
--/--|スポンサー広告||TOP↑

18年ぶりの英検、受けてきました。

英検ってこんな感じだったんですね~
うーん、そうだったかなぁ。
前回(18年前)は、もちろん学生だったので、
たぶん準会場とかで受けていたのかも。

教室が5階で、当然のようにエレベータがなく、
頭痛により3階で一回休憩^_^;
こんなんで富士山に登れるのか????


テストは

リーディング: 短文語彙、チョー難しい。。
リスニング: Part2、ちょー難しい。。。

この2項目は、0点だったよ、って言われても納得、ってくらい、分かんなかった。
他のところは、
リーディングは、分からない度合いはTOEICと同じくらい(笑)
リスニングはPart3は簡単でした。Part1は、やっぱTOEICと同じくらいかな。。

ここまで分からない度に差があると、
対策をどうするかは明白でやりやすいです。

6月かぁ。。
語彙、昔より増えてきたとはいえ、まだ人並みまでも行ってないと思うんです。
あんなに難しいのばかり出てくるのかと思うと、考えただけで凹みますが、
コツコツやるしかないですネ。



01/25|eikenコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お疲れ様でした
英検、お疲れ様でした。
会場や受験生の雰囲気は、
TOEICと違いますか?

5F建て以上の建築物で
エレベータがないというのは、
かなり古い建物ですかね?

課題点がはっきりと解ったようで
収穫大ですね。

私も今年は一度受けてみたいと思っています。
難しいといわれる人が多いので、びびります。
依然受けたのは、いつだったか忘れるぐらい
昔ですね。
From: 白うさぎ * 2009/01/25 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
白うさぎさん♪

コメントありがとうございます。

> 英検、お疲れ様でした。
> 会場や受験生の雰囲気は、
> TOEICと違いますか?

最近ずっとTOEICだったので、
何より問題形式がいちばん慣れませんでした^^;
R→L という順番もそうだし、
Lで、設問が、選択肢しか書かれていないのも、
TOEICの先読みに慣れていると、つらかったです。

席が自由というのも、・・あれは良いですね、TOEICも自由にしてほしいな~。。

> 5F建て以上の建築物で
> エレベータがないというのは、
> かなり古い建物ですかね?

高校だったので、そういうものかな、と思いましたが
5階はきつかったです(*_*;

> 課題点がはっきりと解ったようで
> 収穫大ですね。

はい、
語彙は、コツコツやるしかない、と思いますが、
リスニングはもっと根本的なところで、私はリスニング力がないんだということを実感してしまいました。
リスニング力をはかるのに、TOEICのスコアは全くアテにならない。。。と感じました。

From: まりこ。 * 2009/01/26 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
英検
拙者は英検はぜんぜん受けてないですね。厳密に言えば、Strictly speaking, 中学1年か2年のときに英検4級が受かったように記憶しています。
From: 三羽四郎二郎 * 2009/01/26 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
三羽四郎二郎さま

コメントありがとうございます、
私も最初はやはり中1の4級だったと思います。 
全員必修でした。
今は5級から受けるんですかね~

TOEIC勉でも語彙にはヒイコラ言ってましたが、
とーんでもないです^^; わたしアマチャンでした(*_*;
From: まりこ。 * 2009/01/26 06:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
