
--/--|スポンサー広告||TOP↑



アイノゥが使えナイノゥ・・・…


雪は思ったほどではなかったですが、
今日も寒いですね~(・・;)  激寒ですね。。


英語学習再開したとたんに、日課としているiknowが使えなくなってしまいました(>_<)



画面には以下のメッセージ。

    We are down for a major upgrade
      that will take most of the day.
   Please be patient - we'll be back soon!



日本語つきです。

  私たちは大規模なアップデートのために長時間ダウンします。
          ご迷惑をおかけします。
        私たちは直ぐに戻ってきます!





「Please be patient」はToeicの勉強を始めてから覚えました。
“英語っぽい”表現ですよね。

その次の「We'll be back soon!」、対訳が「私たちは直ぐに戻ってきます!」。

あくまで、私の受ける印象なんですが、
英語で言われると、soonっていつのことかわからない、「まぁそのうち。」って感じがするのですが、
日本語で言われると、「ホントに直ぐ、」な感じ。 じゃぁ、・・・数時間?って。

もう丸2日使えません。。

過去のアップデートはいつも1~2時間で終わっていて、
なおかつそれが○日の○時~○時。ってはっきりしていたのだけど、
今回はそういうのもないので、
「もしかして使えなくなっちゃうの?」と、ちょと不安です。

iknowならがんばれるんです。 ←・・・がんばる、ってほどがんばってなかったけど(笑)





03/04|vocabularyコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
自己レス。
今朝起きたら、iknowが使えるようになってました。

けど、iknowじゃないっ!
「smart.fm」だそうです。

あまりの“リニューアルっぷり”に、びっくり。
慣れるまで時間がかかりそう・・。


From: まりこ。 * 2009/03/05 06:43 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん!
私も昨日まで使えなくて困ってたんです。
日記に気になるフレーズを気ままに書いていたんですけど、仕方ないから全部手書き・・・
今日メンテナンスおわったみたいだけど、使い方がよくわかってません(*_*)
My日記はどこ?(笑)
ん~不便だなぁ・・・
From: yuki * 2009/03/05 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん!
おおぉ~、
駄洒落やるのですね。

むふふ。

白うさぎ
From: 白うさぎ * 2009/03/05 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
◇yukiさん

長かったですよね、、
しかも新しいサイトもまだ不安定っぽい。。
昨日も一時使えなくなっていました。
何がどこにあるのかもよく分からないし、
以前は「あたりまえ」にあったものが新サイトでは無くなっているような。
(どこかにあるのかな・・?)
ちょっと使いづらいです^^;
そのうち慣れるんでしょうかね。。
From: まりこ。 * 2009/03/06 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
◇白うさぎさん

> おおぉ~、
> 駄洒落やるのですね。

えへへ。
けっこうやります。

おばさんがダジャレっても「オヤジギャク」って言われないから
あまり冷たい視線をあびませんよ(^^ゞ

> むふふ。

むふふ(*^_^*)

へへへ。
反応があってよかったです。
スルーがいちばんツライですよね(笑)



From: まりこ。 * 2009/03/06 12:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
