
--/--|スポンサー広告||TOP↑

思いのほか長引いている“寒の戻り”の影響により
明日のお花見は中止となりました。
TBRin西宮。 リアルタイムで聴けます^^



Bento box lunches are special to Japan.
A bento is a lunch that has many dishes.
The most typical bento has fish, other meats, rice, pickles, and different kinds of vegetable dishes.
Some kids take them to school.
Some people take them to work for lunch.
People love them.
Some busy people buy them at convenient stores and eat them for dinner.
You can even buy a bento before taking a train trip.





03/28|improving pronunciationコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
どこのネイティブさんですか?

相変わらず上手いですね。

私のヘタな英語 アップしちゃいましたよ。
恥ずかしい~(汗)
From: masamasa * 2009/03/29 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
masamasaさん
かんべんしてくださいv-356

三羽さんにいわれたとおり、録音してみました。
お互い、しばらくしたらまたアップして、現状と比べてみましょうか。


んん。。
blogの“恥はかきすて”と音声思ってあげてましたけど
最近リアルに知ってる人が増えて
“恥ずかしさに耐える”の、けっこうつらいです(*_*;
From: まりこ。 * 2009/03/29 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
お互い、想定外の展開になりましたね@TBR

まりこ。さんの勇気ある要望に感動しました。

私の後に”真打登場”でTBRが引き締まりました。
ありがとう!
From: masamasa * 2009/03/29 14:11 * URL * [Edit] *  top↑
かっこいいです
まりこさん、ステキですね。
とっても上手くてあこがれちゃいます。
すごいすごい!!感動しちゃったです。
From: えみえもん * 2009/03/29 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
◇masamasaさん

勇気というか、
あれは別人格ですね(笑)

いや、聞きながらずっと「スルーしてくれ~~」と思ってたんですけど、
ふと、「・・・そんなだから上達しないんだよ、」って声が聞こえてきて(^_^;)

『人に聞かれることを恐れてたら一生話せるようにならない』ですよね!
From: まりこ。 * 2009/03/30 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

自分でやっててもどこがダメなのか分からないので恥をしのんで載せました(*_*
てんま先生からアドバイスがいただけてよかったです。
(他の方からもダメダシいろいろいただきました。ありがたいです。)

本当は、もっとやらなきゃいけないことが沢山あるんですけどね(~_~;)
私の中でポッカリと空いてしまってる部分が、えみえもんさんはとても優れていらっしゃって、
私はえみえもんさんに、すごくあこがれてますv-353
近いうちガールズしましょうね♪
From: まりこ。 * 2009/03/30 01:17 * URL * [Edit] *  top↑
でも面白かったですよね
ベントーボックスをアップしてくれてそうな話だったから,てんまさんのPCを拝借して確認させてもらいました。そしたらあったので流そうとしたら神崎先生が本人の許可がないと、と。てんまさん、まりこ。さんの時だけやたら熱心にアドバイスしていた気がしたのは気のせいでしょうか。(^^)
From: 三羽四郎二郎 * 2009/03/30 10:32 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽四郎二郎さん

こんばんは。

他の方のときにはあまり添削されていなかったので、
私はラッキーですね(^_^
音声を流すだけだと「流され損」な感じですが(笑)、アドバイスをいただけて嬉しかったです。

三羽さんの「とりあえずアップ」でとりあえずアップしましたが、
かなり動揺もしたけど、『でも面白かった』、です^_^;

(先日の“B-N”氏も音声を聞いてくださったようで、
 めちゃ辛口な批評をいただきましたv-356
From: まりこ。 * 2009/03/30 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
何のことか分からなかったんです^^;
まりこ。さん、こんにちは。
こちら、ずっと携帯で拝見してまして・・・
何のことやらサッパリわかりませんでした^^;。
英文、まりこ。さんが書いたものだと思っていました。
ようやくTBRの課題の音声データをアップされていたのだと知り、さんぱさん、masamasaさんの音声も聴きました。

すごーい。違う人みたーい^^。
今日、時間があれば、やっとTBR0329の音声データを聴けます・・・
そちらに登場されるわけですね!!
From: 転妻koala * 2009/03/31 11:49 * URL * [Edit] *  top↑
◇転妻koalaさん

こんにちは。
はい、そういうことで、そうなんです、、、。
TBR西宮はお聴きになりましたか?
最後の最後で、現場にいらした方全員と、
アップしていたmasaさん・私の音読が流れました。
とても動揺しましたが、いい機会だったとおもいます。
神崎先生の優しさにも感動しました(;_;)
From: まりこ。 * 2009/04/01 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/04/02 20:50 *  * [Edit] *  top↑
◇****さん

メッセージありがとうございます、
さっそくそちらにうかがわせていただきましたが、
リンクをはってくださっているんですね、ありがとうございます。

えーっと、、
なんと申し上げていいのか。。。
とりあえず私より****さんの方がよっぽどすばらしいと思います(正直、かなり驚きました)、
私は足元にも及びません(*_*)
もちろん私も今後少しでも成長できたらと思ってますが、
私の今の現状ではなんともお返事できません(・・;)
これからはマメにそちらにもうかがわせていただきますので、
お互い、刺激しあいつつ、高めていけたらいいですよね、
しばらくしたら、また考えさせてください^^;
記事の更新、楽しみにしてます。
こちらにもぜひお越しくださいね^^
メッセージ、本当にありがとうございます。
From: まりこ。 * 2009/04/03 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
