
--/--|スポンサー広告||TOP↑

久しぶりに 新しいテキストを買いました。


新TOEICテスト書き込みドリル フレーズ言いまわし編新TOEICテスト書き込みドリル フレーズ言いまわし編
(2008/12)
早川 幸治

商品詳細を見る




これをやります。
年度がかわり気持ちも新たに^^

このシリーズの“文法編”に取り組んだのが去年の3月。
文法編もこのタイミングで復習をしようと思っています。

このぐらいの厚さで、色もあって絵もあって書き込めて、
というドリルな感じはとても好きです(*^_^*)
(情けないですが厚くて文字がいっぱい、だと続かない(*_*;デス)

英語のテキストとしてはいろんなものがありますが、
“Toeic本”として、こういうタイプのものはあまりないですよね、
去年これの文法編に出会ったときも、すごく嬉しかったんです、
いまも、フレーズ編を前に、とてもワクワクしてます♪





03/29|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いいですよん
うふふ(^^)
これ、すっごくいいですよん。
私手元に2冊もおいて
がっつりいきました~
もう一冊はサイン用・・・
いつ逢えるかな~Jay先生に。
もう逢えなかったら(号泣
From: えみえもん * 2009/03/29 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

えみえもんさん、いまJay先生と“いっしょに”お勉強中ですよね、
とてもうらやましいです☆☆

今日Day1をやりました。20日かけてじっくりいきます。
私も今度Jay先生にお会いする時に、サインしていただくつもりです♪
(文法編にもサインをいただいたので家宝にしてますe-257
From: まりこ。 * 2009/03/30 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
本に直接書くのに抵抗が...
えみえもんさんが 3冊購入されているので、ずっと本屋に行くたびに購入するかどうしようか迷っています。

本に書き込むのが嫌なんです... きれいなまま使いたいという変なこだわりがあって だから単語とか完全に身につけられていないんですよね(>_<)

まりこ。さんは直接書き込みされています?
From: mappy_mappy * 2009/04/03 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
◇mappy_mappyさん

わたしはもちろん書き込んでますよ!
“書き込みドリル”ですから。
書き込めるから買った、というところがあります。

以前HUMMERさんの本を見せていただいて、
何度も繰り返しているはずなのにとってもキレイだったのを覚えています。
びっくりしました。
私みたいなふだんあまり努力しない者には、
書き込むことで『やりこんだ』感が得られて満足するところがあるのかもしれないですね(*_*;

いずれにしても、やはり、この本は書き込めるから良いんだと思います、
もしmappy_mappyさんがこの本に取り組まれるとしたら、
例えばノートに答えを書くときに、空欄部分だけじゃなくて文全体を書くようにするとか、
或いはえみえもんさんのように複数冊買うというのがよいんじゃないかなぁ、、
書き込むものは“あきらめて”、キレイなものを別にとっておいて。。
Jay先生の懐も暖かくなるし(^^)v
From: まりこ。 * 2009/04/03 05:41 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん
やっぱり書き込まないとですよね。
まじめに2冊購入しようかなぁ..

今日も本屋さんに行って、購入を悩んでしまいました。やっていない本が大量にあるので、購入したら優先度が変わっちゃいますから(^^;
From: mappy_mappy * 2009/04/03 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
◇mappy_mappyさん

私もやってない本が大量にあります^^;
けど新しいの買うとそれが最優先ですね~
いまは書き込みドリルメインです(^^)v

とても良いですよ、
復習の日以外でも、出てくる例文がさりげなく前日までの復習になってたりします。
From: まりこ。 * 2009/04/04 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
