先週・今週の2週間で、仕事のあとにまっすぐ家に帰れるのは今日だけ。

やっと、DLした英検2級のテスト問題に取り組めました。

RもLも、設問の説明が日本語なのが気になっちゃって、
これ英語だったらなんだろう?とか、
これから英語のテストなのに直前に日本語を言わないでっ!とか
そう思ってしまうのは、Toeic病? いや、良い傾向、ですよね^^


リーディング、けっこう難しい・・・。
採点すると意外と当たってるけど、
解いてて分かってる実感がないし、
勘ボックスがあったら殆どそうかも。。

そしてリスニング。
リーディングに比べるとけっこう簡単?と思いながら解き進め、
・・・・6問目で急に睡魔が。

DLした英検2級のテスト問題、って、
私にしたらかなり「新鮮」なことなのに、
やる気だってあるのに、なぜ?
『はっ、寝てたっっ!』
ちょこっと戻して6問目の最初から聴きなおす、
・・けど6問目が終わらないうちにまた・・zzz

やる気が足りないのか。。
いや、あるの、ほんとにあるのですよ。
なのに。

『だめだ、これじゃぁテストにならない・・』
と、なんとなくblog巡りをしてると、全く眠くならない。
けどまたリスニングに戻ると(*_*;

うぅ。気合いダー気合いダー。

動いたり飲んだり食べたり() して目を覚まして
なんとか続きをやりながら、気づきました、

2級のリスニングの音声スピードが眠気を誘引するのだと。。
強い違和感をおぼえるほど、ゆーーーぅっくり。
このスピード、本番でも同じだとしたらヤバイ。
(・・・過去問の音声なんだから同じだよね(*_*;)

とか、問題の方のせいにしてるけど、
・・・。
やっぱ私の気合い不足ですよね(>_<)


今日みたいな時間がある日に1回分しかできなくてどうする!

また外食や飲みが続いてしまうので、
とりあえず明日の朝は早起きします。できればもう1回分やりたい。。
(明日は通常通り出勤です ・・・電車はすいてますね。)





12/23|eikenコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
まりこ。さんへ
こんばんは。
勝手に日曜日には来られるのかなと思い込んでいました(笑
何だか忙しいというようなことを、(Koalaさんだったかな??)お聞きしました。
でもそのうちまた話が出来ると思うので、そのときいろいろ話をしましょう!!僕は今よりも何かお話できると思うので。
寒い+忙しい=大変な時期ですが、健康には気をつけてください。
From: syunn * 2008/12/23 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
syunnさん♪

コメントありがとうございます!!
日曜日、ぜひ参加したかったのですが、
別の用事と重なってしまっていたので参加できませんでした。
・・・が、皆さんの記事を読んでいるとどうやらすぐ近くに居たみたいです!
こちらは8時までだったので、2次会からでも参加させてもらえばよかった(~o~)

参加していなかった私のことまで思い出していただいて嬉しいです^^
もちろんまたお会いする機会はありますよ!
その時を楽しみにしてます(*^_^*)
syunnさんも健康には気をつけてくださいね^^
行く前も、行ってからも、体調が悪くては諸々大変ですから。
コメントほんとうにありがとうございます。
From: まりこ。 * 2008/12/23 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/24 10:57 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード