2・14 happy valentine's day
(日付過ぎちゃったケド

“逆チョコ”はいただかなかったけど、
友チョコ?はいただきました(*^_^*)

やはり、いただくのは嬉しいですね^^
気持ち分かります~~


何日か前のNOVAレッスンで、
ニューヨーカーのティーチャーが、
日本のバレンタインはオカシィ~って言ってたんだけど、
私は、日本のバレンタイン、そんな悪くないなぁ、って思うんですよね、
昔ほど“義理”だけでプレゼントするような風習も少なくなってきてると思うし、
感謝している家族、仲間に、大事に思う友達に、
なかなかふだん言えていない“ありがとう”を言える良いキッカケですよね^^



私のバレンタインの思い出は、
やっぱおじいちゃん。。
小さな頃から、毎年おじいちゃまへのチョコを選ぶのが楽しみでした。
初めのうちは、近所のスーパーでチョコを買っていたけど、
年を取るにつれ、バレンタイン向けの商品が増えて、
和菓子屋さんでもバレンタイン仕様のものが出てきて、
おじいちゃま好みっぽいものがいろいろと・・・
すごく迷うと、じゃぁ今年はコレで、来年はアレにしよう!
って思うんだけど、また次の年は新作できてて^^;

よく、プレゼントは、もらうのも嬉しいけど、あげるほうが(相手を思いながら悩むのも)嬉しい、っていうけど、
今思えば、小さい頃からそういうのを実感したのは毎年のバレンタインだったかもなぁ。。。

『お返しは要らないよ』って言うんだけど、
おじいちゃんが、ふだん買い物に出ないのに、
その時は1人でお買い物に出てくれて、
「若いコにはどんなのがいいか分からないんだよぉおじいちゃん、」
と言いながらお返しをくれる姿がまた嬉しくて^_^


バレンタインの売り場を見ると、思い出します、
おじいちゃん、ありがと~~




さて。
さっきいただいたチョコを、夜中なのでひとつだけ(*^。^*)



02/15|novaコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いいですね
今年は父にもあげなかったので
少しさみしかったです。

おじいちゃん、感動。
やはりかわいい孫に選んでいるときは
ウキウキしているんでしょうね(^^)

土曜日だったので
義理チョコ2個だけだった(泣
男を磨かねば!
From: えみえもん * 2009/02/15 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

> 今年は父にもあげなかったので少しさみしかったです。

私も今年はまだ父にあげませんv-356
今週末帰る時に持っていきます~。

> おじいちゃん、感動。
> やはりかわいい孫に選んでいるときは
> ウキウキしているんでしょうね(^^)

うふふ。そうですね(*^_^*)
仲良しさんでしたから、私たち♪

> 土曜日だったので 義理チョコ2個だけだった(泣

やはり土曜日というのは影響しますね、
人に会わないし。
売り上げにも影響したでしょうね^^;

> 男を磨かねば!

えみさん、じゅうぶん“とっても素敵e-266”です!
From: まりこ。 * 2009/02/17 03:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード