9連休2日目。
まだ2日目ですが、すでに実家と自宅をいったりきたりしております^^;

残りの日々はほぼ実家で過ごすことになりますので、
・・・・・正月休み対策をしなければ。。

我が家(実家)では、基本的に全員がいつも居間にいます。
各自の部屋はありますが、みんな同じ部屋で1日いるのがあたりまえになっています。。
以前は時々「勉強でもしようかな」なんて自室に行ったりしてみたこともありましたが、
15分もしないうちに「お茶入れた」「おやつあるわよ」「りんごむいたetc攻撃で連れ戻されるので(笑)
いまはもう、自室に行くことはしません^^;
家にいるときは、みんなでおしゃべりしたり、みんなでテレビ見たり、みんなでお茶飲んだり。。

基本的に、家では勉強をしない、というのが私の常でした。
が、さすがに1月4日までずっと勉強しないのも・・ね。

まったくできないわけではないです(今年になって、時々居間で英語を勉強したことで、父の英語力を発見することができたのです)が、
かといって、
実家はテレビがついてることも多いし、
いつものようにはいかないよなぁ、
けっきょくダラダラして終わっちゃいそうだよなぁ、、、。
いつもほどできないにしても、
なにもしない、というのは阻止しなければ・・。


そして、
今年の正月休み、
DSでなにかやることにしました(*^_^*)

候補はコレ。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


赤と青と迷いましたが、(順番で赤からかな?と思いましたが)
赤よりダンゼン青との評判なので、青☆
(他にもっとオススメなソフトありますか?Toeicモノじゃなくてもいいのですが。)


・・私はDS本体を持っていません。
たぶん、テレビ同様、持っていたらはまってしまいそうなので^^;

ですが父がDSを持っていますので、実家に行けばあります♪♪
それを借りてやろうと思います^^
初DS、楽しみです(*^_^*)




12/28|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
「英語漬け」持ってる
拙者はニンテンドーDSライトは発売日(2006年3月2日)に買いました!脳トレと英語漬けが流行っててやりたくて。

これなんかどうですか?
中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DLXZCA/

From: 三羽四郎二郎 * 2008/12/28 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇三羽さん♪

脳トレと英語漬け、流行りましたよね!
父がDSを持っているのも、
2年前の父の日に私がDS本体と脳トレのソフトをプレゼントしたからなのですが、
今では全く使っていないようです(/_;)

さっき、夕飯食べてから池袋へ、
ビッカメ・さくらやを見てきましたが、
澄子先生のDSソフトは在庫ナシでした(>_<)
From: まりこ。 * 2008/12/28 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
よいお年をお迎えくださいね
まりこ。さんの気持ち、すごくわかりますー
実家帰ると、以前は同じでした。
お茶だよとか、買い物に行くとか、
神社行くとか(汗

今は掃除とか家事全部やらなくちゃいけないので
世話に時間がとられますが。
こっちが「お茶です」とか「ご飯です」
という立場・・・
実家では勉強できなくて
母は今更勉強しても
私ぢゃ無理とかいってます。

そんな母からのクリスマスプレゼントが
CNN NewsのCDでした。
なんかうれしかったです<報告してら、私(^^;

来年もどうぞよろしくお願い致しますー
From: えみえもん * 2008/12/29 03:21 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん♪

コメントありがとうございます。
お母様からのプレゼント、嬉しいですね!
嬉しくていっぱい聴きこんじゃいますよね^^
ウチの母も、私が学生の頃は、勉強より家族との時間という感じで、そのわりに今では「もっと早くに始めてれば」「小さい頃からやっておけば」というようなことを言います^_^;
でもここ最近の私の勉強は嬉しいらしくて、応援してくれてます。(とは言え、相変わらず実家ではあまり勉強できないですが。。)
実家にいると、というか、ひとりじゃないと、
やはり一緒にやる事、つきあう事、やってあげる事も増えて時間がとられますが、
それはそれで、嬉しい時間です、
何を優先するかという所ではいつも悩んでしまうのですが、
ひとりじゃない時はせっかくなので一緒にいる人とその時間を一緒にいられることの幸せをかみしめます^^
特に、この連休は、お正月ですものね。

えみえもんさん、お会いできて嬉しかったです。
相変わらずたびたび近くには行っていまして。先週もクリスマスだったので行きました。
えみえもんさんもお仕事その他お忙しいようですが、タイミングがあえば書庫見にうかがいますね^_^
来年もどうぞよろしくおねがいします。

From: まりこ。 * 2008/12/29 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード