
--/--|スポンサー広告||TOP↑

2日連続で、英語漬け。
今日は6コマです。

教室によってもメンバーによってもティーチャーによっても全く雰囲気が違いますね、
それが同じでも、話題によってもまた違ってくるし。

“NOVAのVOICEで英語でおしゃべり”してるのは一緒だけど、
その場に居ることが楽しいと感じる時もあれば、
その場から逃げ出したくなる時もあるし、
なんだか空気のように、多くを感じずただ座っている時も。


基本的には中学で英語を習い始めるわけだけど(・・いまは小学ですか?)
初めて触れる英語が楽しいと感じるかどうかっていうのは、
紙一重なんでしょうね。
先生にも、クラスにも、教材にもよるし、
自分のその時の心の状態なんかも影響するかもしれないし。
ほんの、ちょこっと、なにかtipがあるだけで、英語への興味がぐ~んと広がることだって。

でも最初ってとても肝心で、そこで楽しいと感じることができずに、
ずぅっと、“英語への苦手意識”をひきずってしまう人も多いんだろうなぁ。


もちろん、最初は“楽しい”と感じることができないままスタートしても、
その後、やっぱり英語って楽しいんだ、って思えることもありますよね、
それはいくつになってもありえるんでしょう。

けど、たぶん最初に“苦手”と意識してしまったら、なかなかそれを持ち直すのは、
自然には行かないですよね、
偶然目にした何か、偶然手にした何か、偶然出会った誰か、
きっとキッカケというのがあったはずで、

いまこうして自分が英語を楽しむことが出来ているのは、
すごく「ラッキーー」なことだなぁ、って、ありがたく思います。

偶然の何か、をキッカケに、人生変えちゃう人もいますしね^_^




03/23|toeicコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
オエー
こんばんは、まりこ。さん!

6コマ!!!
オエー、尊敬します(←どっちダヨ)
お見事!(なんで、まりこ。さんのブログ絵文字がないのデスカ)

デモ、私も英語大好きデス。
From: ハマちゃん * 2009/03/23 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
◇ハマちゃん

6コマ、オエーですよね(笑)
5コマで頭痛で退室しようと思ったんだけど
その時点で他の方が次々と帰られたので、
「人が少なくなるかな?」と思って残りました。
9人→3人になったので、ラッキーです(^^)

ハマちゃんが英語大好きなの、伝わりますよ(*^_^*)
これからも一緒に楽しんでいきましょうネ♪♪
From: まりこ。 * 2009/03/24 06:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
