
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ケータイ 253


白うさぎさんが作品を出展されているChristmasShow「フユノカミ」を見に行きました。
場所は京橋のルクスギャラリー。
駅から数分のところにある細長いビルの3階、
急な階段をあがって、ドキドキしながらドアの前に立つと、
中からは沢山人がいるような気配、ワイワイと声が聞こえてきました。

最終日でしたので、17時までということで、
15時くらいに参りましたが、
ワイワイはすでに出展者の方々が打上げをされていたようで、
ギャラリーの中央ではたくさん人がいて盛り上がってました

・・もしかしてこの中に白うさぎさんがいらっしゃるのかしら??
と、その打上げの輪が気になりつつも、
気になってない風に装って、作品を鑑賞。

途中、ある男性が声をかけてきました。
も、もしかしてこの方が白うさぎさん???
「芸術系の方ですか?」
『いえ・・。』
「どなたかのお友達?」
『あ、はい、まぁ、はい。。』
その方は、白うさぎさんではなくて、しまりすさんでしたシマリス
素敵な写真を撮られる方でした。
郵便物の宛名は「しまりす」で届くそうです。
白うさぎさんも「白うさぎ様」で届くのかしら??

ふだん、美術館とか博物館で「触れちゃいけない」という意識があり、
「触ってください」「開いてください」と書いてあっても、
なんとなく恐る恐るになってしまいました^^;
・・が、作品の一つ(帽子状になっているもの)を、
打上げの方々がかぶって遊んでいるのを見て、
『あ、いいんだ、ほんとに(笑)』 と吹っ切れました^^

上の写真の中にある雪の結晶ともみじは、
白うさぎさんの作品を見たときにいただきました。
白うさぎさんからは「多様な作品」とありましたが、
本当に多様! 
すんごく面白かったです、
18年間南向きの日当たりのいいベランダに放置されていた紙
で作った本とか・・・(゜.゜) 紙だけなら実家にもあるかも??
1日1つの靴下と大切なことばがセットになっているものは、
買うことができますが、ちゃんとペア(1足)になっているのは稀^^
本あり絵ありオブジェあり写真あり。
見て楽しむもの、あけて楽しむもの、読んで楽しむもの、触って楽しむもの、、。
楽しかった~(~o~)

白うさぎさんがいらっしゃったかいらっしゃらなかったかは分からずでしたが、
やはり来た証拠を残しておかねば、と思い、
出口付近にあったノートに 参上サインをしてきましたぉ。

ケータイ 252
(共作サイン♪ ・・・字、似てますね、なんとなく。
 日本語はkoalaさん、アルファベットはまりこ。の字です)


「お持ち帰りください」とあった作品、白いコヨリをしっかりいただいて、
ひとりで家であそびました。

ケータイ 254 ケータイ 255 ケータイ 256


同じ日、 いろんな偶然が重なって、
とてもハッピーなことがありました。
楽しい1日でした(*^_^*)


12/21|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
素敵な記事を有難うございます
まりこさん

「フユノカミ」展覧会にお越し頂き、素敵な記事を書いていただき、有難うございます。
トップの写真、すてきです~!
とっても、ぴょんぴょん!うれしいです。

しまりすさんと、お話されたのですね。
まりこあらペアーにお会いできず残念です。
サイン拝見しましたよ~。共作だったのね~。
私が到着したのは、4時過ぎだったんですよ。
ごめんなさい。
あぁ、しまりすさんが、うらやましい。

しまりすさんとは、
もう古いお付き合いになりました。
写真も年々、いっそう磨きがかかってきまして
近年は、月がテーマなんです。すてきです。

展覧会を楽しんでいただいたようで、
うれしいです。また作品つくりま~す。

来年お会いできるのを楽しみにしております。
メリー・クリスマス!
良いお年を!
From: 白うさぎ * 2008/12/23 11:58 * URL * [Edit] *  top↑
◇白うさぎさん♪

こちらこそ、素敵な展覧会をご紹介くださりありがとうございました^^
楽しませていただきました♪

しまりすさんの月の写真、素敵ですよね、
キレイすぎて、最初、絵なのか写真なのか分からなかったです。

しまりすさんが名乗ってくださるまで、本当にドキドキしてました^^;
「出展者の友人」と答えながら、
心の中では『・・・あなたの友達かもしれませんよ、、』と思ってました(笑) 

いつか本物の白うさぎさんにお会いできる日を楽しみにしてます☆
From: まりこ。 * 2008/12/23 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
