
--/--|スポンサー広告||TOP↑

久々“reunion”でモチベーションが上がったところで
翌日は定例(?)“How to enjoy English”会議。

英語学習に関していろんな話をするなかで、
私が、次回6月英検に向けて、
「4月くらいから本格的に英検対策をやろうかと思っています」
と、(ヌルい)発言をしたところ、
「そんなことを言わず、今から、少しずつコツコツと学習するべき!」
と、優しく叱咤激励をいただきました。

そうですよね、
コツコツと。

英検は、Toeicと比べて“総合的な”英語力が問われますよね、
今回英検を受けてみて、その幅の広さに、
『・・・英検対策って、何からやったらいいの~~??』という状態でした。
そんな“ついこの間の”気持ちすらもう忘れて、
4月になったら、なんて後回しにしようとしていたわたし。。

それに、「英検対策」は、
総合的英語力アップを図るために、
「Toeic対策」よりとても有効だと思われます。

語彙、ボロボロだったじゃないか!>自分
作文、めちゃくちゃだったじゃないか!>自分

やります、今からやります、少しずつ。(最初からとばすと続かないので。。)


1つ言い訳をすると、せっかくお借りしていた英検DSを毎日やるためにも、と、
自分用のDS本体を購入しようとして、1月中に何軒かお店を回りましたが、
・・・いまだに売り切れなんですよね、DSって。
だから実家に行った時しかDSできない状態が続いていたんですが、

中古だろうが割高だろうがDS今週中に買います!
それと、今日から、1月の英検用に買ったのにやりきれなかった問題集、やります。
30日完成を1日分ずつだけやっても、本試験までに4回以上回せますよ。




02/10|eikenコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/02/13 11:04 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/02/13 23:56 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
