底トレーニング英会話の岩村圭南先生の新しい講座があるようなので
それにしようかな、と考えています。
オススメありますでしょうか?


NHKラジオ講座、開講って、1日からじゃなくて月曜からですよね?
4月6日からでしょうか?明日から・・??
もう決めなければ。
書店に行くと、NHKのテキストコーナーは“桜満開”って状態になってますね



03/30|nhk englishコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ボクも来週からはじめようと思ってます。
ストリーミングで一週間遅れで聞くことができるようです。
つまり、6日から聞けるんですよね。きっと。
お互い長続きできるよう、がんばりましょう!
From: マーティン * 2009/03/30 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
新講座は
本日から始まりましたが、まりこ。さんは
何かテキスト購入されましたか?
毎年の反省をふまえ、今年はラジオ講座ではなく
CDブックをマイペースで続けていく予定です。
つまり、今年は講座が始まる前から挫折してしまいました・・・汗。
From: pattyorino * 2009/03/30 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇マーティンさん

本放送は今日からだったんですね!
ってことに今日気づいて、あわててテキストを購入したのですが、
もう今日の放送は終わっていました(^_^;)
ので、私も6日からです。
お互い長続きさせましょうね^_^
マーティンさんはブログも毎日更新されていて、
毎日継続ということは余裕でクリアされそうですよね、
私はいつも3日坊主なので(*_*; 
・・・がんばります。。
あ、あとジムも頑張りましょうね~♪
From: まりこ。 * 2009/03/30 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
◇pattyorino さん

今日からでしたね(*_*
桜色のテキストは購入しました(^^)v
が、私はそんなわけで、ストリーミングで聴く事にしますので
6日スタートです。
私は意志が弱いので、CDだと『買って満足』で終わってしまいそうなので、
あえてCDには手を出さないことにしました^_^;
pattyorinoさん、CDでもペースを崩さずに頑張ってくださいね!
私は、ストリーミングでも油断してしまいそうですが、
なんとか溜めずに1日に1日分をこなしていきたいと思ってます♪
From: まりこ。 * 2009/03/30 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード