
--/--|スポンサー広告||TOP↑

去年の今頃は、blogをやりつつ、
他の方のblogを読んで刺激をうけつつ、
特に交流するでもなく、
1人でもくもくとお勉強をしておりましたが、
年の中頃からは、ほんとうに沢山の方と、
お会いしたりコメントのやり取りをさせていただいて、
いまも充実した日々を過ごさせていただいてます。


そんな中。
私が初めてリアルに交流をさせていただいた方々と、
7ヶ月ぶりの再会をすることができました(*^_^*)

あの日の飲み会に参加した学習者5人のうち4人と、
そのご縁で今回初対面の方お一人。(念願の!)

初夏のまぶしい日差しの下、緊張のなか会場へ向かい、
日曜なのに終電まで飲んでいた、長い濃い1日を一緒にすごし、
記憶は7ヶ月以上経った今もまだあざやかで、
ほんとうについこの間のことのような感覚でしたが、

1つ、時間を感じさせたものといえば、
最初にお会いした時は、
本名で「○○さん」と呼び合っていたのに、
今回は全員、お互いを別の名前で呼び合っていたことでしょうか。

そういうことだからこそ
(みんなとオンラインで繋がっていたからこそ)
近況や思いを共有していられたことで、
時を感じさせなかったのでしょうね、
ネットというツールにはまだまだ慣れないところもありますが、
ネットで繋がっていたおかげで
リアルで久しぶりに(or初めて)会うことができたことにも大きな意味を感じます、

ここ1週間、ダウン気味で勉強はほとんど手付かずな状態でしたが、
ムクムクと、ふくれあがってきました、

次のTOEICは5月、まだ先ですが、
そのTOEICではイベントもあることだし、
しっかり、高めていかなければ(^^)


あの頃の自分の状態や感情を思い出しました。
今、去年の今頃とも、7ヶ月前とも違う自分がいます、
5月にはどんな自分がいるか、楽しみ!と思えるような日々を重ねていきます。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。


ケータイ 269




02/08|未分類コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2009/02/09 19:03 *  * [Edit] *  top↑
ありがとうございました!
まりこ。さん、
先日はどうもありがとうございました。
本当、あの夏の一日は私にも衝撃でした。
刺激的なセミナーに刺激的な飲み会で、あの日から私の英語学習に対する心構えが変わった気がします。
5月、私も受験することにします!
記念すべきイベントですものね^^
また、遊んでください~。
これからもよろしくお願いいたします。
From: 豆太 * 2009/02/09 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
まりこ。さん
先日はどうもでしたe-263
おお、あのセミナーは凄かったですね。
懇親会も充実!思い出すと何故か幸せな気分に
なります。そこからの繋がりでの先週末もとても楽しく、今も良い気分が続いています(ちょっと記憶の無い部分があるのが心配ですが・・・)。
今後とも宜しくお願い致します。
From: ハマちゃん * 2009/02/10 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
◇***さん

土曜はどうもお久しぶりでした(*^_^*)
わたし、“ママ”でしたよね(笑)
ハマちゃんの「○○○」のコトバに、大慌てで走りました^^;
楽しかった~♪

私はかなり人見知りだったので、あの日のセリフ、「す、すごい、この人・・」って思ってました。
まさに「L」だったのですね。
この世界(?)、前向きな方が多くいらっしゃるので、とても刺激を受けています。
これからもお互い前向きにがんばりましょう!
From: まりこ。 * 2009/02/10 06:45 * URL * [Edit] *  top↑
◇豆太さ~ん♪

先日は本当にありがとうございました。
このような機会を作っていただき、感謝いたします。

あの日にあの席に座ったのは、ほんと“ご縁”でしたね、
別の席に座っていたら、私と豆太さんは飲み会にたぶん参加していませんでしたし、
参加していなかったら、お互いをブロガーとして認識することも
こうして再会することもなかったでしょうね。

このご縁を、とても嬉しく思います、
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
5月、盛り上がりましょう♪♪
From: まりこ。 * 2009/02/10 06:52 * URL * [Edit] *  top↑
◇ハマちゃん

先日はありがとうございました!
楽しい会でしたが、ハマちゃんのおかげで、さらにさらに楽しい集いになりましたよ(*^_^*)
ケガの具合はいかがですか?

あの懇親会は、・・・贅沢でしたよね!
私も幸せな気分になります。

ハマちゃん、この間は少し飲み足りないようでしたので、
また近いうちに再会しましょう。
私も体調を万全にしておきますので^^
From: まりこ。 * 2009/02/10 06:59 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます
セ、セーフe-351でしたか?
再会を楽しみにしております。
From: ハマちゃん * 2009/02/10 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
ハマちゃん、

だいじょうぶ(笑)

次回は私も沢山飲みますよv-275
From: まりこ。 * 2009/02/11 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
