
--/--|スポンサー広告||TOP↑

2008.12 025

先週、台湾に行きました。

初日:夜着(ホテルに20時くらいかな)、
中1日、
最終日:朝10時に迎えの車。

かなり忙しいスケジュールでしたが、限られた時間の中、いろいろと楽しんできました。


さて、英語はどれくらい使ったかというと・・・。

んーー、多く見積もって、2パーセントくらいでしょうか(・・;)
機内もホテルも日本語大丈夫だったし、
タクシーは漢字で筆談。
観光施設などはアナウンスが中国語・日本語・英語の3ヶ国語、
遊んだ場所のスタッフは日本語ペラペラ。。

行く前は、
お年寄りは日本語が話せるけど
若者は日本語がわからないから英語で。
と言われていたので、
ここまで日本語が通じてしまうとは思わなかったです。。
(それだけ、日本人がオカネを落としていっているんでしょうね・・・。)


台湾はバイク社会のようです。
通勤の時間帯は、恐ろしいほどの数のバイクが、ブワーーーンと通って行きました。
車より多いかもしれないです。
駐輪場もバイクだらけ。 そういえば自転車の人はほとんど見かけませんでした。

2008.12 199  2008.12 200

タクシーも多かったです。
黄色いタクシー達の中に時々ふつうの車がいる、って感じ。

通勤時間帯じゃなくても、やはりタクシーは多めで、
タクシーをつかまえるのに全く苦労はなかったです。
タクシー代がめちゃめちゃ安い。初乗り210円くらいです。多用しました。
電車の初乗りは約60円。これもじゅうぶん安いですね。
(6月にイギリスに行ったときは初乗り約900円でした!)


食べ物はホントに“安くて美味い!”ですね(*^_^*)
夜市で“安いっっ さすが夜市”って思ったけど、夜市じゃないところでもメチャ安かったし、
美味しくないものはなかったです。

2008.12 017 2008.12 022 2008.12 026 2008.12 024 2008.12 075 2008.12 173


帰りに、お土産の入った紙袋を台北の空港に置き忘れてきました(>_<)
つぶれたらいけない、と思って、預けなかったのですが、裏目に。
・・まぁ、でも、昔は海外旅行保険を使わない時はない、ってくらいイロイロとやらかしていたので、
今回はお土産忘れたぐらいで済んでよかったです^^;




12/11|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
牛肉麺、食べましたか?
まりこ。さん!こんばんは!

おいしいもの沢山食べられたみたいですね♪うらやましい。。。
牛肉麺、食べました?
牛肉麺は私にとって台湾のソウルフードです。
From: rontaroo * 2008/12/11 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
◇rontarooさん♪

おはようございます、コメントありがとうございます!
牛肉麺、食べましたよ!!
写真アップしてないですが、小籠包を食べたお店で、牛肉麺も食べました。美味しかったです!!

>牛肉麺は私にとって台湾のソウルフードです。

rontarooさん台湾に行かれたことあるんですね^^
今回台湾に行って、実は台湾には何度も行ってます、という方が多いことに気づきました。
私も台湾、好きになりました、また行きたい(*^_^*)
牛肉麺もお店によっていろいろと違いそうなので、食べ比べたいです(^^)
From: まりこ。 * 2008/12/12 03:51 * URL * [Edit] *  top↑
残念
おみやげわすれちゃったのですね。
残念でしたねー

でもおいしいものが
たくさんやすく食べられて
よかったですね(^^)
From: えみえもん * 2008/12/12 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
◇えみえもんさん

コメントありがとうございます^^
おみやげ忘れちゃったのは、はい、残念です(*_*;
飛行機の中で気づいて、しばらくボーゼンとしてましたが、
考えてみたら、もっともっと“忘れてきたら困るもの”あるし、
お土産だけで済んでよかったかな、って思います。
美味しいものもいっぱい食べられて、楽しい旅行でした(*^_^*)
From: まりこ。 * 2008/12/12 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
まりこ。さん*
お久しぶりです!
台湾、わたしの友だちでも旅行した子がいっぱいいまして
わたしもずーっと行ってみたいなーと思っています!
海外旅行するなら今が安いですよね!
ちょっと検討してみようかと思います。
From: あーひゃ * 2008/12/13 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
◇あーひゃさん

おはようございます
海外、いまはいいかもしれないですね^^
韓国は安すぎて(⇒人気がありすぎて)ぜんぜん予約が取れないというハナシですが、
台湾はそんなことないと思います、現地での物価も安いしおすすめです。
ただ、社会人になると、台湾とか韓国とかは行けても、
なかなか欧・米まで行くだけのお休みを取れないです、
個人的には、比較的に長く期間が取れる学生のうちに、
遠いところに行っておく方がよいのではないかな、とは思ったりもします(^^)
いずれにしても、いろんな国の文化に触れるのは良いことですよね(*^_^*)
From: まりこ。 * 2008/12/13 04:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
