上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
大分受験から10日経ちましたが、
思い返すと、つくづくmasamasaさんにはよくしていただいて。。
楽しい思い出ばかり。
なんか早くもまた行きたくなっちゃったなぁ~


*****************

どの大分のガイドブックで必ず「大分グルメ」としてデーンっって出ているのが
『とり天』と『別府冷麺』。

最近東京でも大分発の「とり天」「唐揚げ」専門店が多くできてるから、それは何となく知ってたけど、
別府冷麺は知らなかった。。。
けどほんと、どのガイドブックでも見開きでそれぞれ、いろんなお店が紹介されてて。

で、もちろんどっちも食べましたよ~♪

DSCN2109-2.jpg

DSCN2001-2.jpg 


それと正統派大分グルメ「関サバ」!
DSCN2107-2.jpg

サバをお刺身でいただけるってだけでもすごく貴重、さらにめちゃ身が引き締まってて、こんなの食べたことない(≧▽≦)


コレは「あめた」の唐揚げ。
DSCN2110-2.jpg

骨までバリバリ食べました(*^^*)




ドライブの途中、牧場で食べた、ガンジー牛のソフトクリーム☆
超濃厚!!

DSCN2183-2.jpg





夜連れていっていただいた海鮮居酒屋も、
東京では味わえないクレイジーっぷり。

席についたらデーン!っと鍋とコンロが置いてある。
ジャマだなぁ・・と思ったら、

なんとお通しが「ぶりしゃぶ」(+_+)
DSCN2218-2.jpg


この↓板ウニも1枚500円ですよ(;O;)
DSCN2219-2.jpg
信じられない・・・。


刺し盛りもサイコーに美味しかったなぁ~。
10種盛り1280円とか書いてあった気がするけど、記憶違いかな(-_-)

大分はお肉も美味しいしね、タマラナイです(>_<)


*********************

テストの直前に食べたお寿司たちも、とにかく美味しくて、
ほんとにさんざん
「私は2枚だけです(-"-)」
「んー、それも危険かなぁ、いつもテストの前に絶対お昼ご飯食べないんですよー」
って言ってたのに、ガンガン食べました、止まらず・・・、はい。

それと、そこの「あさりの味噌汁」が絶品!
私は最後の晩餐に「唐揚げ」と「あさりの味噌汁」をchoiceしたいくらい好きなんだけど、
これは忘れられない「あさりの味噌汁」。
しかも大きい~♪ 飲んでも飲んでもあるから幸せ☆

DSCN2264-2.jpg
↑お寿司と比べても、大きさ分かるでしょう(^.^)
けっしてお寿司がミニチュアなわけでなく、私が軍艦を一口で食べたら「それヒトクチでいく~??」と驚かれたくらい(^^; ・・・な立派なお寿司がこんなに小さく見えちゃうサイズ(*_*)



由布院の温泉旅館でも、もちろんたーくさん美味しいもの食べて、
それから地のお酒もいただいて♪
DSCN2292-2.jpg



あー、思い出してたらもう、
ツライです(;_:)


スポンサーサイト
11/26|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

TOEICの結果でなく受験したことを記事にするなんて
1年以上してない気がしますが、
やっぱり今回は書いておかないとね^^

11月TOEIC、受けてきました♪ 大分で♪ masamasaさんと♪


masamasaさんがBLOGで記事にしてくださってるので、
そちらをお読みいただければと思います☆(丸投げw)

・・・ワタシ思いっきり『ネタ』にされてますが(*_*)

でもたしかに、
軽いノリでmasamasaさんに3年ぶりのTOEIC受験をさせてしまったり、
試験中に眠くなるからと、お昼を控えることをさんざん宣言していたのに、ガッツリ食べまくってたり、、、、
あの辺りはホントですね、、、(^_^;)


今回わたしは、TOEIC試験日前後に計5日間の旅行を計画していたので、
完全に旅行気分(っていうか、旅行。。)で、いつものような緊張感なく(+_+)

