
--/--|スポンサー広告||TOP↑

お正月休み中、実家でDSをやったのですが、

・・DS(本体)、欲しくなってしまいました^_^;


Toeicソフトを持って帰省したものの、
いちおう毎日やって、スタンプもらいましたが、
特におちびちゃん達がいるときは、そう長い時間もできず。。

おちびちゃんが起きてくる前にやって、
起きてくるとすぐしまっていたのですが、
そのしまう瞬間を目撃されて、
「まりこおねーさーーーん、なんのゲームしてたのぉ?」
『ゲームじゃないよ、お勉強^_^』
「えーーー?ゲームだよ~~。それしってるも~ん」
『ほんとにお勉強だよ^_^;』
「えーー?なんのお勉強?」
『英語のお勉強』
「えーーー?英語のお勉強? ほんとぉ?
 ○○(←ちびちゃんの名前)英語分かるよぉ~ えーびーし言えるよ~♪」
『すごーい、言えるの~? 言ってみて~(^o^)』
「それよりボール遊びしよ~~」
・・・。
 ≪しばしボール遊び。 (…けっこうハード。)≫
『○○ちゃん、おねーさん疲れちゃったから少し休憩ね^^』
「えーーじゃぁお絵かきしよ~~」
 ≪お絵かき≫
「ねぇ、ボール遊びしよう~♪」
『・・おねぇさん、まだボール遊びむり・・・(*_*;』
「じゃぁ折り紙しよ~♪」 
 ≪折り紙≫
「ねぇ、ボール遊びしよう~~」(←いちばん好き。)
 ≪・・・ボール遊び。。。≫
 おかげで夜はぐっすり。。(ぐったり?)
→翌朝あまり早起きできず。


いつもの「実家」と違っておちびちゃんがいるんだという計算をしていませんでした。。
まぁ、おちびちゃんとの時間はとても楽しいので、良いのですけれど、
どうしてもおちびちゃんとの時間を優先してしまうので、
・・・、ほんと、お勉強は進みませんでした(^_^;)

本体がないのにソフトだけ持ってきてもしょうがないのでソフトも実家に置いてきましたが、
本体、買っちゃおうかなぁ。。。
やはりあーやって毎日スタンプがつくのは嬉しいし、
問題集が入る大きさのバッグでなくても問題を持ち歩くことができるのもいいですよね。

父は、脳トレとセットでプレゼントした時以来、全くDSを使ってないみたいで、
脳トレあけてみたら、2006年6月を最後に、スタンプが全く押されていませんでした(>_<)
(・・とても悲しい。。。)
そんな感じだから、もし「DSしばらく貸して」って言えば貸してもらえそうだけど、
それはそれで、、(*_*)
やはり脳トレは今からでもやってほしいし。

DS。 。
iPodほどの必要性は感じないけど、
でも
あったら、いいなぁ。。
買っちゃうかなぁ。



01/09|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
DS・・・。
まりこ。さん
あれ?ひょっとして新年の挨拶まだなような気がします。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私もDSほしいです。
だけどいざ買ったら意外とやらないかも・・・。
という気がしているのでしばらくは保留にします。

明日は中井で終了後は三鷹です。
コメントお待ちしてますね。


Tommy
From: 新東京都民 * 2009/01/10 07:48 * URL * [Edit] *  top↑
◇Tommyさん

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

> だけどいざ買ったら意外とやらないかも・・・。

そうなんですよね~。。
ipodのときは、買ったら毎日使うって確信できたんですけど、
DSは、半年後にも毎日使ってるかって言うとちょっとどうかなぁ。。
という気もします^^;
(それか、勉強以外のゲームとかにハマっちゃったり。。。)

> 明日は中井で終了後は三鷹です。

もし私が受験組だったら一緒だったかもしれないですね~
バナナ忘れずに^^
TBR、とても楽しみにしています☆☆

From: まりこ。 * 2009/01/10 13:59 * URL * [Edit] *  top↑
あ、Tommyさん、

もちろんこちらも
ヱビスで乾杯v-275 です(^^)v
From: まりこ。 * 2009/01/10 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