行く前も↓こんな感じのガイドブック三昧で、
GUIDE BOOKs

長かった移動時間もほとんどずっとガイドブックを見ていた(or睡眠)ため、TOEIC本の出番なし(^^;

いつもは、普段TOEIC勉してなくても、試験前だけはTOEIC仕様にチューニングするのに、
試験当日もお城に行ったりお寿司食べたりで、、、

なので、よく言えば、リラックスして受験できました(*^-^*)


メジャーフォーム、
Lはパート1だけは自信あり、パート2~4は所々聞き取れず・・。
Rはとりあえず塗り絵なし。 難易度不明。


試験終了後、反省会始まりましたが、
masamasaさんが
「簡単すぎる」とか「こんなんでいいの?」とか言い出すからビックリしちゃいました(*_*)

「えー!そっち?まちがえたー!」的なことを私はさんざん言いましたが、
masamasaさんはそう言うの無かったし(+_+)

masamasaさんが引退した後もいちおうTOEICを続けていた身としては、
なんとも情けないというか、いやいや、masamasaさんがスゴイというか。
実はひそかにずっとTOEICやってたんじゃないのかとか(笑)



なんとなく、masamasaさん、このままTOEICer復活するんじゃないかと踏んでます(^^)

とりあえず、4月のTOEICは、現行TOEICへの感謝の気持ちも込めて受験しましょう、と説得、
本人もかなり乗り気なように見受けられました。
そして新新の1回目もやっぱり受けておかないと、と。 こちらも乗り気なように見受けられました(*^^*)

そしてそのまま・・・・ ね♪



11/23|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

先日、11/3(祝)に、ブッチさんの学習会に参加しました。
1周年SP。

1年続けるって、すごいことですよね。
自分だけで続けるのではないわけで、
精神的に・体力的につらいときでも、スケジュールを公表したものは開催する、、、そのための準備も含め、それをずっと続けてきているのはすごいことだと思います。

そしてこれからも続くっぽい。。 っていうのもすごい。 区切りの時を迎えて、終わり、というのも選択肢のひとつなハズですが、
・・・これまでもそうだけれど、ぶっちさんは、大変と言わない、ツライと言わない、かつ、いつも心が安定している、
結果、周りに気を遣わせないんですよね、それが本当に素晴らしいことだと思いますし、
だからこそ、周りは、感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁ、、と感じます。


って、1週間近く前のことをなぜ今書いているかというと、

やっと、、やっと復習が終わった・・・・(+_+)

Part5の40問を6セット。
学習会の後、その復習しかやってないのに、気づけば5日も経ってしまった(T_T)

1セットの復習に2~3時間かかっちゃうので、1日1セットくらいしか進まないんですよね。
しかもそれが完璧かというと、分からなくて☆マークついてるものも10個くらいある。。

分からなかったところはブッチさんに質問していいことになってるのだけど、
とりあえずそれは公開テストが終わってからにします。 

理解できたところを15日までに定着させる作業がギリギリ。。 
サラ特もやりたい。




11/09|toeicコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

TOEICのスコアは ここ最近

960(9月)←950(7月)←960(5月) 

と横ばいですが、

体重はイイ感じで減っています。


今年の1月から記録を付け始め、
10月末までの月平均データが以下の通り。

Screenshot_2015-11-01-08-17-10.png

MaxとMinimumの差は7キロぐらい。

たしかに5月のあたりでは、大好きな麺類を控えたり、いろいろ制限しましたが、
そこである程度減った後は、つけ麺も食べまくり、
美味しいもの、飲み会、スイーツ、、けっこう摂取してます。

それでも増えずに少しずつ減っています♪
(正直、もうこれ以上は減らなくていい。。)


やっぱり自分に合ったメソッドって大事なぁと。

好きなものを食べているときのHAPPYは、私の元気の源だし、
そういうのをあきらめて減らそうと思っても続かないんですよね。



TOEICスコアの変遷(1999.01~2015.09)はこんな感じ

score.jpg

こっちも、自分に向いてないと思うものは取り入れず、
HAPPYな時間を大切にしながら続けていますが、

これ以上は上がらなくていい、なんてことはナイです(+_+)





11/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。